ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お散歩

久しぶりのGRANDBERRYMALL 

2013/12/31 Tue.


12月31日(火)



今年のお散歩の締め括りは、GRANDBERRYMALL にしました


人もワンコもいっぱいだし、小雪ちゃんには持って来いの場所です


木の葉の病院通いが多かったからお留守番ばっかりだったもんなぁ~~


131231_GRANDBERRYMALL-1
131231_GRANDBERRYMALL-1 posted by (C)chapynyan



こちらは相変わらずの抱っこです

131231_GRANDBERRYMALL-2
131231_GRANDBERRYMALL-2 posted by (C)chapynyan

社会化が今一つ!!



はい!出会っちゃいましたよ~~


小雪ちゃん・・・一歳だってよ

小雪ちゃんでつヨー
小雪ちゃんでつヨー posted by (C)chapynyan



喰われるー
喰われるー posted by (C)chapynyan


ガッチリした体格の武蔵くん

武蔵くん
武蔵くん posted by (C)chapynyan


霙ちゃんの防寒にと見に来てみましたがピンとこないね


PET PARADISE
PET PARADISE posted by (C)chapynyan


またまた出会ったBUHIちゃん
またまた出会ったBUHIちゃん posted by (C)chapynyan



PET PARADISE



戻ってお留守番させて買い物から帰ってみると・・・



霙_お留守番
霙_お留守番 posted by (C)chapynyan


霙ちゃんは小雪ちゃんのベットで温くぬくでした




あと10分で新年です


今年も我が家の成長記録にお付き合いご支援いただきまして


ありがとうございました





木の葉の眼の病気では心苦しいBlogアップとなってしまいましたが


観て下さった方々には同じ不幸が舞い込まない様にお祈りしています





来る年からはちょっと木の葉を思って


一緒に楽しい思い出づくりにできたらと想っています



また、応援してやってくださいね


来年もよろしくお願い申し上げます

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お散歩

お散歩行けるようになったのに 

2013/11/03 Sun.

何がきっかけだったのかかわかりませんが、

先月あたりから、進んで小雪ちゃんの散歩に出かけるようになったオカンです!!





P1020298
P1020298 posted by (C)chapynyan


もうそろそろお薬も止められるかなぁ~


P1020286
P1020286 posted by (C)chapynyan


でも、アスファルトを歩くと

小雪ちゃんの肉球が擦り剥けて治らなくって・・


こんなの買ってみましたが・・・歩けるわけないか



P1020439
P1020439 posted by (C)chapynyan


先日は小雪ちゃんの5歳をお祝いしたと思ったのに

金曜の夜オカンがぎっくり腰やっちゃいました・・・ちょっと無理な展開^^



ちょっと座布団を動かそうとしただけなのに!!




我が家は小雪ちゃんたちと一緒に布団で寝るようになって

ベッドを排除していたので立ったり座ったりが大変です!!




それで土曜日にこんなのを楽天のあす楽で購入

休日中に届けてもらえて助かりました・・・・ピンポン鳴っても出られないもんね




電動リクライニングの折り畳みベッドなのですが

ギシギシすることも無く、しっかりしていて

マットレスも2cm程の軟らかい部分の下は堅くっていい感じです



何とか自身でトイレには行ってくれるので助かりました


安静第一といいますが、リハビリはどうしたものか???

ご教示いただけますと助かります。



オカンが一階で寝るようになって、

マリモちゃんもしっかり猫族の仲間入りして

何食わぬ顔して1Fのにゃんこベッドで眠っています



まりもは母ちゃん子やねぇ~~

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お散歩

暖かなこどもの日 

2013/05/06 Mon.

今日は行楽日和でした

1_20130505_子供の日
1_20130505_子供の日 posted by (C)chapynyan



2_いつの間にか木立も緑がいっぱい
2_いつの間にか木立も緑がいっぱい posted by (C)chapynyan




3_アハハ
3_アハハ posted by (C)chapynyan


木の葉の笑顔も全開ですね

4_木の葉ぁ~
4_木の葉ぁ~ posted by (C)chapynyan

木の葉・・・

この間の高山わんわんパラダイスのドッグランで

木に激突した木の葉チンです


右目が赤いでしょ


先の帰省の帰りの写真でも目がはれているのは分かっていたんですけど

ぶつかった時はキャイ~ンって言う訳でもなく

そのまま何事もなかったように走っていたので

たいしたことなかったのかとおもっていましたが

先週、赤いことに気付いて病院へ・・・

5_赤目なの
5_赤目なの posted by (C)chapynyan


今はお薬の実ながら2週間の様子見です


だんだんと引いて行ってくれるといいんですけど・・・




6_小雪ちゃん太ったでしょ
6_小雪ちゃん太ったでしょ posted by (C)chapynyan


それにつけてもわんこって元気ですよね


少し調子が悪くても元気にお散歩してくれます


引っ張る引っ張るぅ~~



7_あちぃです
7_あちぃです posted by (C)chapynyan


自立したわんこはある程度距離を置いて

立場を守るものだそうですが

我が家のように猫団子ならぬ犬団子になっているのは

変なんでしょうね


8_木の葉チン順番ですよ
8_木の葉チン順番ですよ posted by (C)chapynyan



近頃の霙ちゃんは小雪ちゃんのまねばかりしています


ご飯のときも小雪ちゃんの器に顔突っ込んで食べてます



普通なら怒られるんでしょうけど


小雪姉ちゃんは反対に遠慮して譲ってくれたりします


9_わたいは付き添いです
9_わたいは付き添いです posted by (C)chapynyan

歩かないけど一人ぼっちのお留守番は嫌なのだ


オトンはなんとか通常食に近づきました

断食すると味がよみがえるもんですね

最初に味付きのものを口にしたときには

口の中が沁みました・・・


人口の調味料が良くないのか分かりませんけど

たまにはリセットするのもいいかなぁ~って気がしています

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お散歩

春めいてきました(^^v 

2013/03/17 Sun.



20130317_1

20130317_1 posted by (C)chapynyan




この噴水のある公園

今ブルーシートがかかっているところは

パーゴラのタイルの修復中ですが

あそこにお屋敷があって、薔薇をイッパい植えて・・



オトンはまだ夢の中でしょうか(^^;


20130317_2
20130317_2 posted by (C)chapynyan


ソメイヨシノじゃないけれど



こんなに咲いてるなんて得した気分でした^^



20130317_3
20130317_3 posted by (C)chapynyan


20130317_5
20130317_5 posted by (C)chapynyan


20130317_6
20130317_6 posted by (C)chapynyan


20130317_7
20130317_7 posted by (C)chapynyan


2013_03_17相模原公園_木の葉
2013_03_17相模原公園_木の葉 posted by (C)chapynyan


2013_03_17相模原公園_小雪
2013_03_17相模原公園_小雪 posted by (C)chapynyan


20130317_10
20130317_10 posted by (C)chapynyan


20130317_9
20130317_9 posted by (C)chapynyan




今週は水曜日にまたお休みがありますね



ガンバガンバp(^^)q


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お散歩

ご近所さんが集まって楽しそう^^ 

2012/12/16 Sun.

12月16日 晴れぇ~
気持ちのいい暖かな日です

また、いつもの公園へお散歩に出かけました



本当はドッグランで思いっきり走らせてあげたいところなんですが


ちょっと気持ちよく遊べなくなった感があってご無沙汰しています




講習を受けてメンバーが運営するドッグランの理解の基に

利用しているはずなのに・・・ いろいろありますゎ



飼い主の足元にくっ付いておしゃべりに付き合ってる子や

ワンコそっちのけでずっとおしゃべりしてる叔母様方・・・


何しに来てんだか???



また、木の葉がそんなわんこにちょっかい出すんですよねえ


わんこを遊ばせに行ってんだから遊ばせればいいのにねぇ~~

なんで拒むの???


いろんな人がいますからねぇ~~




そんな訳で公園散歩に止まっています




今日は散歩に行くとご近所さんにばったり
 

ご近所さんランランになってました

霙ちゃんも登録してあったら

一緒に遊べたのにね・・・残念!



20121216_001 
20121216_001 posted by (C)chapynyan


20121216_002
20121216_002 posted by (C)chapynyan


20121216_003
20121216_003 posted by (C)chapynyan


20121216_004
20121216_004 posted by (C)chapynyan


20121216_005
20121216_005 posted by (C)chapynyan



今日はカメラのファインダを覗かずにシャッター切ってたら

あんまりいい写真が無くって・・・



遭遇したご近所様

黒パグのプーくんとモモちゃん、そしてブルドッグのミニラちゃん

20121216_006
20121216_006 posted by (C)chapynyan


20121216_007
20121216_007 posted by (C)chapynyan

小雪ちゃんとご対面でっ


大人しくって・・可愛いぃ~~

20121216_008
20121216_008 posted by (C)chapynyan


20121216_009
20121216_009 posted by (C)chapynyan


パグチーといえば

「結婚できない男」のケンちゃんを思い出します・・・




実は小雪ちゃんの名前の由来はここが発端です


確か「小粒」って呼んでたと思って

同じじゃ芸がないし・・・てなこと考えてたオトンです(笑)


モモちゃん、毛並みがツヤツヤでキャワイィー

20121216_010_momoちゃん
20121216_010_momoちゃん posted by (C)chapynyan





今回は霙ちゃん特集^^

20121216_011
20121216_011 posted by (C)chapynyan

また、ロックオンしてますね

20121216_012
20121216_012 posted by (C)chapynyan


大きくならないんじゃないかと思ってたのに

この服はちょんちょこりんになっちゃいました

20121216_013
20121216_013 posted by (C)chapynyan


20121216_014
20121216_014 posted by (C)chapynyan


20121216_015
20121216_015 posted by (C)chapynyan



木の葉はお散歩に行くと

なんだか右目を細めて痛々しげです

木の葉の右目が変_20121216
木の葉の右目が変_20121216 posted by (C)chapynyan


これってチェリーアイとかですかね???


右目だけ赤いんですけど・・・



様子見て病院かな

目の病気って一般の動物病院で治療できるんだろうか?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

