ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 記録

アルバイト代払わんでぇ~ 

2013/05/18 Sat.

5月18日


トリミングと狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬、

木の葉の右目の内出血の経過観察に

病院へ出かけました





P1010511


トリミングのお蔭でふわふわの霙ちゃんですね
 


P1010537


 


P1010508


 


P1010596


このお洋服は JACK/JACK さんにお願いしたものです


セミオーダーでネーム入りなんですよ
 


P1010467


 


P1010511




 


P1010498




 


P1010563 






P1010593 



唯一のモデルポーズ


背景は大目に目を瞑ってね



P1010516


わたいはしましぇん



P1010560


 



P1010558


小雪ちゃんも目が赤くて・・・

これアレルギーみたいです


P1010559


注射したし・・・安静安静



実は・・・・

病院の駐車場について、木の葉のリードを持って歩き出そうとしたところ・・・ズルリ


地面に手が付いたすきにリードが手から離れてしまって 

木の葉チンが病院へ向かって大暴走~~


焦った父ちゃんは木の葉ぁ~~~~~~っと


叫びながらまたズルリぃ~


地面におでこからダイビングしてしまいました・・・


砂利がゴロゴロ浮いている駐車場で

いつも気にはしていたんですけど

今日は間が抜けてました


それを見ていたオカンも焦ってズルリぃ~

小雪ちゃんまでオカンの手からリードが離れて

木の葉を追いかける始末



二人で道路に飛び出しちゃって

渡ったところで呼び止まりましたが

車が来ていたらと思うと今でもゾッとします


ちゃんと躾けてないからなぁ~~

 

オトンはおでこを5針縫ってしまいましたが

二人が無事で何よりでした。。。


 
自分で消毒しようかとも思ったんですけど

病院で診てもらったら

傷口は砂だらけだったようで、ぱっくり割れていたので

おでこから5mm位の砂利が出てきました。。


病院行っといて良かったみたいです


反省の日でした

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 記録

木の葉の皮膚 

2012/11/24 Sat.

11月24日(土)

今日の木の葉の状態です
 

木の葉のカイカイ1 



木の葉のカイカイ2 




病院で療法食を処方されて約一か月・・・


療法食を食べさせながらも、

土日に作ったオトンの手づくりごはんを

週に3日位はトッピングしてあげてました 。。



今月に入って徐々にポツポツが目立ちだし、

11日頃には今の黒くなっている瘡蓋のところが

大きいものは3mm位の赤い吹き出物状態に・・・ 
 


夜一寝入りして起きると痒くなるようで、

ずっと掻いてものだから

あまりにも可哀想で、18日に病院へ連れて行きました



また、ステロイドを注射することになちゃいましたが

痒がっておちおち寝てらんない状態からは免れたようで

瘡蓋もできてきてこんな状態です。。。




蕎麦の実がいけなかったのかなぁ~~



オトンの手づくりごはんは、

ぜんぜんご飯を食べてくれない小雪ちゃんが

霙のごはんの匂いを嗅いでから

走ってゲージに戻ってくれるようになって



そんな姿がなんとも可愛くって

続けていたのかもしれません


もちろん木の葉のアレルギーも意識して食材は

選んできたつもりですけど・・・





今回の木の葉のポツポツの出方は

オトンが風邪ひいて、木の葉のお風呂をさぼったせいなのか

新しく使った蕎麦の実のせいなのか・・・


でもね!

病院で処方されたフードだけをあげてた時でも 

湿疹は治まってくれなかった気がします



「雑菌」かなぁ~~

雑菌に負けちゃう体の状態ってことなのかなぁ~~

 


木の葉には、2010年の秋頃から

インターフェロンの治療をしてみましたが

あまり効果がなかったようです 
 


今の動物病院では、

これ以上のお世話は難しいんでしょうね・・・


前の動物病院で殺菌効果があるって

処方されたシャンプがこれ


殺菌効果は期待できるようなので、

雑菌を意識して、お散歩の後には

足を洗ってあげています




それからNETを調べていて、

真菌に効果があるって

紹介されていたのがこちら



人間用なんですけど、良くなったそうです
 




今回、NETを調べていて

皮膚の常在菌の話がありました


人間のアトピーから動物のことを紹介している

サイトもありました


腸内細菌の調整、ミネラルの調整、皮膚phの調整が

基本だそうです
 

ごはんづくりにも参考にさせていただきます


人も犬も菌がいっぱいですね





どうしてあげたらいいのか

もう少し悩んでみようかと思ってますが

雑菌の殺菌を考慮してシャンプーするにしても


乾燥肌の木の葉なので

こんな保湿ケアーも合間に取り入れて

あげようかと思ってみたり・・


モンシュシュ 入浴剤

モンシュシュ 入浴剤
価格:3,129円(税込、送料別)


界面活性剤を使っていなくて

大豆から生まれた純天然成分だそうです


どうしてあげたらいいものやら・・・



でも、みなさんの努力みると

まだまだだなぁ~~



我が家は軟弱者ばかりですけど

私が頑張らないと

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 記録

JACK/JACK秋物新作が届きました 

2012/09/09 Sun.

JACK/JACKの秋物新作が届きました

JACK/JACK新作
JACK/JACK新作 posted by (C)chapynyan



今回お願いしたのは


ランダムスタータンク と ピノキオパーカー


モデル犬になれるかなぁ~~

ランダムスタータンク1
ランダムスタータンク1 posted by (C)chapynyan


ランダムスタータンク2
ランダムスタータンク2 posted by (C)chapynyan


流石にオーダーメイド!

ぴったんこです(^^)v


ランダムスタータンク3
ランダムスタータンク3 posted by (C)chapynyan



小雪ちゃんは無理みたい(^^;


ランダムスタータンク4
ランダムスタータンク4 posted by (C)chapynyan


ランダムスタータンク5
ランダムスタータンク5 posted by (C)chapynyan



暑くてギブ!

ピノキオパーカーはまた後日ご紹介いたします


JACKママさんありがとう

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 記録

霙ちゃんのランランDEBUTと行きたいところ・・・ 

2012/04/08 Sun.

今日はさぞかし桜も綺麗だろうと・・・相模原公園へ


残念!今日はオトンが当番をしたので写真がありません(@_@。


あっそうそう。。。

霙ちゃんが一緒にお当番をしてくれました

ドッグランお当番(20120408)
ドッグランお当番(20120408) posted by (C)chapynyan




さて昨日、郵便ポストを開けてみるとこんなプレゼントが)^o^(


感激の時(20120407 )
感激の時(20120407 ) posted by (C)chapynyan


可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ



mizoreのname入り(20120407)
mizoreのname入り(20120407) posted by (C)chapynyan

霙ちゃんの名前入りなんです(#^.^#)


お心遣いがいっぱい伝わってきましたぁ~~~(T_T)ウルウル


一麻さんから(20120407)


霙はお毛けが長いので正面を向くとせっかくの首輪が見えなくなっちゃいます


はい!あっちむいてほい~

可愛い首輪なのだぁ~
可愛い首輪なのだぁ~ posted by (C)chapynyan


今日はドッグランのみなさんに抱っこされて

おもいっきし震えていた内弁慶の霙でした


今月は避妊手術です( >_<)
今月は避妊手術です( >_<) posted by (C)chapynyan




edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-04

