ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 病院

ピンチです(゚o゚;; 

2015/03/20 Fri.

かぁ〜たまが入院してしまいました。
レントゲンで診る右の肺は真っ白で

水がたまっているということでした。

みなさ〜ん


やっぱタバコは止めましょうね。


一緒に止めませんかぁ〜なんて
仲間を募る軟弱さじゃ無理かなぁ(≧∇≦)

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 病院

2週間振りの病院 

2014/02/03 Mon.


2月3日(月)

節分であり母たまの誕生日☆〜(ゝ。∂)


さて、2月1日のことになりますが

2週間振りに木の葉の病院へ行ってきました。


2月1日(土)病院1
2月1日(土)病院1 posted by (C)chapynyan


眼圧、左目が12、右目が51

お陰様で左目は落ち着いてきているようですが、視力の回復は・・・


2月1日(土)病院2
2月1日(土)病院2 posted by (C)chapynyan

視神経のダメージは否めない様です…>_<…

でも、もしかしたらって思っています

木の葉ぁ〜

父ちゃん希望は棄てんからなぁ


イビキかいちゃって・・寝言言ってるみたい1
イビキかいちゃって・・寝言言ってるみたい1 posted by (C)chapynyan


夕食後はいつもどうり^ ^


コタツ好き^ ^
コタツ好き^ ^ posted by (C)chapynyan


小雪ちゃんは、これまでコタツなんて入らなかったのに、


夜の布団と言い、横に来て胸元を前足でチャカチャカして

中に入れろって言ってきます^^;


いつもは中でUターンして腕枕でねに入るのに


かわゆいお尻(;^_^A

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 病院

1W目の診察 

2014/01/18 Sat.


1月18日(土)


今日は退院して一週間目の診察です


今、待合室で待ってますが、何て言われるのかドキドキです


1月18日の目の様子3
1月18日の目の様子3 posted by (C)chapynyan


随分とやつれた顔つきになっちゃいました


1月18日の目の様子2
1月18日の目の様子2 posted by (C)chapynyan

今日の眼球の状態は 退院してから一番大きいかも

少し濁りも感じられます

1月18日の目の様子1
1月18日の目の様子1 posted by (C)chapynyan



実は今朝準備してたらどどどドォーって異様な物音がして


ビックリして駆け付けると木の葉が一階に居ました




どうやら高さ60cm位のゲージを乗り越えて階段を


転げ落ちちゃったみたいです



幸いどこを触っても痛がらないので大丈夫そうでしたけど


ホント心配かける子ちゃんです





さて。。。ここからはお家に帰ってからになりますが


木の葉の診察結果は、眼圧が30あり、光に対する反応も今一つ。。。



視神経のダメージも進んでいるようでした



見えるようになることを望むことは難しくなってきました




右目もそうですが、眼圧が治まらないと


何れ眼球の拡張が進むそうです



きっと痛みも出るのかもしれません



痛みが出るようなら眼球内の硝子体の部分を


シリコンで置き換えてあげるか


眼球を摘出するしかないみたいです



爪が剥がれてる?
爪が剥がれてる? posted by (C)chapynyan

一か月の入院で肉球はボロボロ。。。

迎えに行くと足から出血している始末


このまま目薬で抑えられればいいんですけどね


それでも眼圧を抑えるために処方してもらっている目薬は

以下の5種類あって1日2回の点眼で2週間分が

15000円位になります


ペット保険に入っていれば

月2回の診察時の費用は2万円位なのかな?!


1)ステロップ

抗炎症ステロイド点眼剤


2)タプロス(タフルプロスト製剤)0.0015%

プロスタグランジンF2α誘導体

緑内障・高眼圧症治療剤


3)コソプト

房水の産生を減らす


4)アイファガン


房水の産生を減らす


5)ヒアレインミニ0.3%

涙を保持、安定させ、目の乾燥を防ぐ




眼の悪いわんこって多いみたいです


元気に遊びながらもちょっと気にしてあげてくださいね



今日も我が家のわんこLifeにお付き合い
くださいましてありがとうございました


ポチっと応援(拍手)↓頂けると励みになります

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 病院

退院できるかなぁ〜 

2014/01/10 Fri.


1月10日

木の葉チンが入院したのが12月10日だから


まる1ヶ月あんな狭いゲージにいるのかと思うと…

休養の週末2
休養の週末2 posted by (C)chapynyan



今日のお昼に電話してみて退院できるか聞いて

みるんですけど、なんだかドキドキです(/ _ ; )


お家でゆっくり寝かせてあげたいから

眼圧が安定しててくれるのを祈るばかりです。





暮れの大掃除のお買い物


小雪ちゃん1人だと余裕だけど…


つまんないね(・ω・)ノ


ショッピングカート
ショッピングカート posted by (C)chapynyan


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 病院

週末退院出来るかなぁ〜 

2014/01/07 Tue.

1月5日の事


毎日お昼前に木の葉チンの様子を電話で伺ってるのです。

4日に聞いた時には、3日間落ち着いているとの事でしたが

5日に聞いた際には、4日の夕方に60位に上がって目薬では引かなかったため、

また、房水を抜く処置をしたそうです。



6日のお話しでは、少し眼圧は上下するものの

目の中はだんだんと綺麗になってきているので

週末の退院を考慮して調整出来ればとの事でした。



木の葉チンには早く帰って来て欲しいオトンですが

複雑な心境ですね…


小雪ちゃんはというと・・・

決まって夜中に寒くなると布団の襟元を前脚で

チャカチャカかいて布団に入れろって言ってきまし。。



ピトーって寄り添ってくれる様は、ホント可愛いいですよね





[広告 ] VPS



病気になっちゃっても家族ですから、何とかしてあげたい



木の葉ガンバレー



edit

CM: 3
TB: 0

page top

2017-09

