ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category:

画期的なトレーニング 

2010/08/08 Sun.










目から鱗です……

お家のわんちゃんはお散歩のときにどこを歩いてますか??



この番組を見てから変わりました(^^v


無駄吠えや言うことをきかない・・・


わんちゃんが悪いわけではなく


あなたのエネルギー、接し方・・・かもしれませんよ(*^・^*)




edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category:

わんダメ! 

2009/04/06 Mon.

20090406095609
父ちゃんが休みだとクンクン~ワンワン~言うと母たまに叱られます・・

父たまの小雪への接し方を振り返ってみると、この辺りがまずかったかなぁ~って想います。

○夜中にうんPして鳴く・・
○隣近所に迷惑が掛かるので、取ってあげて『ねんねいい子♪』と寝るように促す・・(そう言えば、以前は添い寝なんてこともしてたっけ(;^_^A)
○鳴けば父たまが来てくれる

この図式ですわなぁ~(^^ゞ

つまり小雪の要求吠えに応えていたってことになるのかなぁ~

でも、叱ることも要求に応えてることにはならないのかなぁ~

遊びと勘違いするような、中途半端な叱り方をしないって事でしょうか

小雪は母たまの足音を聞きつけると、ピタッと動きを止めミミを立てて音の方を凝視します。

父ちゃんはそんな時『ズンズンズンズン~ズン』とジョーズのテーマに似た音響で小雪と一緒に母たまを迎えます(*/ω\*)



edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

『無視』と『愛情の遮断』(*_*) 

2009/02/24 Tue.

20090224082803
わんこを迎え入れて、可愛いぃ~とばかりに愛情いっぱいに接してしまう。。

ふつう・・そうなりますよね。。。

これが権勢本能をむくむくと呼び覚まして、オレが上位と認識させてしまうそうです・・・

なんだかなぁ~

わんこって可愛がる存在じゃないってことですかねぇ~(´ω`)

あっ、そっかぁ~
『ねこ可愛がり』とは言うけれど、『犬可愛がり』とは言わないもんなぁ~(;^_^A 

そうは云え、昨日は雨で退屈してた小雪ぴょん・・ 
夜中に目覚めるとうんPがあったので、ケージから出してお片付け。

また、抱っこして寝かし付けてしまいました(^^ゞ

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

知らんぷりを決め込んで(≧ω≦) 

2009/02/20 Fri.

 
昨夜は父ちゃんが帰った物音を聞いて

急にはしゃぎ出したと言うので、

食事して洗面を済ませてそそくさと布団に潜り込みました(;^_^A



少しだけクンクン小さな声で言ってましたが、

直ぐ治まって眠ってくれたようです(*/ω\*)


父ちゃんはそのまま寝入ってしまったらしく、

その後の様子は知りませんけどね(;^_^A

 

本当は添い寝するのも立場が対等になり、

よくないことだそうです(^^ゞ



横の関係はないそうですから、

むくむくと征服欲が首をもたげるんだって・・・(*_*)



口を舐めに来るのも、

母犬が捕らえて食したご馳走を

吐き出さして食べる習性からきてるとか・・



返ったときに飛び付いてくるのは、

上位であることの主張だそうです。



つい、いい子したくなりますよね・・・

 フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

成長の兆し(^^)v 

2009/02/18 Wed.

最近はご飯の用意をしてても、

クンクン言わなくなった小雪ぴょんですぅ~(*^_^*)エライ

ご飯まだぁ~
ご飯まだぁ~ posted by (C)chapynyan




吠えた後に『ワンだめ!』と言うと、

クゥ~ンに変わります(^^ゞ

 


分かってんだぁ~っと思って、

いろんなことを褒めまくってます(;^_^A

 


そしたら小雪も目が輝いて、

とっても嬉しそうです゚+。(*′∇`)。+゚


ピンクレディ1
ピンクレディ1 posted by (C)chapynyan

母たまぁ~この服ちょっと小さくないでしゅか?

小雪の気のせいでしょ

 

父たま・・・これってゴンままの真似っこしてないでしゅか

バレたか・・・ヽ(^_^;)

 

犬は「しつけ」で育てるな!

群れの観察と動物行動学からわかったイヌの生態

わんこを仰向けにして

お腹なでなでしみて

噛もうとする様なら

ワンちゃんのほうが上だと

思っているそうですよ・・(*´ω`)ドキッ



 

フレンチブルドッグひろば


edit

CM: 1
TB: 0

page top

2017-09

