ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お出かけ

婆ちゃんの顔見てきたよ 

2013/11/24 Sun.

11月22日(金)~23日(土)

22日に勤労感謝の日の振り替え休日だった我が社

折角の3連休だったので帰省することにしました


さて、難関は北アルプスと霙ちゃんの車酔いです


朝一番にタイヤを替えてもらって

霙ちゃん用にこんなのも買ってみました

1_車酔い予防できる?
1_車酔い予防できる? posted by (C)chapynyan

残念ながら即効果は期待できませんでしたけど

後ろの席で抱っこしてれば大丈夫みたいです



お昼前の11時半頃出発・・・



今回の第一休憩所は談合坂SAです



最近はドッグランのあるパーキングが増えて

わんこもストレス解消ができるようになって助かります


2_談合坂SAで出会ったボステリちゃん
2_談合坂SAで出会ったボステリちゃん posted by (C)chapynyan


3_談合坂SAランラン
3_談合坂SAランラン posted by (C)chapynyan


こんなに快晴なのに、高山は雨予報なんだよね



4_八ヶ岳連峰
4_八ヶ岳連峰 posted by (C)chapynyan


5_Fuketsu no Sato
5_Fuketsu no Sato posted by (C)chapynyan


松本から安房峠へ向かいます


上高地への起点である沢渡を過ぎたころから雪になりました

6_部屋からの風景1
6_部屋からの風景1 posted by (C)chapynyan


7_部屋からの風景2
7_部屋からの風景2 posted by (C)chapynyan

ほおのき平スキー場の直ぐ上に立地している高山わんわんパラダイス

深夜の気温は氷点下になってました


さて、これがオトンお目当ての乗鞍懐石

8_乗鞍懐石
8_乗鞍懐石 posted by (C)chapynyan


9_食前酒 先附
9_食前酒 先附 posted by (C)chapynyan


10_飛騨牛しゃぶしゃぶ
10_飛騨牛しゃぶしゃぶ posted by (C)chapynyan


11_御椀
11_御椀 posted by (C)chapynyan


12_造里
12_造里 posted by (C)chapynyan


13_御凌ぎ
13_御凌ぎ posted by (C)chapynyan



14_焼物の代わり
14_焼物の代わり posted by (C)chapynyan


焼き物は撮り忘れたのであしからず


15_箸休め
15_箸休め posted by (C)chapynyan




16_煮物
16_煮物 posted by (C)chapynyan

穴子の岡部巻


17_甘味
17_甘味 posted by (C)chapynyan



18_デザート
18_デザート posted by (C)chapynyan


19_満足じゃー
19_満足じゃー posted by (C)chapynyan


23日(土)


夜半から雪も上がってこの晴れ様です


お蔭で道路はマジ氷上って感じです



2013_11_23わんわんパラダイス朝1
2013_11_23わんわんパラダイス朝1 posted by (C)chapynyan


タイヤ替えてきてよかったなぁ~


備えあれば憂いなし



edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お出かけ

ゴロンパさんへ行ってきました 

2013/11/17 Sun.

11月16日(土)快晴の行楽日和


以前から行ってみたいといっていたゴロンパさんへ行ってきました


河口湖の古民家でフレブル専用の服をネット通販しているブランドです



朝6時過ぎに出発・・・


中央道を河口湖に向かったのですが

大月を先頭に事故渋滞!!


オトンの車はACC付

前の車の動きに連動して走ったり止まったりしてくれます (^^)v


ツイツイよそ見しがちになりますが

車間取り過ぎたり、速度が低下しがちな上り坂でも

勝手にグングン行ちゃいます






そうこうして結局河口湖辺りへ辿り着いたのが9時半過ぎでした




もともと小雪ちゃんたちを楽しませてあげるのがオトンの思い

山中湖のドッグリゾートWoofへ行くことにしました


1 ドッグリゾートWoof
1 ドッグリゾートWoof posted by (C)chapynyan





ドッグリゾートってくらいのことはあって

ドッグランもいっぱいあり、ワンコのための小奇麗な施設って感じでしたよ



競泳でもするのかってくらいのプールもありますから

お水が好きなワンちゃんなら夏も遊べそうですネ




2 左手前がプール
2 左手前がプール posted by (C)chapynyan




3 屋内ラン_お揃いのピノキオパーカー
3 屋内ラン_お揃いのピノキオパーカー posted by (C)chapynyan




4 久しぶりのランラン
4 久しぶりのランラン posted by (C)chapynyan




5 車酔いした霙・・・
5 車酔いした霙・・・ posted by (C)chapynyan


車替えてから車酔いするようになった霙ちゃんです


それでもWoofにたどり着くとお姉ちゃんと一緒に散策開始!

6 やっと走れたね
6 やっと走れたね posted by (C)chapynyan



7 屋内ランも清潔でした
7 屋内ランも清潔でした posted by (C)chapynyan



8 長閑で牧歌的って感じ
8 長閑で牧歌的って感じ posted by (C)chapynyan



9 富士山が雄大でミゴトでした!!
9 富士山が雄大でミゴトでした!! posted by (C)chapynyan

雪化粧した富士山は最高です

こんなに近くで眺めると

ホント!元気を貰えるって感じです


冬厳しくなかったらこの地に住みたいくらい


10 一緒に走るでつ
10 一緒に走るでつ posted by (C)chapynyan


11 振られまちた
11 振られまちた posted by (C)chapynyan


12 代わってストーカー乱入
12 代わってストーカー乱入 posted by (C)chapynyan


13 お相手申す
13 お相手申す posted by (C)chapynyan


14 行きますぞ
14 行きますぞ posted by (C)chapynyan


15 まだまだ~
15 まだまだ~ posted by (C)chapynyan


16 この人よく吠えまつネ
16 この人よく吠えまつネ posted by (C)chapynyan



一日遊ばないと元取れそうもないようなところでしたが


早々にWoofさんを後にして 河口湖に移動しました


17 道の駅かつやまから見る河口湖
17 道の駅かつやまから見る河口湖 posted by (C)chapynyan

ゴロンパさんは、この「道の駅かつやま」の駐車場の真ん中辺りにある道を

少し上った所に在りました




さて、母たまのお目当ては・・・

この優しいヴィンテージピンクに、ネイビーの縁どりとフレブルプリント柄の

オーガニックT(F.B.face)


18 似合いますか?
18 似合いますか? posted by (C)chapynyan




19 お袖のある服初めてです
19 お袖のある服初めてです posted by (C)chapynyan

いつもよそ様に可愛がられるのは、どちらかというと小雪ちゃんの方なのですが

この服を着た木の葉は、帰り道人気者でした


20 固まっちゃいました
20 固まっちゃいました posted by (C)chapynyan


看板犬のパンチくん


フレブルちゃんにはあんまり興味を示さない小雪ちゃんも魅かれてた

逞しくって可愛い表情の男の子でした

21 看板犬パンチくん登場
21 看板犬パンチくん登場 posted by (C)chapynyan


我が家のアイドル小雪ちゃんですが

実は土間で粗相をしてしまいまして

ホント情けない・・・ごめんなさいでした


マイペースで我が道を行くのよねぇ~~




母たまを支えてもらいたくて家に来てもらったワンコですが

オトンが甘やかして育っちゃったものですから・・・・



山梨あたりなら早朝に出かけて

お昼食べて帰路につくと帰りは殆んど渋滞無くて順調でした


このパターンでこれからは出かけてみようかな


8時くらいから空いてる施設があるといいんですけどね

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

 

2013/09/23 Mon.

せっかくの3連休だし、ちょっと頑張って

芦ノ湖とかぁ~

広めのドッグランへでも

出かけてみようかと思ったのですが・・・



渋滞に断念!!


車で30分くらいのドッグランへ行ってみることにしました


run_dog_run(6)
run_dog_run(6) posted by (C)chapynyan

風は気持ちいいのに、まだ暑ちぃ~よね

run_dog_run(4)
run_dog_run(4) posted by (C)chapynyan



run_dog_run(5)
run_dog_run(5) posted by (C)chapynyan


小一時間くらいのランランでしたが、

帰りの車からグッタリの3娘でした 


普通のお休みに連れてくからね

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

八ヶ岳わんわんパラダイス 

2013/08/01 Thu.


7月31日

八ヶ岳 ~ 本栖湖 ~ 富士宮


出かけた時は雨でしたが

到着すると暑いくらい



うそ!・・って感じのわき道を下って行くと現れるEASYさん

(1)DOGS GOODS EASY
(1)DOGS GOODS EASY posted by (C)chapynyan


ブルちゃん好きのようです


(2)風見BUHI
(2)風見BUHI posted by (C)chapynyan



この後お昼食べに小淵沢インター近くへ移動


今回の八ヶ岳わんわんパラダイスは

ドッグランやアジリティーのみの利用も可能なところです



それにしても暑すぎて

ドッグランで遊ぶにも時間があり過ぎ・・・


ちょっとカフェでもと

清里定番の「萌木の村」へ寄ってみました

(4)萌木の村1
(4)萌木の村1 posted by (C)chapynyan



(5)萌木の村2
(5)萌木の村2 posted by (C)chapynyan



(6)萌木の村3
(6)萌木の村3 posted by (C)chapynyan



(7)メリーゴーランドカフェ1
(7)メリーゴーランドカフェ1 posted by (C)chapynyan



(8)メリーゴーランドカフェ2
(8)メリーゴーランドカフェ2 posted by (C)chapynyan



(9)メリーゴーランドカフェ3
(9)メリーゴーランドカフェ3 posted by (C)chapynyan







(10)森のドッグラン
(10)森のドッグラン posted by (C)chapynyan




(11)らんらん1
(11)らんらん1 posted by (C)chapynyan



(12)やっと歩いたベジ子ちゃん
(12)やっと歩いたベジ子ちゃん posted by (C)chapynyan



(13)らんらん2
(13)らんらん2 posted by (C)chapynyan



(14)なんですとー
(14)なんですとー posted by (C)chapynyan




(15)八ヶ岳ワンパラ
(15)八ヶ岳ワンパラ posted by (C)chapynyan


ここにはコテージとプチホテルのプランがあります。

食事は洋食です



ディナーはフランス料理 なんですが


今回は甲州牛のディナープランをチョイスしてみました
 


私的には飛騨牛のしゃぶしゃぶが忘れられないかも



コテージには食事を配達してくださるようで

気負わず食べられたのかもしれませんね



という訳で・・・食事の写真はありません



朝食も洋食



スクランブルエッグにベーコン、ソウセージ


サラダ、自家製の焼き立てパン


パンプキンスープ、ヨーグルト


特産のももをあしらったデザートとピーチジュース



スイカもついてました


(16)本栖湖
(16)本栖湖 posted by (C)chapynyan



(17)本栖湖2
(17)本栖湖2 posted by (C)chapynyan



(18)イエローサブマリン
(18)イエローサブマリン posted by (C)chapynyan


おー潜水艦!!



私も乗るぅ~といわんばかりに引っ張る木の葉チン


(19)待っちくろー
(19)待っちくろー posted by (C)chapynyan



木の葉~~「もぐらん」だって・・・^^

(20)もぐらん
(20)もぐらん posted by (C)chapynyan


こうして遠出するとご飯食べなくなる小雪ちゃんです。。



木の葉チンは大分慣れてきたのか

今回はしっかり食べてくれましたけど

チッコはしなくなっちゃうんですよね・・・



夜は心配になっちゃってオチオチ眠れないし

家に居てたまに美味しいものでも食べて

ちょっと贅沢してた方がお互い幸せなような気がしてきます





普段から「ワンツートイレ」って家の中で済ませるように

してきたのがいけないんでしょうね



ドッグランではしてくれるんですけどね



今朝は起きると雨でしたから、

トイレさせないまま朝食に行く破目になっちゃって


実は父ちゃん心配しながら食べてました(^^;



霙ちゃんも一晩中チッコしなかったみたいで心配です。。。





「戻ってネンネ」って言うとその場に座り込む始末 !!


数日前から一緒に寝るようになっちゃって・・・




このちっこい頭でもわかってんだよねぇ~~



今夜もオトンにくっ付いて眠ってます

ひとりぼっち
ひとりぼっち posted by (C)chapynyan



天気予報も終日雨だったので、

諦めてまっすぐ帰ろうかと思ってたんですけど

渋滞情報を聞いて、予定変更



本栖湖を経由して富士宮から新東名で帰っることにしました



富士山(20130801)
富士山(20130801) posted by (C)chapynyan

こちら側から見る富士山って綺麗な稜線ですよねぇ



富士山パワーはでっかいよねぇ~~



父ちゃんの老後生活は・・・どこで生きていこうかすら??



内心そんなこと思って行った先々の様子を覗っています

 

小雪&木の葉(20130801)
小雪&木の葉(20130801) posted by (C)chapynyan



ちょっといたずら設定でこんな感じが出ました

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お出かけ

疲れるよねm(__)m 

2013/04/21 Sun.

4月19日 


ちょっと顔見に帰ってきました



01_Kiyosato_風景



清里でお昼をと立ち寄ったのですが

お出掛けバイブルに乗っているお店が見つかりません


腹減った 



わんこの雑貨屋さんにも行ってみたのですが

定休日じゃないのにお休み


この雑誌のお店は伊豆に行ったときにもお休みでした


当てにならない「芸*社」さん


清里って・・・・

牧場に立つとこんな山が手の届きそうなところに望めるんですよ


02_道の駅_南みよさと1
 
道の駅 「南きよさと」


P1010160
 
家を出るときは雨模様でしたが


晴れぇ~~~




03_道の駅_南みよさと2
 


04_道の駅_南みよさと4
 



そしていつもの「高山わんわんパラダイス」


05_takayama_wanpara1
 


06_takayama_wanpara2
 



07_takayama_wanpara3
 


ペットと一緒だから

お部屋の中はそんなもんですが

ここの懐石料理はオトン大好き



09_norikurakaiseki1
 

これは食前酒と前菜!

お鍋の中には飛騨牛が・・・

お口に入れる蕩けるのよねぇ~

10_norikurakaiseki2
 


霙ちゃんはいつも通り指定席へ・・・


一緒に乾杯する!!


11_P1010235
 

ビールにピンと合わせてどうすんねん



12_kaka_pado
 
偶然お隣の席になった 「カカくん パドくん」

小雪ちゃんと一緒で小ぶりなところがなんともかわいかったです


朝のランランでは一緒に走ったりして

フレブルちゃんには興味を示さない小雪ちゃんが

大ハッスルしてました


13_P1010218


パドくんママさんに相手してもらえて


こんなに嬉しそうにするなんて・・・ 


よっぽど波長の合う家族だったようです



norikurakaiseki3
 


norikurakaiseki4
 
お料理の写真は撮り忘れちゃっいました







08_takayama_wanpara4


小雪ちゃんの表情が不思議です???

私たちが部屋の中を移動するとみんなついてきて

行ったり来たり・・・・



小雪ちゃんなんて一晩中眠れてないんじゃないかなぁ??



こちらは朝食です

14_tyousyoku


外で食べる朝ごはんって

なんでこんなにペロリっていけちゃうんでしょ? 



15_P1010248

朝の気温は氷点下だったようで

ランランの水道が凍り付いてました 


大変だったねぇ~1


やっぱりごはんも食べないし・・・

お散歩させてもちっこしないし・・・


大変だったねぇ~2


木の葉ちゃん!ご苦労さんでした


小雪ちゃんは、実家の母によりそっちゃり

兄におなか見せてゴロンゴロンしたり

嬉しそうにしてました



でも家に帰ってくると寝っぱなし・・・


オトンにつき合わせちゃって・・ごめんね!



この子たちには近くのランランが一番いいのかもしれませんね



edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09

