ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 出会い

木の葉 病院で年越しに・・・ 

2013/12/29 Sun.


12月28日(土)


今朝は母たまの病院


夕方18時半に木の葉の病院





首都高の渋滞が読めないので16時に出発



それが以外に空いてて事故渋滞に出くわしながらも


17時半には着いてしまいました




待合室で待っていようと思ったら


座るところが無いくらいいっぱいです





そう言えば病院の直ぐ手前に


フレブルちゃんの写真が見えたお店が


あったことを思い出して行ってみることに・・・



BuckettS


入ってみると気さくなお父さんとお母さんが


迎えてくださいまして


飼ってる犬種を聴かれて


フレブルちゃんだと告げると


こちらにもクリームのKENTAくんが居たそうで


フレンチの話題で大盛り上がりしてしまいました





その愛息子(だった)のKENTAくんも


今年、亡くなったそうですが


1歳で両目の光を失ったそうです




でも、フレンチは人が思う以上に前向きな犬種だって
 

いっぱい励ましてくださって


見えなくても声掛けで安心してお散歩してたことや


いろんな経験談を聞かせてくださいました





お蔭で店を出るころには


木の葉への想いが少し軽くなったかな



こちらのお店は、ヨーロッパの良質バッグの販売で会社を起され


今は「BuckettSペットグッズ」としても首輪や


ハーネスで国内はもとより中国でも


意匠登録されているお店でした



ベルトのバックルにあたる部分は


着装する時に首を絞めつけない様に出来ていて


作りもしっかりしてましたし


壊れたとしても部分的な修理もしてくださるそうですよ



帰りにこんなお店の話をちょこっとしてくださいましたが


貴重なKENTAくんの経験談と終始フレンチの話題で


盛り上がちゃって1時間があっという間でした




P1000073
P1000073 posted by (C)chapynyan




P1000007
P1000007 posted by (C)chapynyan


さて、肝心の木の葉ですが


眼圧は昨日の朝方も60まで上がっていたそうです




眼圧が上がったら房水を抜く処置をして頂いていますが


その間隔が長くなって内科的に


コントロールできるようになるかどうかが境目です





既に3週間が経過して・・・木の葉も限界だろうけど


見えるようになる可能性があるのなら


出来るだけのことはしてあげたい





年初の6日の様子を診て


房水を抜いて眼圧を下げる装置を取り付けるかどうか


決めた方がいいのかもしれません





ここまでの料金を教えていただいて


オトンの目が飛び出してしまいました



想定外の結果に対しての処置には


先生のご厚情で考慮いただけましたが





退院できる頃にはきっとコンパクトカーが買える位になるような



せめて見えるようになってくれればなぁ~




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 出会い

クレマチスが咲きました^^ 

2012/05/11 Fri.

モンタナが気に入って植えてみたクレマチス・・

モンタナ
モンタナ posted by (C)chapynyan

冬咲きもあるって、後からを知りました。

どうもツル系植物に惹かれてしまうオトンでして、
ホームセンターへ行ったときにクレマチスということで
買ってしまったのがこちらです。

クレマチス2
クレマチス2 posted by (C)chapynyan

咲き始めは・・(+_;)グロイ

なんて思っちゃいましたが、咲いてみたらこんなでした^^

クレマチス(20120511 )2
クレマチス(20120511 )2 posted by (C)chapynyan


クレマチス(20120511 )3
クレマチス(20120511 )3 posted by (C)chapynyan

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 出会い

小雪ちゃんも2歳になりましたぁ\(^O^)/ 

2010/10/30 Sat.


28日でしょ…スミマセンm(__)m

もう2年が経つんですねぇ~

最初の頃は、子育てよりも大変なんじゃないかと内心心配してしましたがいい子に育ってくれたように思います(^^ゞ

この頃はおとんが寝転がるとお腹の処に寄っ掛かって添い寝してくれます。

我が家に連れてきてすぐの頃、毎晩寝てくれなくて…添い寝して寝かしつけてたのが懐かしい~寒かったよなぁ~

今は、木の葉の母たま役で大変な小雪ちゃんです(;^_^A

本当の子供をもたせてあげたらいいお母さんになったかなぁ~

ヘルニアとかちょっと心配しちゃうところはありますから気を付けてあげたいものです(^人^)

小雪ちゃん
少しは怒ってもいいんだよo(^∇^o)(o^∇^)o

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 出会い

11月1日あワンワンワンの日 

2009/11/01 Sun.

 

ポニョろーん♪ 

  

今日の日は我が家にとって

新たな記念日になりましたケーキ2

 

日々の小雪チンを観ていると

ホント良い子だなぁ~って思っちゃいます

それ故にランランでもちょっと黄昏ちっくな姿を

目の当たりにすると・・・

犬社会とは違った気質を植えつけちゃったかと

ちょっとおとんの接し方に

間違いがあったのではないかと

考えてしまってました。。。

 

もしかして・・・ゴンちゃん家みたく

姉妹って居たらどうなんだろう~って

ずっと心の中で問いかけていたおとん

今日、あるきっかけから

迎え入れる事になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

はじめまして!木の葉です♪
はじめまして!木の葉です♪ posted by (C)chapynyan

 

  9月8日生まれです。。

ドラマのパグチーに名付けられた

「こつぶ」

 

ちょっと意識して12月に我が家に着たので

「小雪」

とくれば・・・・

秋の落ち葉舞う日に出会ったので

「木の葉」

になりましたjumee☆faceA106

 

 

DSC03329
DSC03329 posted by (C)chapynyan

 う~ん!

皆様のブログを拝見して

やっぱ気になる多頭飼い・・・

 

 

どう思ってるのかなぁ~
どう思ってるのかなぁ~ posted by (C)chapynyan

  であった時は全身で喜びを表現していた小雪ちゃんですが

ちょっと複雑な面持ちですねぇ~

 

DSC03332
DSC03332 posted by (C)chapynyan

 

 今夜はいつもの一人運動会もせず

ハウスに引っ込んでしまいましたjumee☆faceA76

 

 まりもちゃんが我が家に来たときのように

クンクンいってる木の葉ちゃんを見守る小雪ちゃん・・・

 

ワクチン接種までの2ヶ月間が

ちょっと長い道のりに感じられそうな

そんな気がします。。。jumee☆faceA80

 

と言う訳で・・・

これからは小雪ちゃんと木の葉ちゃんの

こざかし日記をお送りする予定です。。

 

今後ともよろしくお願い申し上げますぺこり

   

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/26/ms07/index.html

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 出会い

今日の日をありがとう 

2009/10/28 Wed.

 

  はっぴーばーすでー

こゆきちゃんケーキ2

 

バースデーブーケ
バースデーブーケ posted by (C)chapynyan

   

奇怪な香り
奇怪な香り posted by (C)chapynyan

バースデーケーキのつもりだったんだけどぉ~

ソフトクリームになっちゃいましたムフ 

 

まりもちゃんも食べるニャー
まりもちゃんも食べるニャー posted by (C)chapynyan

 

 うまそぉ~~

これは小雪ちゃんのでっ
これは小雪ちゃんのでっ posted by (C)chapynyan

何これ?
何これ? posted by (C)chapynyan

 

 ところで・・これなんでつかぁ~

モゴー
モゴー posted by (C)chapynyan

 もげぇ~~

かくとうするものでっかぁ~

 

ベットも買ってもらいまちたぁ
ベットも買ってもらいまちたぁ posted by (C)chapynyan

 

なんでつかぁ~
なんでつかぁ~ posted by (C)chapynyan

 

人ごろちぃー
人ごろちぃー posted by (C)chapynyan

かあぁたま・・ ぐるちぃ~~

もうだめぇ~
もうだめぇ~ posted by (C)chapynyan

  ぎぶでしゅ

 

でも気に入りましたぁ~~jumee☆yippee3L

気に入ったでっ
気に入ったでっ posted by (C)chapynyan

  

こゆきちゃ~ん

大きくなったよねぇ~~

ぼにょ~ん
ぼにょ~ん posted by (C)chapynyan

 

でもぉ~かぁ~たまには負けるでしゅ

 

まぁネ 年季が違うからねぇ~アイコン名を入力してください

 


これからもまりもちゃんと仲良く

いつまでも元気で居てくださいね

 

 

父たま遊ぼ
父たま遊ぼ posted by (C)chapynyan

 そして・・・父たまをリビングでゆっくりさせてねjumee☆faceA80

 

  

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/column/maruyama/029/index.html

edit

CM: 8
TB: 0

page top

2017-11

