ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

クリスマスローズが咲きました(^_^)v 

2016/02/27 Sat.


花弁はうつむき加減ですが、初めてのような気がします。


初めてのクリスマスローズ
初めてのクリスマスローズ posted by (C)chapynyan


枯らさなくてよかった(;^_^A




もう10ヶ月というか、まだ10ヶ月というか

当時に比べれば痛みは和らいだのは事実ですが

大切な人との別れは途轍もないものですね


時々、すぐに遊びに出かけたり

新たなパートナーを求めたりすることを耳にしますが

どうかなってしまいそうな位辛いことなので

自分が経験して理解できました



人生は修行とかって言いますけど

こんな話を聞いたことがあります


お子さんが失明してしまいお母さんが嘆き悲しんでいると

「この子はね 生まれてくるときに

目が見えなくなる人生を選んで生まれてきた

魂のレベルが凄く高い子なんだよ」・・って


私はどんな人生設計をして生まれて来たんだろう?



何とかやれていますが、一緒に歩いてくださる方を

求めてしまうかもしれません |ω・`)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

痒ぃ〜の(;゜0゜) 

2014/02/07 Fri.


2月7日(金)

入院中はステロイドを使っていたせいで皮膚は綺麗だったんですが、肝臓の数値が異常になってました。


退院して1ヶ月が経とうとしていますが、また湿疹が酷くなってきてます。

皆で木の葉をペーロペロ^ ^
皆で木の葉をペロリンチョ^ ^ posted by (C)chapynyan

痒ぃ~の1
痒ぃ~の1 posted by (C)chapynyan


痒ぃ~の3
痒ぃ~の3 posted by (C)chapynyan


神様はなんで木の葉にこんなにいっぱい荷を背負わすのか・・・


使いたくはないけれど、木の葉が楽に過ごせるならば、少し飲ませてあげた方がいいかなぁ〜

明日にでも病院へ行って相談してみよっと(≧∇≦)


さて、久々に登場するこのお方・・・


霙ちゃんの寝顔1
霙ちゃんの寝顔1 posted by (C)chapynyan


霙ちゃんの寝顔2
霙ちゃんの寝顔2 posted by (C)chapynyan

オトンがちょっとちょっかい出すと直ぐ服従のポーズに転じます^^;


霙ちゃんの寝顔3
霙ちゃんの寝顔3 posted by (C)chapynyan

明日の関東地方は去年の成人の日以上大雪になるんだとか言ってます


早朝から買出しかなぁ〜(^_−)−☆

北陸育ちの私には、なんのこっちゃって感じですけどね^^;

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

なんだぁ〜この甘え様 

2014/01/29 Wed.


1月28日(火)

木の葉チンが入院している間、

帰宅しても静かなものだった我が家


今はまた、木の葉チンに怒られる様になりました^^;


以前から一階で微かでも物音がするとワンワン言う木の葉だから

不安がらないようにと思い、オトンは鈴を持ち歩いています

これ効果あるようで、木の葉チンは父たまだって

分かってくれているようです



それにしても、退院以来木の葉のことを構いすぎたのか


小雪ちゃんがみょーに甘えます(^_−)−☆

オトンの膝の上^^;
オトンの膝の上^^; posted by (C)chapynyan


オトンは木の葉って言いながらもみんなに気使って


接するようにしていますが、今日はオトンの膝の上は大賑わい


霙ちゃんは必ず『私ちの方が可愛いのに』と言わんばかりに


間に割って入ってきます^^;

コタツ好き^ ^1
コタツ好き^ ^1 posted by (C)chapynyan

コタツ好き^ ^2
コタツ好き^ ^2 posted by (C)chapynyan

昼間も寝てんのかぁ〜^^;


夜寝る時も二人ともオトンの布団の中で父たまに寄り添って寝てくれます


木の葉が寝付くのをみて眠るんですけど


可愛いぃよねぇ〜


ニャンコチームもオトンがわんこゲージから一歩外に出ると


ずっと付いて回ってるし、みんなつまんないみたいで

父ちゃん大忙し☆〜(ゝ。∂)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

疲れるんだろうね 

2014/01/17 Fri.


1月16日(木)

退院して5日経ちました


木の葉の眼圧を抑える目薬は8時間置きに

5種類を10分以上間隔をあけて点眼しています


だから1日の最後は、23時から10分置きに点すから

0時になっちゃいます

疲れるんだろうね2
疲れるんだろうね2 posted by (C)chapynyan


まりもちゃんはこれから1日が始まるようなものだけど

木の葉チンには限界だね^ ^

疲れるんだろうね1
疲れるんだろうね1 posted by (C)chapynyan

疲れるんだろうね3
疲れるんだろうね3 posted by (C)chapynyan

随分やつれて、目の周りも目薬と涙でパンダちゃん状態


このまま眼圧が抑えられれば、回復の可能性もあるんでしょうけど

眼圧の調整がままならないと痛みが出たりして

辛い思いをさせてしまいます



どうかまた手術ってことにならないように
^人^



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

不思議だね 

2014/01/14 Tue.

1月14日(火)

退院して3日目


眼圧は計り知れませんが、木の葉チンはトイレで

ちゃんとしてくれてます。


昨日は、小雪ちゃんが給水ボトルから水飲んでる

音を聞き付けて、自ら近寄って小雪ちゃんを押し退け

飲んでたそうです^^;


反対向いて寝てるあたりは、やっぱ見えてないのかなぁ

寝る良い子治る1
寝る良い子治る1 posted by (C)chapynyan

寝る良い子治る2
寝る良い子治る2 posted by (C)chapynyan


って思ったら、しっかり以前の様に小雪ちゃんに乗っかって

寝ておりました^ ^

見えてる時の様に小雪ちゃんに寄り添って^ ^1
見えてる時の様に小雪ちゃんに寄り添って^ ^1 posted by (C)chapynyan



見えてる時の様に小雪ちゃんに寄り添って^ ^2
見えてる時の様に小雪ちゃんに寄り添って^ ^2 posted by (C)chapynyan


昨夜は、小雪ちゃんが木の葉の傷んでいるところを

30分以上舐めてあげてたし、なんだかホットしています(^_−)−☆


そうそう、ネコはコタツで丸くなるぅ〜って言いますけど、

我が家でコタツに入るのは、チワワの霙ちゃんと木の葉だけなんですけど

木の葉はコタツの向こう側の窓との間20cm位のところに回り込み

何処にもぶつからずに入って行くんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))



反対側でオトンがゴロゴロするもんだから、掛け布団が引っ張られて

裾が短いの覚えてるみたいです(^_^)v



もしかして木の葉見えてんのか?って思う位普通でした^ ^





edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

