ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: らんらん

GWはのんびりと 

2012/04/29 Sun.

一気に熱くなって。。BUHIちゃんには厳しい季節


すがすがしく早朝行動がいいですね



1朝一番はこの子だけ・・
1朝一番はこの子だけ・・ posted by (C)chapynyan



2木の葉には牙
2木の葉には牙 posted by (C)chapynyan


3楽しいワン
3楽しいワン posted by (C)chapynyan



4
posted by (C)chapynyan


5ストーカー木の葉
5ストーカー木の葉 posted by (C)chapynyan


6小夏ちゃん
6小夏ちゃん posted by (C)chapynyan


7小夏ちゃんをお迎えに行ってきた小雪
7小夏ちゃんをお迎えに行ってきた小雪 posted by (C)chapynyan


8まだ遊んでていいでつか
8まだ遊んでていいでつか posted by (C)chapynyan


9笑顔
9笑顔 posted by (C)chapynyan


10ばてました
10ばてました posted by (C)chapynyan



11よだれがいっぱい!
11よだれがいっぱい! posted by (C)chapynyan



初めて9連休のGW(^^)v

1日は車の免許の書き換えに行って

5/1は霙ちゃんのお腹の様子を診察してもらって

大丈夫なら抜糸してもらおうかと思っています



その他は日頃できない家の整理をして


オトンにとっては第2のリビング・・

世田谷ベースならぬ!R16東名横浜ベース、


ガレージライフを充実させたいところです。。



そうそう!通信教育も5月中に片づけないと・・



それでも1日は会社へ行ってデータベースの調整してこなければ・・・



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: らんらん

ストレス (^_^)/バイバイ~ 

2012/03/25 Sun.

天気がいい朝は暖かさも増して春を感じさせてくれます

春はまだぁ~(20120320)
春はまだぁ~(20120320) posted by (C)chapynyan


これは去る3/20のこと・・・

霙も連れて公園へ行ってきました


いつもお出かけするとなると

テンション上がりっぱなしな我が家のお二人さん!



一度ちゃんと教えとかないと思いつつも早三年余り(^_^;)




二人でいくぞー
二人でいくぞー posted by (C)chapynyan

ストレスたまってたようなので二人だけ連れてドッグランへ

この人カミカミしてます 
この人カミカミしてます posted by (C)chapynyan


木の葉 20120320 
木の葉 20120320 posted by (C)chapynyan


でかっ! 
でかっ! posted by (C)chapynyan


小雪ちゃん!ちょっとだけ走る相手がいてよかったね


らんらんラ~ン^^ 
らんらんラ~ン^^ posted by (C)chapynyan



こちらのお母さんは、みんなが集まってきておっかなびっくり^^

ワンコのことはワンコに任せなさ~い(笑)


割といい子ばっかりなんですから~

叔母様~可愛い子には旅をさせるでつ 
叔母様~可愛い子には旅をさせるでつ posted by (C)chapynyan


最初はどうしていいのか分からず、噛まれやしないかとおっかなびっくり・・・


こんな感じで焦ってたかもしれないなぁ~って見てました



我が家の場合は、みんなに挨拶して回るから

それにもまして、人様の服を汚すんじゃないかと

そっちの心配が上回ってましたけどね(笑)



霙ちゃんの狂犬病ワクチン接種も終わりました
 


社会化も兼ねてトリミングしていただいて

状態を診ていただいたところ

体重は1.7Kgになってました
 

我が家はいつもの病院が併設しているところに行っています


トリミングが終わると先生が聴診などの

健康診断をしてくれるので気に入っています



霙ちゃん 1.7Kg(20120320) 
霙ちゃん 1.7Kg(20120320) posted by (C)chapynyan


両親は2.0Kgなので、霙もこの辺で止まるのかなぁ~



近頃はご飯の食いつきも悪くなっちゃって

おやつを一つずつ食べるように、一日中かかって3食食べてるって感じです(@_@。





さて、3月ももう末ですが・・・

やっと勤務地が変わって普通の生活ができそうな予感がしています。



5時半頃に家を出て、23時過ぎに戻るような生活が3年9か月続きました


その間に我が家でもいろんなことがありましたが

悪いことはさて置き、ワイワイ賑やかになって明るくなったかなぁ~~



何よりも、小雪と木の葉と、一緒に寝るようになって、

可愛さ倍増って感じです^^


[広告 ] VPS



今週は会社のお引越しで、休みがなくなっちゃって・・・



また、週末は雨模様です

小雪ちゃ~ん!どうしようかぁ~


ホームセンターで我慢する(笑)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: らんらん

ランランラン~♪ 

2012/02/12 Sun.


先週、相模原公園へお散歩に行くと

小雪ちゃんはランランから聞こえる

楽しそうなワンコの声に引き寄せられてました





随分とお家の周りで遊ぶだけの日々が続いてしまって

小雪と木の葉にはつまんない思いをさせてごめんね




父ちゃん!
昨日はランランの当番に行ってきてたからね(^^)v

今日は胸を張って出陣だよ^^;


1_2_わたちについてきなさい 


でも、暫く来なかったものですから

出会うワンコちゃんも知らない人が多いです



2_2_いくよぉ~ 


ここのランランはみんな走らない子ばかりでした



ご主人の回りをちょこちょこついて歩く子が多くって

すっ飛んでる小雪ちゃんは・・・・変??


なんて思ったこともありましたっけ(笑)

3_2_小雪姉ちゃん暴走中 


みたかぁ~~

水を得た魚(^^)v


4_2_誰もついてこないでっ 

あれっ・・・


誰もついてきてくれないでっ??



5_2_べぇ~だぁ 

小雪ちゃ~ん


寂しいのはわかるけど・・・


凄いお顔ですよ




6_2_わたちが遊んであげるでつ 

木の葉のこの顔・・・


なんか企んでます?


みょーに執着する木の葉ちゃんなんですよねぇ~







ところで・・今日は雪国の方々には申し訳ないくらいの晴天でした



私も北陸育ちなものですから

目覚めると平野部でも膝下くらいの積雪があって

毎朝、雪かきして通りまで車を出せるようにしてから

やっと出勤できるような毎日を送っていました


7_2_小雪姉ちゃん大っきいのがいました 

こっちへ来たときは、不公平だよなぁ~~って思ったものです^^;


実家の屋根雪も気になりますけど

今日は忘れて楽しませていただいちゃお~~




さて・・以前はビビりの木の葉ちゃんでしたが、

でっかいのに進んで立ち向かってました



8_2_木の葉逞しくなてる





9_2_逃げろー




10_2_わたちの方が早いでつよ 

今日のランランは木の葉の方が充実してたかなぁ


11_2_可愛い子ちゃん発見 

小雪ちゃんはいろんな表情見せてくれてましたけどね(笑)


12_2_小雪ちゃんとも遊びましょう 



おぉ~~

我がランランにも走るワンコ登場です!


さすがビーグル君ですねぇ~



13_2_この人エッチでっ 

駆け回り方が違います


木の葉の変なとこ狙って追っかけてましたけどね^^;


14_2_私と競争するです 

あっ!そうそう・・


こんなお客さんもいらしてて


木の葉が柵越しに何度も横に往復して

一緒に走ってました



4か月のブルドックのパピコちゃんだそうです


ごめんなさい!名前聞いたけど忘れました^^;



15_2_ブルちゃんのパピコちゃんがご見学 

でも、ずっと吠えっぱなしでしたよ・・・



闘犬だからなぁ~

血が騒ぐぜぇ~~ってかぁ~(笑)

16_2_入会しなさい 
16_2_入会しなさい posted by (C)chapynyan

入会したら一緒に走れるね^^



お家に帰って、お風呂入って・・・


案の定ご飯も食べずに寝っぱなしの小雪ちゃんです


ランランのあと
ランランのあと posted by (C)chapynyan


やるときは全力・・・その後グッタリ

そんなとこまでオトンのマネしなくても


虚弱体質なんだよなぁ~^^;



でも、また行こうね!!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

