ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

つまんない~(´ω`。)グスン 

2009/02/28 Sat.

今日は父たまお休みの日~

遊んでもらえるかなぁ~

あんただれ
あんただれ posted by (C)chapynyan

あんた誰?・・・

そう云えば・・おったなぁ~(*´ω`)ノ ウシシ

おいおい・・・

 

最近は静かでいい子です

ケージから小雪エリアに出してあげると

 

あそんでくれるの
あそんでくれるの posted by (C)chapynyan

小雪!何して遊ぼっかぁ~

ふうぅ~ん お散歩行かんのかいなぁ?

なによ
なによ posted by (C)chapynyan

母ちゃんも父ちゃんも風邪気味やからしゃぁ~ないか

そうそう・・よくお分かりで

偉いなぁ~

最近の要求吠えは

クンクン甘えに変わった小雪ぴょんです

吠えるのやめてトーンが下がって

クンクンに変わったときに

褒めてしまったんですよね・・・

ほれぇ・・・

おもちゃどれ?

はやくあおぶでしゅ
はやくあおぶでしゅ posted by (C)chapynyan

これがいいでしゅ

にっくきコロコロ
にっくきコロコロ posted by (C)chapynyan

お掃除しないと落ちてるゴミや

髪の毛を直ぐ口に入れてしまいます

小雪・・それおもちゃちゃうやろ

でも大好きでしゅ

呼んだぁ
呼んだぁ posted by (C)chapynyan

ま~た ゴンちゃんの真似してないかい?

いいんでしゅ

わたちもゴンちゃんみたいに

いい子になりましゅから

そりゃええ考えやわ

父ちゃんうれしいのう~o(^-^)oワクワク

 

小雪~

血統書が来てたでぇ

小雪のお名前は

「YABEE OF MARQUEE PALAST」

(ヤビー オブ マーキー パラスト)

だって・・・

だから小雪ってのはcall nameってことかな

どういう意味だろうね

血統証
血統証 posted by (C)chapynyan

おみゃぁ~3人兄弟のおんにゃの子一人だよ

うん!箱入り娘だったの(^-^)v

そっかぁ~それで家に来た時も箱に入ってたのかぁ~ヽ(^_^;)


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

『無視』と『愛情の遮断』(*_*) 

2009/02/24 Tue.

20090224082803
わんこを迎え入れて、可愛いぃ~とばかりに愛情いっぱいに接してしまう。。

ふつう・・そうなりますよね。。。

これが権勢本能をむくむくと呼び覚まして、オレが上位と認識させてしまうそうです・・・

なんだかなぁ~

わんこって可愛がる存在じゃないってことですかねぇ~(´ω`)

あっ、そっかぁ~
『ねこ可愛がり』とは言うけれど、『犬可愛がり』とは言わないもんなぁ~(;^_^A 

そうは云え、昨日は雨で退屈してた小雪ぴょん・・ 
夜中に目覚めるとうんPがあったので、ケージから出してお片付け。

また、抱っこして寝かし付けてしまいました(^^ゞ

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お散歩

3年寝太子(*/ω\*) 

2009/02/22 Sun.

なんじゃぁ~
なんじゃぁ~ posted by (C)chapynyan

お散歩から帰るとこの有様らしいぃ~~

それで夜中に起きて、父たまをガブガブやってんだなぁ~~

ねぇ~小雪ちゃん・・



昨夜は2日振りに抱っこしたら、

ふたまわりは大きくなったんじゃな~い♪


な分けないか・・

 

フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

知らんぷりを決め込んで(≧ω≦) 

2009/02/20 Fri.

 
昨夜は父ちゃんが帰った物音を聞いて

急にはしゃぎ出したと言うので、

食事して洗面を済ませてそそくさと布団に潜り込みました(;^_^A



少しだけクンクン小さな声で言ってましたが、

直ぐ治まって眠ってくれたようです(*/ω\*)


父ちゃんはそのまま寝入ってしまったらしく、

その後の様子は知りませんけどね(;^_^A

 

本当は添い寝するのも立場が対等になり、

よくないことだそうです(^^ゞ



横の関係はないそうですから、

むくむくと征服欲が首をもたげるんだって・・・(*_*)



口を舐めに来るのも、

母犬が捕らえて食したご馳走を

吐き出さして食べる習性からきてるとか・・



返ったときに飛び付いてくるのは、

上位であることの主張だそうです。



つい、いい子したくなりますよね・・・

 フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

カートデビュー(*^_^*) 

2009/02/19 Thu.

20090219234413
父ちゃんの風邪薬を買いがてら、

小雪のリードを買いにホームセンターに立ち寄りました・・



家の中でちょっと繋がってて頂くためのものです。。。(^^ゞ

添い寝する時でしょ(*/ω\*)



父ちゃんとケージ間の距離をカバーするだけです。



トイレや水飲みのためにケージに戻って、

寝ぼけてるのか千鳥足でひょこひょこ返ってきて、

父ちゃんの脇にくっついて寝返りうちながら、

寝心地のいい態勢を探してる姿が、

可愛いんだよねぇ~~



ところで、初めてカートに乗せてみた小雪ぴょんですが、

家出る時からなんだかソワソワモード・・


だいたい、高いところが怖いらしく、

2Fから階段降りる時も足震えてます(;^_^A



小心者なのよねぇ~

カートに乗せた時もブルブル震えてましたぁ~



直ぐに慣れてカートから身を乗り出すように立ち上がって、

辺りを物色してましたけどね(≧ω≦)



もう少し暖かくなったらなぁ~

母ちゃんがお散歩に連れてってくれるかもよぉ~~☆ヽ(▽⌒*)

 

 

 フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

成長の兆し(^^)v 

2009/02/18 Wed.

最近はご飯の用意をしてても、

クンクン言わなくなった小雪ぴょんですぅ~(*^_^*)エライ

ご飯まだぁ~
ご飯まだぁ~ posted by (C)chapynyan




吠えた後に『ワンだめ!』と言うと、

クゥ~ンに変わります(^^ゞ

 


分かってんだぁ~っと思って、

いろんなことを褒めまくってます(;^_^A

 


そしたら小雪も目が輝いて、

とっても嬉しそうです゚+。(*′∇`)。+゚


ピンクレディ1
ピンクレディ1 posted by (C)chapynyan

母たまぁ~この服ちょっと小さくないでしゅか?

小雪の気のせいでしょ

 

父たま・・・これってゴンままの真似っこしてないでしゅか

バレたか・・・ヽ(^_^;)

 

犬は「しつけ」で育てるな!

群れの観察と動物行動学からわかったイヌの生態

わんこを仰向けにして

お腹なでなでしみて

噛もうとする様なら

ワンちゃんのほうが上だと

思っているそうですよ・・(*´ω`)ドキッ



 

フレンチブルドッグひろば


edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category:

愛情って・・・ 

2009/02/16 Mon.

20090216085019
20090216085015
今日で生後111日目の小雪ぴょんです(≧ω≦)

昨日は午前中にホームセンターへ行き、柵にするケージを買ってきました。

我が家には先住猫のもこちゃんとチャッピーがいますから、小雪にはまだ自由にお部屋の中を走り回らせてあげることができません。

それで小雪の居場所を確保してあげたかったんです。

それに・・ここのところ小雪は要求吠えするようになってきました(´`)
特にケージから出せ要求が強いように思います・・・


要求に応えるとなお悪化すると云われますが、ダメなことを教育しようと吠えた後に『ダメ!』と言い聞かせることも応えることになってしまうのでしょうか?

犬の無駄吠えをやめさせるのに、空き缶に石を入れたものでビックリさせる、霧吹きで水をかける・・
何れも吠えると嫌なことが起こると認識させやめるように導くと云うものですが、先日ペットコーナーに首輪に着けるバイブレータの無駄吠え教育グッズが売ってました。

もちろん、飼い主がやったことを認知されないようにやるそうです。

こんな体罰のような躾方で、人と犬の信頼関係は築付けるのでしょうか?

実は小雪をケージに入れて寝かせようとすると必ずワンワン云いだします。

夜中にうんPをしても吠える始末・・・

そんな時父ちゃんは、小雪が眠くなるまで抱っこしたり、添い寝したりして、眠るのを待ってケージに寝かせ付けるようにしています。

これってただ甘やかしてるだけでしょうか?

夜中に水飲みに行って、直ぐひょこひょこ戻って来て、またくっついて寝る姿なんて、本当に愛しく思っちいます。

バイブルには自由にさせておくと余計にストレスを覚えるためケージに入れておくように書いてあります。

家庭における群れの優先順位ってフレブルちゃんも同じですかねぇ~

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: お出かけ

グランベリーモールデビュー゚+。(*′∇`)。+゚ 

2009/02/14 Sat.

今日で生後109日目の小雪ぴょんですぅ~(*^_^*)

先週、狂犬病の注射も済んだことだし、


限られたパピー教育の時期を有意義なものにしてあげたくて、


グランベリーモールに連れ出すことにしました。




ここはアウトレットパークなのですが、


ペットショップもあってわんちゃん連れの人がいっぱいいます。

小雪は何度か近所の抱っこ散歩に連れ出してますが、


人のいっぱいいるところは初めてです(*_*)ドキドキ




それにまだ一度も地面を歩けてないんだなぁ~(^^ゞ




ちょっといきなりって気もしますけど、

行ってみることにしました。



今日は春を思わせるような暖かさでしたね~

グランベリーモールデビュー20090214
グランベリーモールデビュー20090214 posted by (C)chapynyan


 

小雪はちょっとドキドキしてることもありましたが、

余所のわんちゃんに興味津々だったみたいです

 



コーヒー飲んでる父たまに抱かれて、

お隣の席のマルチーズくんを眺めてたら、

しっかり吠えられてましたけどね・・(;^_^A


さて待望のお散歩デビューはというと・・


20090214グランベリーモール初散歩2
20090214グランベリーモール初散歩2 posted by (C)chapynyan


歩いてる歩いてる(*^_^*)


あんなに動こうとしなかった小雪が嘘のようです。

でも、道があんまり綺麗じゃなくて、

ホッチキスの針等も落ちてたりしたので、

今日のところはそそくさと退散してまいりました。。



ダックスくんとも初のご挨拶が出きるかなぁ~って

場面もありましたけど、

小雪の場合は相手がリードしてくれないとねぇ~~



父たまもな~んもわからんから困ったものです(;^_^アセアセ




実はこの2日間夜泣きする小雪付き合ってしまった父たま・・

ろくに寝ていなくてちょっと体調不良です(´ω`)



今夜はゆっくり寝かせて貰うために、

帰ってからも小雪を遊ばせまくったのですが、

やっぱりこの様です(^^ゞ


父たま腕枕200902142
父たま腕枕200902142 posted by (C)chapynyan



父たまの腕枕は気持ちいいでしゅ~

何度か鳴かれながらも、ケージに納まって頂きました(;_;)



・・って言っても、

これから布団に無事潜り込めたらの話ですけどね(≧ω≦)


 

 

 フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

一夜を伴に(^^ゞ 

2009/02/13 Fri.

20090213082207
20090213082204
毎晩帰ると日付変更線をまたいでしまう父ちゃんですが・・

今夜も食事しようとするとまた吠えられました(´ω`)

小雪は何が言いたいのかなぁ~

母たまにちょっと任せてそそくさと済ませてちょっとケージに入って頂いて下に降りたら、またキャンキャンが始まりました(;_;)

母たま「何時だと思てるの・・」って激怒してるし・・

父ちゃんも困ってしまってワンワンワワン状態(;^_^A

仕方ないのでおこたの横で暫らく添い寝して、寝かし付けることにしました。

何度も寝返りうちながらも父ちゃんの手を枕にする形が一番しっくりきたらしく、にゃんこ並みに丸まっておとなしくなりました(≧ω≦)

おちっこ大丈夫かなぁ~と横にシートを敷いてみたり、何度か様子を伺っているうちに朝になっていました(´ω`)ドヘェ

そっと小雪ぴょんをケージに戻して、父ちゃん仕事にレッツらゴーです~ 

小雪ぴょん♪
明日はお休みできるから、グランベリーモールデビューしようかぁ~

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 病院

狂犬病注射に行ってきました 

2009/02/08 Sun.

狂犬病注射 200902081
狂犬病注射 200902081 posted by (C)chapynyan

車に乗っけてもおとなしい小雪ぴょん

猫かぶってんなぁ~ヽ(^_^;)


でもいい子ですo(*^▽^*)o


こうして一緒にお出かけできるのって

なんて言っていいのか・・・


わくわく心躍るように

嬉しいものですねo(^-^)oワクワク


三つ子の魂百までも・・・

この時期に色んな事を

体験させてあげたいと思っています


でも・・相変わらず父たまの位置づけは

レベル低いみたいです(^_^;


てんで言う事なんて聞いてくれません(´ω`;;ハィ


ご飯食べれば吠えられるし・・

母たまが来るとぴたっとやめる甘噛みも

居ない時は父たまをがぶがぶと。。(´ω`。)グスン


吠えたときは背中を向けるとか

無視するとかいいますが・・

ご近所にも迷惑だしなぁ~


叱ればいいのかな~??

どんな風に叱ればいいのでしょ??


子育て一年生だからなぁ~

そんな実話でご紹介頂いている

サイト様があるといいですねぇ~~


さて、今日の注射の小雪ぴょん・・

以前のワクチン注射とは

少し様子が変でした・・


いつもは泣かないのに

キャン!と一声・・


その後もちょっと様子が変でした・・

こんな注射で何万頭に1頭とか

亡くなる子もいるとか・・(´ω`。)グスン


帰る車の中でもやけにおとなしくて

まるでグッタリ・・って感じでした。。


でも、もう元気に父ちゃんに吠えてますから

大丈夫そうです(´▽`*)アハハ


 

今日から父たまの心の愛の鞭が

炸裂するんだからなぁ~~("▽"*) アヒョ


フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 出会い

こちら使用前・・゚+。(*′∇`)。+゚ 

2009/02/05 Thu.

20090205085203
このお顔~果たしてどんなぺちゃ顔になるんでしょうか(*/ω\*)

さて、昨日のお散歩も怖くて歩けなかった小雪ぴょんでした(´`)

それで・・手袋した変な小父さんにナデナデされたせいか、耳とお腹に3つ湿疹のような~虫刺されのようなものができてしまいました(;_;)

ちゃんと断わってからにして欲しいものです・・って云っちゃうとちょっとせちがらいような気もしますが、万が一小雪が噛み付いて怪我でもさせたしにゃ~困りますからね。

でも、原因は我が家のダニくんだったりするのかもしれませ~ん(´ω`)
分からないですけどね(;^_^A

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お散歩

ほんとに始めてのお散歩 

2009/02/03 Tue.

本当に始めて地面に足をおろした

小雪ぴょんです


始めてのお散歩

 

家の玄関を出た途端に

あんよがぶるぶる~(^◇^#)エッ


寒いのかぁ~~

どうやら怖いらしいです


近くの造成地でアスファルトの綺麗なところに

降ろしてみましたが震えたまま動けません(´ω`。)グスン


ほらー~~

お家の前に出てみるところから

はじめないと・・・ヽ(^_^;)


お家に帰ったらすっかり震えも止まって

内弁慶な小雪ぴょんなのでした(´ヘ`;)とほほ・・


フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 病院

なんだか凶暴です( ̄ヘ ̄)ウーン 

2009/02/02 Mon.

昨日はパルボの単味ワクチンを

接種しに行ってきた小雪ぴょんですが


なんだか様子が違います(  ̄ー ̄)


待ちくたびれたじょ~ 200902013
待ちくたびれたじょ~ 200902013 posted by (C)chapynyan

注射前の車の中では

なんだかなみだ目・・・(´ω`。)グスン


まだチクンしてないぞぉ~

帰ってからはおとなしくして貰うためにもと

ケージに入れてお出かけしてしまいました


帰って新しいおもちゃとお家を入れてあげると

みょーにはしゃいで遊んでます

よっぽど気に入ったのかと想っていたら

いつもの甘噛みもちょっと力加減が違います(´Д`;;)・・・ぇ


なんだか少し熱っぽいような感じも・・・


明日一日様子を見て変わらないようなら

病院に相談してみます(*´ω`)ノ ハィ



フレンチブルドッグひろば


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 病院

3回目のワクチン注射に行ってきました 

2009/02/01 Sun.

待ちくたびれたじょ~ 200902012


待ちくたびれたじょ~ 200902012 posted by (C)chapynyan

今回は抱っこして車に搭乗・・・

 

みょーにおとなしいいい子です

ちょっと待ちくたびれたかなぁ~

眠くなっちゃいました

耳と爪も切ってもらって

今週からお散歩できますね。。。

体重も2.5Kgと2週間で

700g増えてました

ウ△チも1度だけ無料で

検査していただけるとのことで

朝から待機してもって行きましたが

異常無くて良かったです

それにしても車の中といい

病院といいおとなしい小雪ぴょんでした

猫被ってますね

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-02

