ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お出かけ

昨日で小雪も5カ月になりました 

2009/03/29 Sun.

若葉マークの子育て日記にご訪問ありがとうございます

また、いつもありがたーいアドバイス

本当に感謝しております229

 

さて、5か月になった小雪ぴょんですが

体重は・・5.12Kgでした。。

 

先週いけなかったペットサロンに行こうとしたら

「最低一週間以上前に予約いただきませんと・・・」っと

言われてしまい。。。

 

まいっかといつものホームセンターのサロンへ

 

人様にはこれでもかと媚を売る小雪ですから

お陰様でサロンのおねぇたまにも

いい子で洗ってもらえたようです

 

約一時間後に迎えに行くと

ゲージの中で自慢げ中をして

伏せ状態で頭上げて待ってました

 

父たまと眼合うと一瞬キラーン!としたように

思ったのは親ばかチャンリンでしょうか179

 

知らーん顔されたら~って

内心ドキドキしながらのお迎えでしたが

待っててくれたのかなぁ~

 

残念ながらこの日の写真はありません

父ちゃんカメラ持って行ったんですが

何故だか撮る気になれなくて・・・230

な~にぃ
な~にぃ posted by (C)chapynyan

 そう言えば小雪はいい子だよねぇ~

って想っているとちっこ外しまくりです236

構って欲しいのかなぁ~

 

お休みの日はずっと小雪と遊んでいたいような気もしますが

こうしてブログも書かせてもらえないのもちょっと困りものです

 

ごめんなさいでっ
ごめんなさいでっ posted by (C)chapynyan

 怒ってないんだけどねぇ~

小雪がちゃんとトイレでしてくれたら

いっぱい遊べるようになるし

一緒に寝ん子もできるかも~

 

今日のお散歩の様子です

何て犬種だったか忘れましたけど

2今日で2度目の遭遇です

今回は一度だけ吠えられました

 

それでも気にせず喜びいっぱいに

近付こうとする小雪です 

DSC_0004
DSC_0004 posted by (C)chapynyan

 

 みんなぁ~階段だって登れるんだからぁ~

お家の階段は登んないくせに・・・

DSC_0009
DSC_0009 posted by (C)chapynyan

 

こんなに芝生があると食べないものですね

DSC_0007
DSC_0007 posted by (C)chapynyan

 今晩もご飯の食い付きの悪い小雪ぴょんでした

 


edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: お出かけ

今日は小雪をシャンプーに連れて行こうと・・・ 

2009/03/22 Sun.

子育て若葉マークの父ちゃん母ちゃんの

こざかし日記にご訪問ありがとうございます

 

会社から帰って小雪ぴょんと

「持って来い無い無い」遊びをしました

これで遊ぶぅ
これで遊ぶぅ posted by (C)chapynyan

ケージの奥にこの縄ボールをなげて

持ってこれたらえらーぃと褒めてあげて

お外でも呼び寄せられるようにしようという企みです

 

小雪はスイッチが入るともうブレーキが利きません

でもすぐ冷静になれることも大切だと想って

飛んでいって取ってきたら

お座りをさせて落ち着かせる練習も兼ねています・・・

 

はなすもんか
はなすもんか posted by (C)chapynyan

 

でもねぇ~案の定

小雪は取って来るまでは

出来るのですが

スイッチ入りっぱなしで 

放してくれません( ̄ヘ ̄)ウーン

 

お座り!待て!STOP!出せ!色々号令をかけますが

ご飯のときにだけできる「待て!」にはちょっと反応します

 

早く投げてください2
早く投げてください2 posted by (C)chapynyan

父たままだでつか

今度は背中に隠して

空っぽの手を出すとこれまた驚いた表情がおもしろい!

 

写真には残せませんでしたが

びっくりーです(´▽`*)アハハ

 

今度トライしてみますね(^-^)v

 

そのうち父たまの方が疲れてしまって

「ちょっとおやすみぃ~~」

って言ってみても駄目だよねぇ~

 

 はやくぅ~
はやくぅ~ posted by (C)chapynyan

まだでつか

ちょっと休憩ねぇ~

さみしいでつ
さみしいでつ posted by (C)chapynyan

父たま小雪を見捨てるおつもりじゃー

こらぁ~人聞き悪いだろ

でも外すと・・・

もうクンクンモードです

 

何処行くでつか
何処行くでつか posted by (C)chapynyan

どこいくでつか~小雪も行きまつぅ~

あれぇ~小雪ぴょんが耳を掻き掻きして

キャンキャン言ってます・・・

 

どれどれっと覗いてみると

 

きっちゃなー(*/∇\*)キャ

 

でっかいのは取ってみたものの

奥のほうがおっかなくって取れません

 

ちょっと耳掃除が行き届かなかったみたいです

 

ごめんよぉ~~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

それで明日はプロにお任せしつつ

コツをご伝授いただこうと

スーパーに隣接したお店に

行ってみる事にしました

 

お風呂もお願いできるしねぇ~

パンダじゃありませんよー
パンダじゃありませんよー posted by (C)chapynyan

まだおねむじゃありませんよ~

今夜は父ちゃん寝かしてねぇ!っと期待してみたのですが

やっぱり夜中にクンクンです(´ヘ`;)とほほ・・

 

ご近所さんと会ったときに

何にも言ってないのに

「全然聞こえませんよー」って

言われたそうで・・(^_^;

それを思い出して

ここで鳴かすわけにもいかんと

またまた父たまは添い寝してしまいました(´▽`*)アハハ

 

ところが夜中に起きると横に寝ていたはずの

小雪がいません・・・(^◇^#)エッ ヒヤリ

 

びっくり!何処だ!って想った瞬間

父たまが掛けているコタツ布団に

潜り込んでました(*´ω`)ノ ハィ

小雪って寝てると天使だのぉ~

 

でも寒がりなんでしょうか?

フレブルちゃんは体温コントロールが

苦手だって言いますよね・・・

 

それで夜眼が覚めて

クンクン言ってるのかなぁ~?

なんだこいつ
なんだこいつ posted by (C)chapynyan

我が家の引っ付きむし「ちゃぴんこくん」も気にしてます

 

実はこのしと・・水が大ッ嫌い!

 お風呂大ッ嫌い!

 

それで小雪がお散歩から帰ってきて

足洗ってると、まるで父たまが小雪を

虐待してるんじゃないかと心配して

足元で鳴いてくれるんです

 

普段は小雪が近付くと

「ふぅーっ」って怒るくせにヽ(^_^;)

 

今日のお出かけは1時間位でしたが

パピーちゃんには厳しいのか

帰ってグッタリでした

 

車酔いはしませんでしたが

車乗るときはブルブル震えてましたから

我慢してたのかな~

 

晩御飯も食い付が悪く

始めて残してました

 

ダメダメ教育がストレスになってなきゃいいんですけどね

 

長くなってしまいましたが

結局スーパーが一杯で

駐車場に入れず

小雪の耳掃除は

お家でやってあげる事になりました

 

耳の中にあの液入れちゃって大丈夫なのかなぁ~~(*´ω`)ノドキドキ

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

反抗期・・・ 

2009/03/21 Sat.

右も左も分からない・・・

そんな父ちゃん母ちゃんの子育て日記!

 

お越しくださいまして、ありがとうございます

 

さて、ウィークデェーの小雪ちゃん

父ちゃん会社行く頃はまだ爆睡中です

小雪200902263
小雪200902263 posted by (C)chapynyan

 

帰ってきても起きることなくこんな感じです

 

 

我が家には先住猫の「チャッピー」と「萌ちゃん」がいまして

怖いもの知らずの小雪は喜んで近づいていってしまいます

 

ありゃ何じゃ・・
ありゃ何じゃ・・ posted by (C)chapynyan

でもこのチャッピーくんも小心者で世間知らず

近寄る小雪に威嚇体制をとってしまいまう

 

仕方なく小雪はケージ生活が長くなってしまうのですが

少しでも遊べる自由空間を広げてあげようと

ゲージで囲ってみたりしています

 

ねんねいい子

ねんねいい子 posted by (C)chapynyan

そんなこんなで、もしかしたら

小雪はストレスを感じているのかなぁ~?

 

父ちゃんのお休みの日には

要求吠えしてしまいます・・・

 

 

父ちゃんの接し方が

間違ってるのかなぁ~

 

今日はベッドとトイレシートの横で

おちっこしていました・・・

これって反抗期?

 

緑化センターへ連れて行ったのですが

あんまりお散歩も出来なかったしな

 

 

車の中でゲボしてしまいました

 

ご飯増やしてから3回目です

 

1回に60gは4時間経っても

消化しきれていない様子

 

うんぴは正常なので

少し量を減らして様子を見たいと想いますが

今日も帰って少しや済ませてから

ご飯をあげても食べださないし

かといって食べられないわけでもなさそうで

手にとってあげると食べてくれるんですよね

 

来た当時のころのように

ご飯の用意をしだすと

クンクン言って待ちきれない♪

なんて姿は見せなくなっています

 

暴れまくり
暴れまくり posted by (C)chapynyan

 

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: お散歩

わんこ社会でびゅう 

2009/03/19 Thu.

昨日のお散歩の時に

おっきなわんこと出会った小雪ぴょん♪



ちゃんとわんこ社会のご挨拶を

させて頂けたそうです゚+。(*′∇`)。+゚



お尻クンクンしてもらって、させてもらって、

しっかり遊ばせて貰えたんだってぇ~



良かったねぇ~小雪♪



飼い主様は、直ぐ近くに住んでらっしゃるとかで、

実はこのわんこ警察犬だそうです

 

どうりでお利口さんな訳だワン
(*/ω\*)




個別に躾けのご指導もしてるそうで、

心強い方がご近所に見つかったものです

 

わんちゃんの名前聞くの忘れたので

同じような時間に出掛けて行ったら

また、遭えるかもしれませんね(^^ゞ

今度はちゃんと写真も撮って来て

ご紹介出来ればと思います。。

 

なので、今日もお散歩を当て込んでいたのですが、

荷物も届く予定だったため、

午後にずれ込んでしまいました。。

待ちくたびれまちた
待ちくたびれまちた posted by (C)chapynyan

 


母ちゃんまだぁ~~

小雪は待ちくたびれまちた(´ω`)

寝ちゃいましゅ
寝ちゃいましゅ posted by (C)chapynyan

はりゃ~~

寝ちゃったのねぇ~

ところで小雪ちゃ~ん♪

 

太ももが鶏のモモ肉みたいだにぃ~

美味しそうに見えるのは父ちゃんだけ??o(^-^)o



小雪は食べられまちぇんょ!

父ちゃん苛めたでしゅ~
父ちゃん苛めたでしゅ~ posted by (C)chapynyan

そんなこと言ってるとぐれまちゅからね

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お散歩

父ちゃんに似てるってヽ(^_^;) 

2009/03/16 Mon.

マリリン~どうしてるかなぁ~

物思いに耽る
物思いに耽る posted by (C)chapynyan

な~んて 物思いに耽ってるものだから

父ちゃん初めて一人で小雪を連れ出して

お散歩に出掛けましたぁ~



ご近所の門まで抱っこして行って

降ろしてあげると走る走る小雪ぴょん~



耳を後ろに傾けて走る様は、

なんとも逞しくてカッチョエエや~ん・・

 

っていつも思ってしまう親ばかチャンです(^^ゞ


でもね・・ちょっと行っては、

落っこちてる石ころや枝や葉っぱ、

何でも口に入れようとするところは進歩なし (*´ω`)ノ ハィ

 

その都度、ダメ!ってリードを持ち上げるのですが、

いっこうに止めてくれませんねぇ~

 甘噛みしてくる時には、ダメ!って云うと、

ペロペロに変わるから言うことは

分かっていると思うんですけどね

 

抱き上げて、目を見ながら叱ると

目に涙が溢れてきてうるうる状態になる小雪ぴょん~

愛しくて抱きしめたくなりますぅ~

(親ばかちゃんりんだからゆるして)



でもねぇ~最近は殆んど吠えることも無かったのに、

土曜日あたりからまた復活してしまいました・・

 

小雪は何が言いたいのかなぁ~?

 

久しぶりに甘やかし父ちゃんが家にいるもんだから、

遊びたいんでしょうか?

 

小雪ってすれ違う人やどんなワンコにも興味深々・・

怖いもの知らずと言うか、好奇心旺盛なんだよねぇ~

擦れ違う人が気に入ると耳寝かせて、

満面の喜びを表現しながら近寄ろうと

グイグイ引っ張って行きます

 

尻尾長かったら、一生懸命振ってんだろうなぁ~

(まぁ~これが純粋に喜びの表現なのかは、わかりませんけどね)(;^_^A

 

よしよし・・私のしもべにしてあげるわぁ~

なんて想ってんじゃないのぉ~

なにぃ~
なにぃ~ posted by (C)chapynyan

そんなはしたない事想ってましぇ~ん

ところで・・小雪ぃ~

おまえ・・父たまに似てるってぇ

どれにしようかな
どれにしようかな posted by (C)chapynyan

わたちそんな爺じゃありません

でもお顔がしっかりシワシワだよ

いいんでつぅ

ワン生これからなんでつから~

それじゃ父たまもう後が無いみたいじゃん・・・

ところで、お散歩で擦り切れたあんよは大丈夫かいな?

日曜のお散歩から帰って

少しお家で暴れたら

カーペットに赤いものがついていました・・・

パピーちゃんにはアスファルトのお散歩は

きついんでしょうかねぇ~???

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

眠くないでしゅ 

2009/03/11 Wed.

朝目覚めると・・・

天井が左に流れるぅ~~(◎-◎;)オヨヨ

 

そんな父たまに付き合ってくれたのか、

小雪も1日寝っぱなしでしたぁ~(;^_^A

 ねてましぇん

いつも夜中の2時半頃に、

うんPしましたぁ~とってください』っとばかりに、

クンクン云いだす小雪ぴょんですが、

この日も例外なくクンクン云いだしました・・

 

ウンPをとってあげても寝る気配なし・・

しょうがないのでリードを付けて

添い寝してあげようとしたのですが、

今度は引っ張りっこ遊びモードに入っちゃって

寝るどころの騒ぎじゃありません。。

 

そのままケージに戻して、

父たまちょっと外したところ・・・

 

遊びモード全開大暴れ。。。


火事になろうが、地震で家が倒壊しようが

起きることのない鬼の逆鱗に触れてしまいました(~ヘ~;

ほらぁ~小雪ぃ~

父たまが叱られたじゃん・・・

 

お陰で今日はお昼寝かせて貰えなかった小雪ぴょん(*/ω\*)

 

長い前置きだなぁ~(^^ゞ



父たまが帰った頃には、睡魔がピークにぃ~

 

何をしてもこのありさま・・・(;^_^A

ケージに鼻押しつけたまま眠ってしまってました



優しい父たまは、かわいそうに思い

ベッドに入れてあげたのですが、

写真撮るの忘れたよぉ~



小雪ぃ~もう一回ケージにくっ付いて、

お顔潰して寝てみようかぁ~(*^_^*)

 

もうだめでしゅ

どこが優しいんでしゅか(`へ´)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

近況通知が届く頃・・・ 

2009/03/06 Fri.

昼下がりの小雪
昼下がりの小雪 posted by (C)chapynyan

小雪 ち ゃ ぁ~~~ ん

なんつぅ~格好で寝とるとですかぁ・・

父たま、夜中まで頑張ってんのにぃ~~

しっかし、気持ち良さそうだにぃ~(*^_^*)

でも、なんだか違う生き物に見えるよぉ~

寝過ぎかなぁ~
寝過ぎかなぁ~ posted by (C)chapynyan


父たま遅いのでばくすいしてまちたぁ~

こうして父たまが返った頃に、

おめめパチクリンになるわけね(≧ω≦)

 

たいくちゅでしゅ1
たいくちゅでしゅ1 posted by (C)chapynyan


こゆきは待ちくたびれまちたぁ~

うんうん・・・

もうすぐ帰るからねぇ~~~(^^ゞ

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

寝んね良い子だってぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン 

2009/03/04 Wed.

小雪ぃ~お洋服買ってきたぞぉ~

着てみようかぁ~

呼んだぁ
呼んだぁ posted by (C)chapynyan

エッ!またぁ~(*´ω`)ノ

小雪おいでぇ~

やなこったぁ~うしっしぃ~~

つかまるもんか
つかまるもんか posted by (C)chapynyan

ほらぁ~似合ってるじゃない

ちょっとスカート長いけど・・・

昔を思い出すわ

浜じゃ~ならしたのよ
浜じゃ~ならしたのよ posted by (C)chapynyan

可愛いって言ってんの?

 分かんな~い
分かんな~い posted by (C)chapynyan

父たま、母たまの言う事きいてると

いいことあるかもよぉ~

だってぇ~
だってぇ~ posted by (C)chapynyan

エッ!ほんとでちゅかぁ~

小雪はいつもいい子でちゅ

なによぉ~
なによぉ~ posted by (C)chapynyan

 嘘ついたらぐれまちゅからねぇ~

 

フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

今朝は早起きの小雪ぴょん♪ 

2009/03/03 Tue.

20090303135016
ケージの中でお座り要求姿勢(;^_^A

ヤバイ!

今朝はクンクン言われる前に朝のご挨拶をしてあげました(^^ゞ

朝ご飯を食べる間、小雪は横にくっついて、いい子に待ってます。

食事が終わると、また眠気がさしてきた父たまは10分ばかし小雪と添い寝してしまいました゚+。(*′∇`)。+゚

小雪もまだ眠いらしく、おとなしくくっついて寝ています。


こんな小雪は無性に可愛いぃ~

小雪の匂いを嗅ぎまくって出社してきた父たまでした(*^_^*)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お散歩

父ちゃん、母ちゃん運動不足だワン 

2009/03/01 Sun.

朝ごはんすませて

ちょっとだけケージから出た気分だよね


遊びたいでしゅ
遊びたいでしゅ posted by (C)chapynyan


この後お散歩に連れ出しました



走るー走るーこ・ゆ・きぴょん



道路を横断している溝の上は

ぴょんって飛び越えてました(´▽`*)スゴイ

教えてないぞー(^-^)vエライ



戻ってもう一回やってみました

親バカちゃんですヽ(^_^;)



でもねぇ~

落ちてるもの何でも口にしようとするんだよね



今は胴輪だから、首にもリード付けて

駄目なときはリードをクッって

引っ張るってのはどうでしょうかね?



途中の野菜の無人販売で

サトイモとブロッコリをGet(200円なりぃ~)



父ちゃん小雪の前を一生懸命走ったので

写真撮るの忘れました(´ヘ`;)とほほ・・



これからは小雪に体力づくりのお手伝い

してもらえそうですo(^-^)o


そして午後からはホームセンターへ

ホームセンターへ1

ホームセンターへ1 posted by (C)chapynyan>

いろんな人に可愛い可愛いと撫でられて

少しは社会科教育になってるのでしょうか

 

割とご年配の方に好かれる小雪ぴょんです

中にはご自宅で5頭ご出産されたという

先輩にお会い出来て

色々ご丁寧に教えてくださいました



でも・・あらー小っちゃいぃ~

って言われてしまいました(^_^;



小雪の前日生まれ(125日目)で

もう8Kgあるそうです

(そりゃー大きすぎかもヽ(^_^;)



小雪はと言うと4Kgないのにねぇ~

そりゃ小っちゃいはなぁ~

やっぱりご飯の量が少なすぎるんですよね



父たまの言う事を聞かない母たまだからなぁ~

今日で反省した事だろう(*´ω`)ノ



成長期に十分栄養摂らせてあげて

骨格をしっかっり形成して

あげなきゃいけないですよね・・・(´ヘ`;)とほほ・・




フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-03

