ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

暖かくなってきましたからねぇ~ 

2009/05/30 Sat.

 雑誌の特集に

「わんこの寝姿で寿命が判る」

 

な~んて記事がありましたが

 

我が家の小雪お嬢様は

こんな格好で寝ていますjumee☆faceA82

 


okaruto FC2 VPS 仮想専用サーバ

 こりゃ~オカルトかいな

小雪ちゃ~ん音符

おんにゃの仔なんだからぁ~

それにベロだしちゃってぇ~

白目剥くことないんじゃない!

 

怖過ぎる~ぅjumee☆faceA106

 

今日はホームセンタへ

バラちゃんの支柱を買いに行って

これも買ってきちゃいました笑い。

 

そう!ゴンちゃん家でご紹介されてたやつです

 

同じかなぁ~

おとんにも上手く付けられるかなぁ~焦る3

 

網戸ゲート
網戸ゲート posted by (C)chapynyan

 でも我が家の場合

メインユーザーはきっとこのお方です

ダウン

P251iS05129
P251iS05129 posted by (C)chapynyan

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

 


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お散歩

ワン語ってぇ・・・ 

2009/05/24 Sun.

 今日のお散歩・・・

走り出しはぐいぐい引っ張る小雪ピョンです

20090524 お散歩1
20090524 お散歩1 posted by (C)chapynyan

小雪ぃ~~父ちゃんギブorz

待ってくれぇ~~となります焦る3

避妊手術後、暑い日も続いて

おとんのお散歩はおあずけでした

 

日に日に力強くなる小雪ですねぇ~

 

今日も出会ったわんこ7頭の内

3頭に吠えられてしまった小雪ですkao06

 

小雪ちゃんは一切吠えないネェ~

 

そのうちの1頭のマルチーズちゃんは

お尻の臭いを嗅いでから吠えてました

 

 『おまえパピン子ジャーン』って

馬鹿にされてんでしょうか?kao05

 

吠えられて帰ると結構しょげてるらしく

鬱憤が溜まるようですjumee☆whyL

 

ちゃんとわんこと遊べる機会を

つくってあげないとね

 

公園の水のみ場でたっぷり保水して

3/4ほど帰ってくるとこの有様orz

 

20090524 お散歩2
20090524 お散歩2 posted by (C)chapynyan

 

小雪ちゃ~ん♪

お顔がところどころ赤くって

歌舞伎役者さんみたいですよ笑い。

今度、ドッグランにも行ってみようか~

でも呼んでもこないしなぁ~

まだまだリードなんて取れないよねjumee☆faceA82

ドッグラン 神奈川県・横浜市の一覧表

県立相模原公園の「ドッグラン」がありました

 

割と近くだし2500㎡もあります・・・

500m×500mってことだよねえぇ

会員登録が必要で、時々役が回ってくるみたいですけど

厳格に管理されてるってことだし

いいかもねグー!

 

 

人にもわんこにも興味津々の小雪ちゃんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: お出かけ

いい子^^ 

2009/05/24 Sun.

 先週はシャンプーしてもらっちゃいました

 

このお店はホームセンターの中にあるのですが

連れて行くと嬉しさいっぱいに

お姉たんをベロベロしまくる小雪です

 

ちょっとお買い物をしつつ影から様子を伺って見ると

おねぇたまに爪を切ってもらってました

 

大人しいジャーン~~

ちゃんと静止して切って貰ってます

爪きり
爪きり posted by (C)chapynyan

 見つかっちゃったみたいで

ガラス越しに父タマ母タマを見詰める小雪

 

お散歩行っても他のわんこに吠える事もないし

人は大好きだし・・・・

 

本当は凄くいい子だよねぇ~~

 

ってなこと想いながら迎えに行くと

渡された連絡用紙に

「小雪ちゃんゲージの中でウンP   済ませました!」

って書いてありました・・・あぢゃ~~d001

 

小雪ーぃ!早くトイレでちゃんとできるようになろうね

ところで・・・

夜中に帰宅するおとんですが

帰って食事しだすと遊んでチョ!

とばかりにクンクン言い出す小雪ですpig

掘っておくと一人で遊びだすのですが

突然スイッチON!

2畳ほどのサークルの中を駆け回りますアイコン名を入力してください

 

その速さと来たら・・・・

このカーペットのすべり具合がなんともいい感じで

あんよを空回りさせての高速スピーンターンはお見事赤色の車

 

小雪の一人ハッスルが可笑しくって

疲れを忘れてしまいます笑い。

 

あぢぃ~
あぢぃ~ posted by (C)chapynyan

 

小雪ちゃん♪

今夜もご苦労様グー!

疲れたところでぐっすり眠ってねzzz

 

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

テレビっ子 

2009/05/22 Fri.

小雪ちゃん♪

あぢぃ~~ ~~って言ってないで

おもちゃで遊べばどうーよひよこ

テレビっ子1
テレビっ子1 posted by (C)chapynyan

 だって太陽あぢぃ~からすぐ疲れるもん

あーーた!若いんだから

これからムキムキ筋肉付けて

逞しいブルちゃんにならなくっちゃ

でも、こうしてエアコンの下で

テレビ見てる方が楽チンでっjumee☆faceA99

テレビっ子2
テレビっ子2 posted by (C)chapynyan

 って言った後から寝てんジャンd001

愛嬌たっぷりのフレブルちゃんがいっぱいですよ

フレンチブルドッグひろば

 

 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

ぴよことの対決のとき・・・ 

2009/05/17 Sun.

 ぴよことの対決の前に

ぴょこにお座りぃ~伏せぇ~ってさせて

「おぉ~ぴよこ偉い」って褒めていたら・・・

 

DSC_0048
DSC_0048 posted by (C)chapynyan

 

 小雪もちゃんとお座り伏せをして

対決に備えるようになりました^^

待てぇ~
待てぇ~ posted by (C)chapynyan

 写真ボケボケですみませぬぅ~

 

そして熊さんをおんぶさせてあげると・・・

小雪母さん1
小雪母さん1 posted by (C)chapynyan

 何なんだろ~

ずーっとこのまま遊んでました^^

小雪母さん2
小雪母さん2 posted by (C)chapynyan

 

小雪母さん3
小雪母さん3 posted by (C)chapynyan

 さて・・・小雪の避妊手術入院中に

これからの暑さに備えて

中古車見学に行っていたおとんですが

いよいよ新しい車が届きました・・・

これで小雪も乗っけられるかな~

ガレージの新たな住人1
ガレージの新たな住人1 posted by (C)chapynyan

 

そして 父ちゃんのもうひとつの趣味がこちらです

今年はまだまだ樹形を成長させたいところですが

咲かせてしまいました

2009年春4月6日雨1
2009年春4月6日雨1 posted by (C)chapynyan 20090516 レディ・エマ・ハミルトン
20090516 レディ・エマ・ハミルトン posted by (C)chapynyan ラプソディー・イン・ブルー 20081016
ラプソディー・イン・ブルー 20081016 posted by (C)chapynyan 20090516 ロココ
20090516 ロココ posted by (C)chapynyan 20090514 アシュロップ・シャイア・ラド
20090514 アシュロップ・シャイア・ラド posted by (C)chapynyan 20090514 ブルームーン
20090514 ブルームーン posted by (C)chapynyan 今年のキミ1
今年のキミ1 posted by (C)chapynyan

 

 フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

なんだかゲボする回数が多いような? 

2009/05/10 Sun.

小雪のお散歩着を買ってあげました・・・

服着るのは全然嫌がらない小雪です

よかったねぇ~

これで濡らせて着せてあげられます

 

ファッションショー2
ファッションショー2 posted by (C)chapynyan

ぴょんぴょん飛び跳ねモード

ファッションショー3
ファッションショー3 posted by (C)chapynyan

おさんぽいくでつか?

 って振り返ったかと想ったら・・・

ファッションショー4
ファッションショー4 posted by (C)chapynyan

 

3分程はしゃいだだけで

急におとなしくなって・・・

 

あれっ!って想った途端

この姿勢でゲボリンチョ・・・

 

ご飯食べて4時間くらいは経っているのに

しっかり残っていました・・・

 

暑さには異常に弱いのかなぁ~?

お散歩不足で体力付けてないからかなぁ~?

 

ちょっと気温が高いと

室内ではしゃいでも直ぐに

ヘベレケェ~な小雪です

 

 

今日は愛車とさよならしたおとんでした240

 

フレブルちゃんがいっぱい

フレンチブルドッグひろば 

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 病院

避妊手術後のお腹の膨らみについて 

2009/05/07 Thu.

皆様にご意見、ご心配い頂きました

小雪のお腹ですが、今日病院で診て頂いたところ、

縫合糸が原因の拒絶反応の様なもので、

内部の縫合糸が切れて内臓が下がってきたとか

という状態ではありませんでした

  

ダックスちゃんとかには多いそうです

 

勝手な人間の都合で手術なんてさせて

挙句に再手術なんてなったらと思うと

小雪に申し訳なくて・・・

 

でも・・よかった

ホッとしました

 

20090507抜糸後_1
20090507抜糸後_1 posted by (C)chapynyan

この3倍位に膨らんでましたから

本当に心配しました

 

20090507抜糸後_2
20090507抜糸後_2 posted by (C)chapynyan

しこりの様な硬い状態なので

抜糸後は徐々に消えていくとのことで

経過は観察してまいります

20090507抜糸後_4
20090507抜糸後_4 posted by (C)chapynyan

ご本人はいたって普通なんですけどね

20090507抜糸後_5
20090507抜糸後_5 posted by (C)chapynyan

はぁ~ちかれたびぃ~~

20090507抜糸後_6
20090507抜糸後_6 posted by (C)chapynyan

なにか云いまちたか?

 

避妊手術で居なかったときに感じたように

もう~大切な家族ですからね

 

連休前に手術なんぞに踏み切ったおとんが

浅はかでした・・・

 

 

いつでも連絡できる信頼のおける獣医さんが

傍にあるといいですね

 

 

フレンチブルドッグがいっぱい

フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

避妊手術の経過 

2009/05/04 Mon.

20090504085007
20090504080609
GWですぬん~

皆様如何お過ごしでしょうか♪


さて、避妊手術の帰り道、車の中で妙に吠えていた小雪ぴょんですが、どうも術前と比べて様子が違います(@_@;)

トイレは外しまくり、お座り待ては殆んど言うこと効かないし、ベロをちろっと出して、変な表情をしてみせます・・・

術後は食欲旺盛になるから、肥り過ぎに注意するように言われましたが、相変わらず食い付きの悪い小雪ぴょんです(・・?)

週末には抜糸しに病院へ行く予定です。
こんなに切ったのに、わんこってなんだかなぁ~~(☆。☆)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-05

