ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

負けたよ(・・;) 

2009/06/29 Mon.

20090629092410
マナー、愛情、思いやり・・・


体調が優れなくても、社会人たるもの平常心を装って、人に接するもの・・況してやお客様には満面の笑みなんて当たり前^ロ^;

それすら思いに任せない時期・・反抗期なのかも知れません(^_-)

昨日、おとんはプチっと切れてしまいました・・・


そしたらね~小雪が背中に回ってきて、おとんの首を舐めるんです。

普段そんなことしたことないのに・・

わかったよ!もう怒んないから(^^ゞ

小雪には負けました(☆。☆)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

8ヶ月になりました(^^)v 

2009/06/28 Sun.

 小雪も無事に8ヶ月を迎えましたアップロードファイル

避妊手術の時には

心配してしまいましたが

皆様のご支援も頂戴し

ここまでこれたと感謝しております。。

本当にありがとうございます

 

そして・・我が家のニューフェース!

「まりも」ちゃんsn

 

今日はさっそくワクチンの接種に行って来ました 

命名 まりも
命名 まりも posted by (C)chapynyan

もちろん・・小雪おかんも同席です

ついでに小雪の体重も測ってきたのですが

7.35Kg

ひゅうちゃんのところを覗いたら

8ヶ月の頃は既に10Kg越えてました・・・焦る3

 

でも・・おとんとしては

これ以上大きくならなくてもいいかも~

って想ってしまいます(^^;


ペロペロしたいでつ [レンタルサーバー]

 まりもが来て

こんなにしっかりするものかと想うくらい

小雪ちゃんを安心して見ていられますハート

フレブルちゃんってほんま賢いですよねぇ~

 

言葉もよく分かってくれるし・・・

愛嬌もたっぷりpig

 

一家に1つ如何ですか??笑

オナラするけどね笑い。

 

  

 

Vol11最新号発売 

 

  今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

にゃんだふるな一日^^ 

2009/06/26 Fri.

 

ニャンコちゃんどうしましたか? 

 

しんぱいでち
しんぱいでち posted by (C)chapynyan

 

  だいじょうぶかぁ~
だいじょうぶかぁ~ posted by (C)chapynyan

 

  まだいるかなぁ~
まだいるかなぁ~ posted by (C)chapynyan

今度は猫パンチの威力を

お見舞いしてやるのらぁ~

猫パンチ
猫パンチ posted by (C)chapynyan

 にゃんだこりゃぁ~

なんだぁ~
なんだぁ~ posted by (C)chapynyan

あっ!まだいたぞぉ~ 

遊びたいにゃん
まだいたぞぉ~ posted by (C)chapynyan

 

どうだ~猫パ~ンチ

  およよ~
およよ~ posted by (C)chapynyan

夜昼となく、まりもが鳴くと

様子を伺ってくれていた小雪です

小雪かぁたま・・お疲れでつ
小雪かぁたま・・お疲れでつ posted by (C)chapynyan

流石にちょっと疲れてしまったみたいです

 

小雪ちゃんありがとね

  

 

 

   

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 出会い

そして巡りあ~い^^ 

2009/06/25 Thu.

 

 先日、仕事していると
こんな写メが入りました

 

はじめまして~1


はじめまして~1 posted by (C)chapynyan

 

  庭の水栓の下に居たそうです

 

 暑い日だったしほおっても置けないだろうということで
家族が増えてしまいました

まりもちゃん3
まりもちゃん3 posted by (C)chapynyan

 おとんが昔々会社の前にいたちゃぴんこくんを
連れ帰った時の事を思い出します

 ずーっと鳴きっぱなしで
3日間、車の中で一緒に夜明かししました

 

まりもちゃん2
まりもちゃん2 posted by (C)chapynyan

 あむだめよぉ~

 

 やっぱり結構鳴きますよねぇ~

ここは肉体と精神を掛けて

愛情あふれる母性で接してあげて欲しいところです

 

 っとおとんは想ってたのですが

小雪ちゃんがしっかり面倒見てくれています拍手 パチパチ

 

 

 困った事に、おにゃんこ達が

未だ怒ってるんですけどね涙

 

でも、チャッピー&萌ちゃんが近づくと

小雪がしっかりガン飛ばして見守ってくれています

 

 

 ホンマに小雪母さんになったかな~~うふ

母乳出たりして・・・笑顔

 

 小雪はにゃんこのトイレを

換えてあげてるのを見てから・・・

 

ちゃんとハウスに戻ってトイレしてくれるんですよハナマル

 これまでは気を引きたくて

甘えてたのかなぁ~

 

 

小雪ちゃん頼んだよピース

 

 小雪おかんの誕生です笑

 

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: お散歩

引っ張り癖には・・(^^)v 

2009/06/21 Sun.

 引っ張り癖にはこんな方法が有効的だそうです

伊東家ランドの裏ワザライブラリー

「ペットの犬が散歩中に引っ張らなくなる裏ワザ!」

 

その他にも色々裏ワザが紹介されていて

おばあちゃんの知恵袋みたいですグー!

 

さて・・今日も残念ながら梅雨空でした

そんな時のわんこのストレス解消はカミカミですかぁ~

 

ゴンちゃん家はヒヅメをあげてましたけど・・・

 

小雪はゴム系には興味を示さないし

この木のボーンを与えてみました・・・

 

でも直ぐにささくれ立ってきます

 

喉につかえると心配だし

観てなくても安心して遊ばせてあげられるもの

ないでしょうかね~jumee☆whyR

 

カジカジ4
カジカジ4 posted by (C)chapynyan

 

カジカジ2
カジカジ2 posted by (C)chapynyan

 

 テンちゃんのような粋な表情は見せてくれませんねぇ~笑顔

 

最近、水飲んだ後やクッキーを食べた後に

ゲホゲホ言う小雪です

 

 

こんなのをケージにつけて水飲んでますが、

 

上を向くような高さになっているのが

良くないんでしょうかねぇ?

 

ご飯の器も床に置くんじゃなくて

台に載せて高さを合わせた方が良いって

読んだような・・・

 

理由は分かりませんえーん

 

避妊手術のときに異常がないか

診ていただいてますので

フレブルちゃん特有の病気は

大丈夫そうでしたけど・・・笑顔

 

フレンチブルドッグの健康管理

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、

ありがとうございます! clover

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: お出かけ

県立相模原公園へ 

2009/06/14 Sun.

先週はしょうぶまつりで結構な人で賑わっていました

 

その前の生憎な空模様の日に

ドッグランと公園の広さを探索しておいたチチは

小雪のカートを購入・・・ピース

 

暑さに弱いフレブルちゃん小雪は

お天気が良すぎてヘベレケです太陽

 

買っといて良かったわ・・ほんと

歩かせてたら死活問題でっせ焦る3

 

いい顔してぇ~
いい顔してぇ~ posted by (C)chapynyan

 

 こちらが噴水広場

広いでしょ~緑がいっぱいですclover

噴水広場
噴水広場 posted by (C)chapynyan

この日はそんなにばててない小雪ですが

 チチハハが怒

DSC_0010
DSC_0010 posted by (C)chapynyan

 せっかくの休日なのに体調が儘ならないチチハハは

自我が抑えきれずにちゃんばら合戦焦る3

ごめんよ!小雪ぃ~pig

 

名誉挽回と今週も行ってみました

 

ここには究極の鶏ガラスープが自慢のラーメン屋さん

売店公園茶屋「国界」さんがありますアップロードファイル

 

小雪を真横において始めて食事をしましたが

大人しくちゃんと待ってられました^^

あぢぃ~
あぢぃ~ posted by (C)chapynyan

 

 でも今日はほんと暑かったようです

木陰を通る風は本当に心地よかったのですが

この人はこれまで見た事ないくらい

ハァハァ言って、心臓バクバクですjumee☆faceA82

 

 

冷たいタオルで腋の下を冷やしてあげたりしましたが

小雪にはちょっと厳しかったみたいですorz

 

日頃のお散歩での鍛え方が足りんとでしょうか(^^;

 

もう限界
もう限界 posted by (C)chapynyan

 

 

 このあとスーパーへ寄って

一時預かりのついでに耳掃除してもらって

帰ってきましたが・・・

 

暫くしてゲボしちゃって

その後はずーっと寝っぱなしですzzz

 

相当堪えたみたいですねえ?

 

 

でもしっかり晩ご飯食べてましたから

明日もグウタラして

元気を取り戻してくれることでしょうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

来週はロングリードで

芝生の中走らせてあげようかな笑

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 4
TB: 2

page top

Category: おうちでの様子

ジェラシー 

2009/06/13 Sat.

 

 小雪を我が家に迎えるときに

一番気にしたのが

この先住民族の存在です・・・

もこてぃ~2

こちらはいたって普通にしている

もこティンひよこ

 

それでも小雪の目の届かないところでは

おニャンコクラブを可愛がり・・

チチは気を使っていますjumee☆faceA80

 

それでも甘えん坊振りに勢いを増したのが

このちゃぴんこくんです涙

なんだかなぁ~
なんだかなぁ~ posted by (C)chapynyan

以前から姿が見えなくなると

探しまくって鳴き撒くっていたこの仔

もうチチの歳も越しちゃったんじゃないのかなぁ~

 

それなのにずーっと傍をくっ付いて離れませんハート

 

今夜もこうして枕を占領されるのかなぁ~

  

以前にも書きましたが

小雪にはチチの甘甘振りが見透かされており

何かとチチに要求吠えするもんだから

別の部屋で寝るようになりました

 

それでチャッピーとは

寝るときもこうしてずっと一緒です

 

小雪ぴょんとも一緒に寝たいチチなのですが

チッチがなぁ~~jumee☆faceA106

 

ところで夏に弱いフレブルちゃん

小雪も外出するとヘベレケです汗;;

 

以前から直ぐ目が充血するもんだから

こんなの買ってあげたのですが

大人しく着けててくれる訳ないですよね

  

 せめて写真くらい撮らせてよぉ~ぺこり

 

 ってこれじゃ ひねた餓鬼みたいじゃ~ん

へぃ 彼女
オダマリ! posted by (C)chapynyan

 

さっそく抵抗してます焦る3

小雪ちゃん!

右からの横顔

カッコいいよ~ピース

着けてればぁ~~


いやいや posted by (C)chapynyan

   いやでちゅっ!

有害な紫外線より犬の目を保護する
【オリジナル・ドーグル】

レンズは交換できるんですけどね

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

知能犯だにぃ~ 

2009/06/07 Sun.

以前におもちゃが外に落っこちた事があって・・・

拾ってあげたところ

味をしめた知能犯小雪jumee☆yippee3L

 


かまって欲しいの FC2 VPS 仮想専用サーバ

 

一人で遊ばせとくと必ずこうやって気を引きます

 

ほっときゃいいんだけどぉ~

時々そんな遊びをしてしまうから

元のモクアミ・・・jumee☆shy1

久しぶりに夏日になりましたね・・・

相模原公園に行ってきたのですが

ズッコケ珍道中でした

その模様はまた次回に・・・

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

このパワーユニットは・・・ 

2009/06/02 Tue.

 小雪は父たまが帰ってくると

こんなふうに高速スピンターンを演じて

笑かしてくれます

 


はっする② FC2 VPS 仮想専用サーバ

 

小雪は父たまのお疲れを取ろうと

ハッスルしてたらチッチしたいの忘れてましたぁ~でつぅ

 

かぁたまにばれないうちに逃げるでつぅ

鬼に見つかりませんように
鬼に見つかりませんように posted by (C)chapynyan

 そっとそっと・・・

抜き足差し足
抜き足差し足 posted by (C)chapynyan

 低くして逃げるでつぅ

忍び足
忍び足 posted by (C)chapynyan

 

なんだこりゃ!

しまった
しまった posted by (C)chapynyan

 

どきぃ!

熊にあったら~寝たふり~②~

甘えてごまかそかぁ~
甘えてごまかそかぁ~ posted by (C)chapynyan

 

怒ってまつぅかぁ~~

逃げるなら今だぁ
逃げるなら今だぁ posted by (C)chapynyan

 

降参でつぅ~~

降参でしゅ
降参でしゅ posted by (C)chapynyan

さてこの後の小雪ぴょんの運命は如何に・・・・

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-06

