ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お出かけ

人生って・・ 

2009/07/28 Tue.

キラキラY奉仕活動なのかもしれませんね・・パンダ

そんなことを感じる今日この頃のちゃぴんこくんです花火

 

例えば、お母さんって家族に与えて与えて・・・

体調が悪くても顔にも出さず

優しい笑顔で家族を称え育んでくれる・・

そんな身近にいる代表的な

存在なんだろうなぁ~って思います GOOD
 


仕事も同じじゃないでしょうか~

お客様の満足感や笑顔、喜びであったり・・

利益を主眼に追い求めても、

なかなか結果に繋がらなかったりしませんか?!

 

与えて与えて・・・ハート(ピンク)

  

おとんもお迎えが近づいたのかなぁ~ねこ

 

 
さて!2度目のランランに行って来ました砂浜 
 
 

今度はおかんも入会して

2人で連れて行きましたが、

小雪の様子がちょっと違って

なんだか元気がありませんorz

 
いつものように、わんこにも人にも耳を寝かせて 

 はじめまちて
はじめまちて posted by (C)chapynyan

 

 喜んで飛んで行くには行くのですが、

直ぐに伏せ状態・・・
 

ちかれまちたぁ~
ちかれまちたぁ~ posted by (C)chapynyan

 


でも、大型犬にもいっさい気負わず

喜んで近づいて行くところは、立派と言うか、

おバカと言うか・・・びっくり

 

 おっきぃ~でつ
おっきぃ~でつ posted by (C)chapynyan

 

 ちょっとひやひやしちゃいます笑

 
前回のランランの後、食欲がなくなっちゃって、

いっこうに食べてくれませんでしたから、

夏バテしちゃいましたかねぇ~アップロードファイル

 

挙げ句の果てには、ランの隅っこに行って

一人黄昏てるし・・・電球

 

 

 たそがれ
たそがれ posted by (C)chapynyan

 



そんな小雪を見つめていると

傍に居た7ヶ月の黒ラブちゃんを連れてたお兄さんが

『いつか本当に気の合うわんこと出会えますから~』

って教えてくださいました。。

 

 
私達どんな顔して小雪を見つめてたんでしょうね・・・ 汗

 

ばればれじゃ~ん笑

 

帰ってからもどうやら

うっぷんが溜まっていたようで、

ぴよこで延々と遊んであげました・・・

 

前回はそんな元気も残ってなかったのにねぇ~~
 

お散歩の時もそうですが

吠えられるとなんだかやるせない小雪です号泣

  

気の合うわんこに出会えますかねぇ~(☆。☆)

 

 

皆さんのところは如何でしょうか?

 

  

今日は小雪の9ヶ月の誕生日ですケーキ2

 

 
食欲不振のせいで体重は少し減りましたが

7.6Kgになりました。

 

  
おとんがいる時にウンPすると

相変わらず呼び付けられますぅ~

なしてぇ~

母たまは呼ばないくせにぃ~jumee☆faceA106

 

なんてブサ顔!
なんてブサ顔!

posted by (C)chapynyan

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: お出かけ

ランラン初デビュー 

2009/07/19 Sun.

県立相模原公園のドッグラン

申し込んだおとんです^^

 

ここと青葉ドッグランは全国で初めての

公営ドッグラン

 

神奈川県とドッグランネットワークPals

運営にあたっています

 

会員になることで自らも運営に参加することとなります

 

その分素性の知れた方々ですから

今日もガウガウされることなく

安心して遊ばせていられましたピース

 

おとんはずっと心苦しかったのですが

やっと小雪を自由に遊ばせてあげられました焦る3

そして駐車場に着くなり

行き成り出会ったフレブルちゃん

「ガッツくん」ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

小雪とおんなじ9ヶ月なんだって・・・

さすが男の子!

がっちりしてますねぇ~ハナマル

ガッツくん初めまして!
ガッツくん初めまして! posted by (C)chapynyan

小雪はもう嬉しくって②・・

わんこにも人にもこのご様子苺パンダ惚れ

ランラン^^1
ランラン^^1 posted by (C)chapynyan

特に大きな犬種が好きみたいです

 

みんなのところにお顔をなめなめしに

行くのですが、いま一つ遊んでもらえてない様子

 

まだ、わんこ社会のご挨拶もできない小雪でした絵文字名を入力してください

 

ちょっと仲良しになれたのが

こちらの・・・・ごめんちゃ~いお名前忘れました(^^;

ランラン^^2
ランラン^^2 posted by (C)chapynyan

それにしても異常なまでにハァハァ・・・

バクバクしてしまう小雪ですjumee☆faceA106

 

これって大丈夫なんでしょうか?

水飲み過ぎだょ~
水飲み過ぎだょ~ posted by (C)chapynyan [高画質で再生]

 

30分は限界だったかなぁ~orz

 

この後・・・緑化センターへ行って

玄関花壇のお花を仕入れてきました

緑化センター(20090719)
緑化センター(20090719) posted by (C)chapynyan

 

車の中ではこの通り・・・

もうだめでちゅぅ~~走れましぇん
ランランの帰り [ホスティング]


 

 また行こうねぇ~笑い。

 

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

織姫と彦星・・・ 

2009/07/09 Thu.

 

  にゃんこの玩具が大好き・・・

どっちが猫なんだか~

 あんあんあん
あんあんあん posted by (C)chapynyan

 

  小雪は自分を猫だと想ってるかも。。

  

まりもちゃんどうしたでつか
まりもちゃんどうしたでつか posted by (C)chapynyan

まりもが見てるとハッスルしてしまいます 

 

[高画質で再生]

あんあんあん [レンタルサーバー]

 

ところで遅ればせながら七夕の話題です! 

  一見ロマンチックなイメージがある七夕の神話・・・

恋焦がれるもの同士が

年に一度会える日・・・

 

それには違いないのですが・・・

 

誰しも「恋は盲目」って頃が

あるものなのでしょうかねぇ~

 

さて・・・NASAによるとこの織姫と彦星は

もう出会うことはないんじゃないかと

言っています・・・

 

 恒星ベガが織姫

アルタイルが彦星

 

このアルタイルに衛星が発見されて

軌道が変わってしまった・・・というものです

 

彦星が浮気の末に

隠し子をつくっていた・・・な~んてね

 

  これ探していました・・・

停電と言うよりは

よくブレーカー落とすのよねぇ~

停電を感知して自動点灯する白色LEDサーチライト。

赤外線人感センサーで夜間オレンジの足元LED照明が自動点灯。

 コンセント部分が収納できて

懐中電灯になります

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

ハァ~ン?(?_?) 

2009/07/01 Wed.

20090701212013
昨夜、会社から帰るといつもに増して激しく一人運動会を催してくれる小雪ちゃん・・・

ご飯を食べながら、呼び付けたらちゃんと手前まで来てくれました^ロ^;

よし、お座りぃ~っと促したところ、首を左右にかしげて、ハァ~ン?とばかり、アホになった素振り・・・(・・;)


そんなこと教えてへんでぇ~~(;^_^A


ほんまにもぅ~おとんはたじたじです(*^_^*)


でもね・・朝の出掛けには、『小雪!頼んだぞぉ~』って出掛けてきます(o^∀^o)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2009-07

