ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

11ヶ月目に入りました。。(^^)v 

2009/08/30 Sun.

 

陽が短くなりましたねぇ~

FIXに差し込む朝日が

今日は未だ暗いです・・・

 

小雪ちゃんも10ヶ月の誕生日を迎えて

8.4Kgになりました。。

 

ランランでは未だに気の合うお友達に出会えない小雪・・

 

ちょっと鬱憤が溜まってるのかなぁ~^^

今夜もハッスルしちゃいます 

 

[高画質で再生]

一人運動会 [ネットショップ開業]

 

  先日・・

チワトラ」さんのblogに出会いまして

我が家のマリモちゃんと小雪も

こんなだったら見ていて癒されるよなぁ~

なんて思ってしまったおとんです

 

 

[高画質で再生]

仲良し [広告]

 

小雪はまだまだ遊びたくって・・・

あんな風にくっ付いててくれたら

心温まる思いで見ていられるのになぁ~

 

[高画質で再生]

カミカミ [アクセス解析]

  小雪チンしつこいのでカミカミしてやったよ

一つ一つ幸せ見つけて

また・・・頑張ります

 

小雪ちゃんの兄弟はどうしてるんだろ?

  

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/07/072/index.html

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お出かけ

お散歩は何のため・・・ 

2009/08/10 Mon.

いろいろあって長らくご無沙汰してしまいました・・

お返事も出来ず申し訳ございません

 

さて・・・土曜日(1日)の事になりますが、

ランの受付当番をしてきました・・

 

日曜の朝、3度目のランに連れて行ってあげようと

ガレージを出るとフロントガラスに僅かな霧雨が・・・

  

とにかく行くだけ行ってみようと車を走らせますが、

晴れ間のない曇り空・・

 

雨は少しずつ強くなっているようなぁ~

 

『誰だぁ~日頃の行いの善い方は・・』

  

結局、夕方の晴れ間をみて、

再度、相模原公園へ行きました

 

公園には誰もいなくて、

芝生とクローバーを敷き詰めた広場は貸切状態

  

ロングリードを忘れてしまったので、

小雪に引っ張られておとんもダッシュしましたぁ~

もう~クラクラ目が回るぅ~

 

半径50m位を4周位した頃、

小雪が走りながら泡吹いています・・

水飲ませ過ぎたかなぁ?

それでも走り続けようとする小雪・・

  

空かさずクールダウンさせ様子をみますが、

いつもと特に違った様子もなく、

そのまま公園を散歩して帰ってきました

 

小雪のバグバグ・・ハァハァ・・は、

ちょっと異常じゃないかと

常々心配しておりますが・・

ランランの後1
ランランの後1 posted by (C)chapynyan 

お散歩しても、ご飯食べなくなるし、

翌日はグッタリ寝てるみたいだし・・

 

わんこのお散歩って何のため?

 

元来自由に自然界を飛び回っているものを

人間の勝手な都合で自由を束縛しているから、

その分のエネルギーの燃焼とストレス発散でしょうか?!

  

あと・・幼年期の体づくりにも必要なのでしょうか?!

 

だとすると、小雪はお散歩不足でしょうか?!

  

でもねぇ~あの心臓のバグバグ振りを観ていると

寿命を縮めているような気がしてなりません・・

 

今度病院行った時に相談してみようかな

 

こちらはランランでであったBUHIちゃん

 ランランのお友達
ランランのお友達 posted by (C)chapynyan

小雪の剛毛と違って柔らかでした

お散歩から帰ってもこんなだし・・・

 クールボードにご満悦2
クールボードにご満悦2 posted by (C)chapynyan

  

 こちらは以前百均で見つけた優れもの

優れもの
優れもの posted by (C)chapynyan

 カーペットを擦るとウソのように抜け毛やホコリが取れます

 掃除してないからでしょ!

 そうとも云う~~

 

そして新たな優れもの発見!

 

濡らした手が乾くように水分を吸収してくれます

 

 BUHIちゃんのお風呂の後の

タオルドライにいいかもと想いご紹介しますね

 

 洗濯後の効果などは未だ分かりませんけど

最初に手を拭いたときは感動しました

 

  

 

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/01/043/index.html

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-08

