ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お出かけ

様子見のランラン・・・ 

2009/09/26 Sat.

 

食欲がなくなって・・・

ちょっと様子が変だった小雪ですが

 皆様にお言葉頂いて、

Foodを替えてみたりして

大分食べてくれるようになりましたjumee☆faceA76

 

ありがとうございました

 

でもまだ、食べたり食べなかったりと

何だかなぁ~って感じです

うんぴ出ないと食べないのかなぁ~

遊ぶ時はいたって元気ですjumee☆faceA106

 

調子を見るためにランランへも

立ち寄ってみました・・・

 

遊ぼうよぉ~1
遊ぼうよぉ~1 posted by (C)chapynyan

 

  ジャックラッセル・テリアちゃん

ボールを銜えてるからとられるかと

きがきじゃない様子

遊ぼうよぉ~2
遊ぼうよぉ~2 posted by (C)chapynyan

 

  小雪はゴムの玩具には一切興味を示しません

 

よその飼い主さんが投げて取りに走った

わんこを追っかける小雪です

 

小雪ちゃん・・・凄く元気なんですけどjumee☆faceA80

また、ガバガバお水飲んでました

なんでつとぉー
なんでつとぉー posted by (C)chapynyan

 ランランの帰りに緑化センターへ寄って

遠回りをしてしまったのですが・・・・

 

帰りの車の中で

えーっ!小雪ちゃんが立ちちっこしてしまいましたjumee☆faceA106

 

ごめんにょぉ~

 

緑化センター出るときに

ちっこさせてあげればよかったのに・・jumee☆shy1

 

でもちゃんと車の中のトイレの上でしたピース

ちょっと落差があったのと

我慢してたから結構大量・・・焦る3

 

母たまぁ~
母たまぁ~ posted by (C)chapynyan

  母たま・・父たまがばらしてますpig

 

ベロベロ殺法
ベロベロ殺法 posted by (C)chapynyan

  余計なこと言う人はベロが止まらなくなるでつよ

 

皆さんも聞いてしまいまちたか 

 

 ぶっちゃいくぅ~
ぶっちゃいくぅ~ posted by (C)chapynyan

 

小雪ちゃん♪ 

睨み返すのはいいけど・・・

ちょっとぶちゃいく過ぎませんかぁ~~

 

   

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/18/051/index.html

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

様子が変です 

2009/09/19 Sat.

 

小雪がご飯食べなくなって

なんだか様子が変です

 

以前からお散歩やランランではしゃいだ翌日は

寝てばっかだったのですが

3日しても食欲が戻りません

 

遊ぶときは元気に遊んでんですけど

ご飯食べてないから直ぐダウンorz

  

様子が変
様子が変 posted by (C)chapynyan

 

明日も変だったら病院行って

相談してみようかとも思っています

 

それに引き換え・・お気楽なまりもちゃん

今日もバクバク喰って

元気に噛み噛みしてました

 

お気楽なまりも
お気楽なまりも posted by (C)chapynyan

   明日はドッグランの受付当番に行ってきます

小雪が元気だったら

一緒に連れてってあげんだけどなぁ~

 

さて、最近やり始めたのがこちら

コロニーな生活★PLUS

↑クリック 

貯水池と木と農場を設置して

資源を供給していると

コロニーに人が住み着いていく

 

ってな感じでほっとける携帯ゲームです笑い。

 

なんの個人情報の登録も必要なく

無料で直ぐ遊べます

 

因みに私は3日前にDEBUTした新米です

 

通勤先と自宅で位置登録を行うだけ・・・

距離数分だけ通貨にあたる

「プラ」が貯まります

 

コミュニケーションが苦手な世の中だから

こんなゲームもありなのかもしれません。。jumee☆faceA106

 

出会いが増える事は良い事だと思いますけど・・・ハナマル

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: お出かけ

わんこの相性って・・・ 

2009/09/14 Mon.

 

昨日は午後のランランに行ってみました・・・

 

おとんもおかんも風邪気味で

おとんが土曜に呼び出しくっちゃったから

しょうがないんだけど!jumee☆shy1

 

午後のランランはメンバーも違って

どこか居心地が今ひとつ・・やな顔

 

それでも小雪はわんこみんなにご挨拶

 

そこへビーグル君がやって来て

小雪がご挨拶しに行くと

シュナウザーくんの様なわんこが来て

わんわん吠えまくり状態に・・・・pig

 

私の横にいたシュナウザーくんを

叱りにやってきた飼い主のお姉さん・・・?

私の横のわんこに

「なにやっとんやお前は・・・おらー」って

足で虐待する始末・・・必死

 

小雪はもう一頭繋がれている子に

ご挨拶に行くとまた吠えられて・・・

 

 挙げ句の果てにあんなのがいるから

おかしくなっちゃうんだって

「繋いでんだから来なくていいのに」

みたいな・・・・

 

感じ悪い思いをしました?!jumee☆faceA106

 

その人ベンツに乗って帰っていきましたけどね・・・

 

嫌な話は忘れて

また朝のランランに行く事にしてっと

  

さて、わんこの相性って何なんでしょうかねぇ~jumee☆faceA76

 

昨日のランランでは

アメリカン・コッカースパニエルくんかな?

プチバセットグリフォンくんかな?

そんな感じのわんこで

トイプーちゃんを5、6頭引き連れて

走り回ってる子もいましたハナマル 

 

小雪は一生懸命にみんなにご挨拶に行くんだけど

相手にしてもらえるわんこには

出会えないようです・・・orz

 

一生懸命なんだけどなぁ~

散歩やランランから換えると

全精力使い果たしたとばかりに

グッタリしてご飯も食べてくれません

 

変なところおとんに似なくていいのに~

 

 

そして・・小雪はおとんが2階にいると

遊んで攻撃が始まります。。焦る3

 

先日、夜中に上がっていったら寝てたので

ちょっと寝顔を見ながら横になってようかと思ったら・・・ 

 

しっかり起きて来て

「あそぼぉ~」

父たま遊ぼ
父たま遊ぼ posted by (C)chapynyan

 

  おとんが仕事から帰ってきても

「あそぼぉ~」

 

 とうたまご飯~って言うと・・・

  

ご飯なら待つでつ
ご飯なら待つでつ posted by (C)chapynyan

 ちぃえ!っとばかりに待ちわびのポーズ

 

上手く写真取れませんが

この時の右顔の上目遣いが

なんとも可愛ゆ~ぃんだなぁ~キラキラ

 

 

 

 

小雪にはお散歩の時に出会って

嬉ションしてしまった警察犬くんが

(たぶんジャイアントシュナイザーくん)

気の合うお友達のような気がしてなりませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

また遭えると好いなぁ~~ 

 

  

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/07/073/index.html

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: お出かけ

4度目のランラン(^^)v 

2009/09/06 Sun.

 

 今朝もランランへ行って来ましたぁ~

 

居た居た・・・ぶがぶがパグチーハナマル 

 

発見!
発見! posted by (C)chapynyan

 

  小雪ちゃんでつよ

 

 

ふがふが
ふがふが posted by (C)chapynyan

 

 

ブガブガ_パグチン
ブガブガ_パグチン posted by (C)chapynyan

 

 

やっと出会えたガッツくん

カメラ目線で応えてくれました

可愛いぃ~  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ガッツくん
ガッツくん posted by (C)chapynyan

ガッツくん逞しいねぇ~

 

母たまはお母さんとお話ししたくって

毎週、ガッツカーはいるかなぁ~~って

云いながら公園に向かってるんですよ・・・jumee☆faceA80

小雪は知ってるもん♪

 

ところで 小雪ちゃん!

おめめひん剥いて何見てんのかなぁ~jumee☆faceA106

 

おんなじフレブルちゃんなのに

こんなにも息遣いが違います・・・焦る3

ツーショット
ツーショット posted by (C)chapynyan

 

それになんで一人だけ真っ黒なんだかなぁ~

  

大人しくていい子
大人しくていい子 posted by (C)chapynyan

 

 ガッツくんの服はこんなに綺麗なのに・・・

 大人しくっていい子です。。

ちゃ~んとマイペースで遊んでました

どっかの誰かさんとはえらい違いだわjumee☆shy1

へろへろ小雪チン
へろへろ小雪チン posted by (C)chapynyan

なんかいいまちたか?

 

今日もへろへろな小雪ちゃんなのでした・・・

 

またご飯食べないんだぜorz

  

 

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/03/039/index.html

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-09

