ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 出会い

今日の日をありがとう 

2009/10/28 Wed.

 

  はっぴーばーすでー

こゆきちゃんケーキ2

 

バースデーブーケ
バースデーブーケ posted by (C)chapynyan

   

奇怪な香り
奇怪な香り posted by (C)chapynyan

バースデーケーキのつもりだったんだけどぉ~

ソフトクリームになっちゃいましたムフ 

 

まりもちゃんも食べるニャー
まりもちゃんも食べるニャー posted by (C)chapynyan

 

 うまそぉ~~

これは小雪ちゃんのでっ
これは小雪ちゃんのでっ posted by (C)chapynyan

何これ?
何これ? posted by (C)chapynyan

 

 ところで・・これなんでつかぁ~

モゴー
モゴー posted by (C)chapynyan

 もげぇ~~

かくとうするものでっかぁ~

 

ベットも買ってもらいまちたぁ
ベットも買ってもらいまちたぁ posted by (C)chapynyan

 

なんでつかぁ~
なんでつかぁ~ posted by (C)chapynyan

 

人ごろちぃー
人ごろちぃー posted by (C)chapynyan

かあぁたま・・ ぐるちぃ~~

もうだめぇ~
もうだめぇ~ posted by (C)chapynyan

  ぎぶでしゅ

 

でも気に入りましたぁ~~jumee☆yippee3L

気に入ったでっ
気に入ったでっ posted by (C)chapynyan

  

こゆきちゃ~ん

大きくなったよねぇ~~

ぼにょ~ん
ぼにょ~ん posted by (C)chapynyan

 

でもぉ~かぁ~たまには負けるでしゅ

 

まぁネ 年季が違うからねぇ~アイコン名を入力してください

 


これからもまりもちゃんと仲良く

いつまでも元気で居てくださいね

 

 

父たま遊ぼ
父たま遊ぼ posted by (C)chapynyan

 そして・・・父たまをリビングでゆっくりさせてねjumee☆faceA80

 

  

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/column/maruyama/029/index.html

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

涼しくなりました(*´ω`)o。゚:. 

2009/10/10 Sat.

 ポニョろ~ん

 

  小雪ちゃんも冬支度でっ・・

 

冬支度1
冬支度1 posted by (C)chapynyan

 

  でも・・襟元のひもがきになっっちゃって

なかなか写真撮らせてくれません

 

またテンちゃんの真似っこしてみましたパンダ汗

   

待つでっ(;_;)
待つでっ(;_;) posted by (C)chapynyan

 

 

 さて。。

先週のランランは鼻ペチャ君がいっぱいでした

 

BUHI2
BUHI2 posted by (C)chapynyan

この子はガルルゥって言ったよぉ~ 

 

  それでも全然怯まないこのお方

 

相変わらずみ~んなにご挨拶して回ります・・・

 

今日は可愛い子ちゃんを発見してしまいまちた

ちっちゃい子にご執心1
ちっちゃい子にご執心1 posted by (C)chapynyan

 小雪ちゃんでっよぉ~

 

 まだパピコっぽいって想ってるでしょう~

 

ちっちゃい子にご執心2
ちっちゃい子にご執心2 posted by (C)chapynyan

  結構長い間構ってましたねぇ~

 

 

ところでテンママさんに言われて

なんだか小雪の左目も

ハートっぽさが増してきたような気がします くり抜きハート1

 

 

はーと1
はーと1 posted by (C)chapynyan

 

  冬は一緒に寝れるかなぁ~~ねこ

 

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/07/073/index.html

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 出会い

カウントダウンだぁ~(☆´ω`):;*.':;ブ(☆´ω`):;*.':;ブ 

2009/10/05 Mon.

 

 もう直ぐ小雪ちゃんの一歳の誕生日です

 

そんな事を想っていたら

なんだか昔の写真が懐かしく思えました

 

小雪ちゃんが我が家に来たときの写真です 

 

新しい家族・・小雪ちゃん20081223
新しい家族・・小雪ちゃん20081223 posted by (C)chapynyan

 

  ちっとボケボケなところが残念~ん

 

こんな頃があったなんて

なんだかウソみたいですjumee☆faceA106

 

始めて外にお散歩に行ったとき・・

 

寒い夕暮れ時でしたが

小雪ちゃんも震えてたっけハート

 

20090125 小雪の初散歩1
20090125 小雪の初散歩1 posted by (C)chapynyan

 あどけない顔してますよねぇ~ムフフ

 

今もお気に入りでこの中に入って寝てますけど

この頃はテケテケ~って走って行っては

まるで体育のマットに飛び込むように

この水玉のハウスに体当たりして

飛び込んでたっけかなぁ~笑

 

よちよち歩きだったしなぁ~

 

小雪200902261
小雪200902261 posted by (C)chapynyan

 

 毎晩クンクン言って寝てくれなかったっけ

寒かったけど父ちゃんが添い寝して

寝かしつけてました

 

添い寝
添い寝 posted by (C)chapynyan

 

だから未だにおとんの前では

要求吠えしちゃうのかもしれませんアップロードファイル

 

 それが今ではこれだもんアップロードファイル

 

もう限界
もう限界 posted by (C)chapynyan

  こりゃまた・・・

一段と可愛さに磨きをかけたって感じ・・ハート

 

 

そして・・・ 

こちらが究極の小雪ちゃんでし

 

おとんがネットで見つけたときに

既に心は決まってました手書き風シリーズ26ピース

 

0812062_3
0812062_3 posted by (C)chapynyan

  とうたまの頭の形に似てるかも・・・ねこ

 

0812062_2
0812062_2 posted by (C)chapynyan

 

 

0812062_1
0812062_1 posted by (C)chapynyan

 

 あれこれ心配した事もありましたけど

このブログを通じて皆様に支えられ

ここまでこれたと思っています

本当にありがとうございます

 

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/02/065/index.html

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

元気復活(-_☆)V 

2009/10/03 Sat.

 

ポニョろ~ん  笑い

  先週のランランではパグチーの「まきおくん」と

はじめましてしましたでつ・・・

 

  黒くてコロコロでつぅ~

まきおくん
まきおくん posted by (C)chapynyan

 

  「ガッツくん」も来てくれて

母たまはやっとガッツくんの

おかあさんに逢えたって大喜びでちたぁハナマル

遊んでもらえたかな
遊んでもらえたかな posted by (C)chapynyan

 

  臭いまつかぁ~

 

あたしゃ~もう走りすぎてヘロヘロでしぃ・・・

水ちょー

 

小雪たん!お水飲み過ぎると

また、泡ゲボしちゃうんだからorz

  

 

 

怖くないってばぁ~
怖くないってばぁ~ posted by (C)chapynyan

  

小雪ちゃんでつよぉ~

どうしてひっくり返ってるでつかぁ~???

 

そしてこちらが小雪の反対の

「小夏ちゃん」

今日もおとんの処へ遊びに来てくれました

小夏ちゃん
小夏ちゃん posted by (C)chapynyan

 

このドッグランはみんなのボランティアで

運営しているため

ここに来るわんこはみんなのわんこ

みたいな感じで接して貰えます 

  

  

てな訳で・・・

小雪ちゃんは涼しさと共に

元気を取り戻してくれたようです

 

元々遊びについては元気だったんですけどねぇ~jumee☆shy1

 

さて、話はかわりまして・・・

 

まりもちゃんが我が家に来てからの小雪ちゃんは

微妙な音にも反応して「バゥ」と

吠えるようになりましたpig

 

インターフォンのピンポンの音や

おとんが帰ってきて鍵開けると「バゥ」

お隣のわんこが吠えてると一緒になって「バゥ」

夜中におとんが水のみに行こうと廊下を

歩いていたら、関節がパキンッといった音にも「バゥ」jumee☆faceA106

 

なんだかなぁ~~

  

でもお外では一切吠えません

 

ランランで他のわんこに吠えられても

吠え返すってこともなく

一緒になって吠えるって事もしませんね~

 

噛まれてもキャインとも云いませんし・・・

 お利巧さんでしOK

 

  こんな遊びの特攻隊になってしまう小雪は

きっと普段のゲージに拘束された環境にも

訳があるような気がして

せめてもと思い、小雪ちゃんのゲージを広げてあげました

 

そしたらリビングの半分が

小雪ちゃんスペースになりまして・・・jumee☆faceA106

これでおとんも中入って一緒に寝れるぞぉ~

って想ったのですが・・・・

おとんが入ると遊びたがるんだよなぁ~

 

 

動物同士の事はそれぞれに委ねた方が

良いのかもしれませんが

社会を知らない臆病者のちゃぴんこくんだけは

おっかなくって近づける勇気がないおとんです

ねんねのぽーず
ねんねのぽーず posted by (C)chapynyan

 本当に寝る時は、ピンクハウスのなかに入る小雪!

極楽極楽~
極楽極楽~ posted by (C)chapynyan

 

 なんか言いまちたか?

 

なんでつとー
なんでつとー posted by (C)chapynyan

 

 最近、お顔の涙焼け?

褐色になってきているのが気になります

 

おやつやフードの性だったりするんでしょうか??

 

  今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/01/subaru/index.html

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-10

