ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

我が家に来て1週間が経ちまちた 

2009/11/08 Sun.

 

ポニョろ~ん♪

 

木の葉ちゃんが我が家に来て

1週間が経ちました・・

 未だお耳が立ちませんねぇ~ 

 

たらーん
たらーん posted by (C)chapynyan

 

 木の葉~

お耳このままでもいいかもよぉ~ ガーン

 

やっぱカジカジ
やっぱカジカジ posted by (C)chapynyan

 そんなこと言うとカジカジしてあげまっ怒り

  

子供って寝顔がなんともいえませんねぇ~zzz

8日目ヘソ天(20091108)
8日目ヘソ天(20091108) posted by (C)chapynyan

  ちょっと安心してきたでっハート

 

 

[高画質で再生]

ぽんぽこりん [ドメイン]

 

 ところでこちらの姫様・・・くり抜きハート1

 

ランランへも行けず

ストレスたまり気味jumee☆faceA106

[高画質で再生]

一人運動会(スーパーターン編) [掲示板]

 

  肝心のターンが短くなっちゃいましたが

この狭い中でカーペットの滑りを利用して

テールスライド走行を演じてくれます焦る3

 

小雪ちゃ~ん!

おもちろいでつかぁ~

文句あるぅ~
文句あるぅ~ posted by (C)chapynyan

 なわけねーだろ怒

 

  なに~ぃ

ガン飛ばしちゃって・・・ハシタナイ汗;;

 

ところでBUHIちゃんの顔立ちって

小雪ちゃんのようなタイプと

ブルちゃんぽいタイプがありますよねぇ~

 

皆様はどっちがお気に入りですか~

 

木の葉はきっとブルちゃんタイプなのかなぁ笑

 

小雪ちゃんより大きくなりそうです

 

きっと顔立ちもブルちゃんぽい

四角い面立ちかもしれませんねぇ~

 

おとんは小雪ちゃんの豊かなその表情

好きだよぉ~んハート

 

明日は連れて行くからねぇ~

まさか・・トリミングじゃないでっよねぇ~jumee☆faceA76

  

やば!なんでばれてんだろ・・焦る3

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/04/037/index.html

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 病院

心配事 

2009/11/03 Tue.

 

最近、小雪は鼻をぶーぶーいわせて

まるで呼吸困難なように喘いでいる時があります  _fcksavedurl=

 

10秒ほどで回復するのですが・・・

 

鼻腔狭窄症ってこんな感じなのでしょうか?

この画像は短いですが

10秒続くとちょっと心配になりますjumee☆faceA80

 

慌てて撮ったので縦撮りしてしまいました

ダウン

[高画質で再生]

心配事 [専用サーバー]

 

  今度病院病院へ行ったときには

画像を持っていって相談してみたいと

思っています

 

 

 

 さて、もう1つ気になっているのが

お顔の涙焼けですjumee☆faceA76

 

090915お散歩1
090915お散歩1 posted by (C)chapynyan

  

以前、 テンちゃんのブログで紹介されていた

フードを試してみる事にしました

 

 

無添加・無着色の100%自然食フードです

 

涙焼けって食事やおやつに含まれる成分で

発生するみたいです

 

気にされている方はこのフードの

サイトをご参照してみてください

 

 

さて・・

こちら2日目の木の葉ちゃんです

 

まだお耳立たないですねぇ~pig

 

2日目の木の葉
2日目の木の葉 posted by (C)chapynyan

 

ネットで調べて会いにいく時は

このお口の周りの黒っぽさが

まるで泥棒さんのお髭のようで

こりゃ結構笑えるかなぁ~jumee☆faceA106

 な~んて想像してましたが

どうなる事やら・・・・

2日目の木の葉
2日目の木の葉 posted by (C)chapynyan

 

 まだ、お耳が立たないので

お顔の雰囲気がガキ爺みたいですが・・・

 

こうしてみるとお腹もポンポコリンですねぇ~

 

3日目の今日はお腹壊して

緩々でした・・・

 

小雪ちゃんは今まで一度もないんですよねぇ~

 

性格は結構勝気みたいですjumee☆shy1

 

小雪に向かってガルルゥーってやってます

トイレは既にちゃんと真ん中で出来ますし

お腹壊して、し足りないときも

お掃除待ってくれてたお利巧さんです

 

なんか綺麗好きみたいですキラキラ(オレンジ)

 

カミカミは小雪以上かなぁ~

 

また、思い出して躾け教室の始まりですね

 

今度はおとんも我が心に鞭打って頑張ります

 

  

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/20/045/index.html

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 出会い

11月1日あワンワンワンの日 

2009/11/01 Sun.

 

ポニョろーん♪ 

  

今日の日は我が家にとって

新たな記念日になりましたケーキ2

 

日々の小雪チンを観ていると

ホント良い子だなぁ~って思っちゃいます

それ故にランランでもちょっと黄昏ちっくな姿を

目の当たりにすると・・・

犬社会とは違った気質を植えつけちゃったかと

ちょっとおとんの接し方に

間違いがあったのではないかと

考えてしまってました。。。

 

もしかして・・・ゴンちゃん家みたく

姉妹って居たらどうなんだろう~って

ずっと心の中で問いかけていたおとん

今日、あるきっかけから

迎え入れる事になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

はじめまして!木の葉です♪
はじめまして!木の葉です♪ posted by (C)chapynyan

 

  9月8日生まれです。。

ドラマのパグチーに名付けられた

「こつぶ」

 

ちょっと意識して12月に我が家に着たので

「小雪」

とくれば・・・・

秋の落ち葉舞う日に出会ったので

「木の葉」

になりましたjumee☆faceA106

 

 

DSC03329
DSC03329 posted by (C)chapynyan

 う~ん!

皆様のブログを拝見して

やっぱ気になる多頭飼い・・・

 

 

どう思ってるのかなぁ~
どう思ってるのかなぁ~ posted by (C)chapynyan

  であった時は全身で喜びを表現していた小雪ちゃんですが

ちょっと複雑な面持ちですねぇ~

 

DSC03332
DSC03332 posted by (C)chapynyan

 

 今夜はいつもの一人運動会もせず

ハウスに引っ込んでしまいましたjumee☆faceA76

 

 まりもちゃんが我が家に来たときのように

クンクンいってる木の葉ちゃんを見守る小雪ちゃん・・・

 

ワクチン接種までの2ヶ月間が

ちょっと長い道のりに感じられそうな

そんな気がします。。。jumee☆faceA80

 

と言う訳で・・・

これからは小雪ちゃんと木の葉ちゃんの

こざかし日記をお送りする予定です。。

 

今後ともよろしくお願い申し上げますぺこり

   

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/26/ms07/index.html

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: お出かけ

2週間振りのランラン 

2009/11/01 Sun.

 

ポニョろ~ん!!

 

先週は雨でランランへ行けなかった性か

いつもに増していくぞと分かると

チュンチュク・・・チュンチュク

 

あんたは小鳥さんですかぁ~~

 

車で30分弱の道のり・・・

直線だと7Kmくらいしかないんですけどね

 

流石は渋滞のメッカ

どっち向いても渋滞する場所に住んでしまいました

  

そんな車の中・・・

忙しないったらありゃしない

 

既にハァハァいってベロ出してるひとがいます

 

さて、こちらは小雪ちゃんがちょっとお気に入りの

オワフくん 

 

20091031ランラン2
20091031ランラン2 posted by (C)chapynyan

 

  小雪ちゃ~ん

 

何やってんですかぁ~

 

20091031ランラン3
20091031ランラン3 posted by (C)chapynyan

 

   いつもやられてしまいますでっ

 

  流石やんちゃな元気いっぱいの

ラブちゃんの子供です

 

いつも泥んこになってしまう小雪ちゃんでした

20091031ランラン1
20091031ランラン1 posted by (C)chapynyan

 

 今日はこちらの新人さんとも

走り回りまちた

 

写真撮れなかったけど

ミニチュア・シュナウザくんとも

結構走り回ってましたよ

 

今日は疲れすぎたのか

また、ご飯食べないで寝ている小雪です

 

 

今日も小雪の成長を見守りくださいまして、ありがとうございます!

 

フレンチブルドッグひろば

 

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/28/windows7soft/index.html

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-11

