ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お出かけ

初めての外泊 Partニャン 

2011/09/16 Fri.

ワンコと外泊・・・・ドキドキ


お家でも時々ちっこ失敗するしなぁ~~

ちゃんとトイレでしてくれるだろうか?????



これが一番の不安ですよね


ホテルの案内を観ると・・・

お客さん誘致のためにペット可能にしているようなホテルだと

ケージ、トイレ、トイレシート、ごはんの持参など書いてあります



今回泊まったホテルは100%ワンコ連れ


エントランスを入ると左にお湯が出るシャワーがあって足を洗って入ります

足拭きタオルもちゃんと備え付けてあります



各階のエレベータ前には食器、トイレシート、

汚物のごみ箱が設置されていました



ワンコの食事もちゃんとオーダーできます





さて・・・13時にホテルについてしまった我が家


手続きだけ済ませてチェックイン時間の15時まで

ドッグランで遊ぶことにしました

小雪ちゃんは落ち着いてきたかなぁ~




木の葉も2歳になりました(^^)v
木の葉も2歳になりました(^^)v posted by (C)chapynyan



さすがチェックイン前・・・

だ~~れもいません 当たり前かぁ^^



ランランラ~ン
ランランラ~ン posted by (C)chapynyan



わんわんパラダイス ドッグラン1 




お水が美味い
お水が美味い posted by (C)chapynyan


実はパーキングで連れて歩くのですが

一向にちっこしてくれませんでした


見ちゃ いやぁ~ん
見ちゃ いやぁ~ん posted by (C)chapynyan



木の葉も小雪もやっとすっきりできたみたいです^^v




部屋に入るとさすがにちょっとグッタリ

2011_09_12_15_35_12
2011_09_12_15_35_12 posted by (C)chapynyan


それでもずっと耳は立てたままでしたから

本当の落ち着きはないんでしょうね


ベットにかけてあるのは、持参したシーツです


ずっとベットに手をかけることもなかったのですが


夜中に目覚めるとしっかりベットに乗っかり

母たまの横ですやすやと寝ている小雪ちゃん



ここはちゃんと躾けないとと思い

駄目!って下ろすこと20数回・・・


父ちゃん明け方まで寝かせてもらえなかったよぉ~~


実はこの日「中秋の名月」^^v



ちゃんとトイレでちっこもしてあったし

すごくいい子ちゃんでした


日ごろからマットか何か・・決まった場所を作ってあげておくと

そこで寝てくれるのかなぁ~って思いました


結局、持って行ったゲージもトイレもホテルには持ち込まずでした




朝のメインダイニングからの外の風景です

わんわんパラダイス メインダイニング風景(201109130755)
わんわんパラダイス メインダイニング風景(201109130755) posted by (C)chapynyan



夜の和食のコース料理は若い方にはちょっと少ないかもしれませんが

私にはちょうどいい量と趣きある料理で大満足でした



翌日は白川郷経由で白山スーパー林道を通り

石川県に抜ける予定でしたが

実は・・・ICを通り越したオトン


2011_09_13_10_20_49
2011_09_13_10_20_49 posted by (C)chapynyan


白川郷 休憩
白川郷 休憩 posted by (C)chapynyan



暑さも半端じゃなかったので

そのまま実家へ向かうことにしました



最近はPAにもドッグランのあるところが増えてますね



2011_09_13_11_40_34
2011_09_13_11_40_34 posted by (C)chapynyan



実家へ帰ると3人のお子ちゃまが楽しみにしててくれました





木の葉ちんは下の子(2歳)に気に入られたみたいです

リードを引きづりまくり・・・・


それでも怒るでもなく、されるがままの木の葉

木の葉の意外な一面が見えて

可愛さ一入でした^^


帰りはグッタリ
帰りはグッタリ posted by (C)chapynyan

大変だったねぇ~


小雪ちゃんは出かけたときからご飯を食べてくれないので

その日のうちに返ることにしました。。



この日もずっとトイレしなくって・・・・

この人たち丸一日以上我慢してたようで



家にたどり着いてやっとゆっくりできたみたいです




***「行く」という言葉にそそくさとゲージに入って眠る小雪ちゃん


相当懲りたみたいです^^;

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

初めての外泊^^ Partわん 

2011/09/15 Thu.


私にもやっと夏休みがやってきました


お盆に帰省できなかったので

お墓参りを兼ねて北陸の実家へ帰省しました

例年・・一人で帰るオトンですが

今年は小雪と木の葉も連れて行こうと決心(^^)v

初めての長旅です・・・・超~不安^^;



やっぱり一気に500Km走るのはどうかと想い

途中で前泊することにしました




9月12日朝5時半に我が家を出発Go~



シートベルトに装着できる様にして

二人だけを後部座席に・・・・



あれぇ~木の葉のクンクン甘えが止まりません


そのうち大人しくなるだろうと思いきやぁ~・・・



駄目だこりゃ!!

八王子から中央道へ入り

最初の藤野PAでオカンに後部座席に移ってもらいました。。



途中の休憩は・・・

境川PA、八ヶ岳PA~~松本IC



松本からは上高地へ向って走り

北アルプスを突き抜けます



トンネルが開通していなかった頃は

この峠を越えたものでした。。。


それでもここは上高地へ向かう有数の処



実際に入山する際は

手前の「沢渡」というところから

バスかタクシーで向かうことになります。。


でも途中はしっかり山越えって感じで街灯もなかったりするのよねぇ~


夜中に通ると対向車も殆んどありません・・・

故障したらと思うとちょっとスリリングなルートです




結局、気晴らしお散歩を兼ねて4ヶ所の休憩をとりながら

奥飛騨温泉郷のある安房トンネルを抜けたのは11時




チェックインは15時です・・・



まぁ~予定通りといえば予定通り

仕方ないので予定通り高山へ行ってみました。。

ここからは車で25分くらいのところです



でもぉ~~街を散策するには暑すぎるこの日・・

高山の気温は31.6度



駄目だこりゃ~~ということで

適当に食事してやっぱりホテルへ戻ることにしました



今回泊まった宿は・・・



高山わんわんパラダイスホテル


高山わんわんパラダイス


 
安房トンネルから乗鞍方面へ向かって直ぐです

お蔭で気温は25度


半袖で少し肌寒いかなぁって感じの

カラッとした爽やかな高原の気候です


わんわんパラダイス アプローチ




わんわんパラダイスの潺




わんわんパラダイス



わんわんパラダイス 2




わんわんパラダイス 個室風呂(ワンちゃんと一緒に入れます)


こんな個室の外風呂があり

ワンちゃん専用の湯船もあって一緒に入れます


お部屋はやな臭いは全く無く快適でしたし

ダイニングでの食事はワンコと一緒!!



コース料理に舌鼓・・・


接客も上級ホテルでの心豊かな一時って感じでしたよ





綺麗なチョウチョさんがいっぱいいました 


綺麗なチョウチョも迎えてくれました



続きは・・・Partニャンで^^

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-09

