ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お散歩

お散歩デビュー 

2012/01/28 Sat.

寒いかなぁ~っておもいましたが

相模原公園へ行ってきました


小雪ちゃんを初めて地面に下したときは

怖がって歩くどころじゃなかったのに

意外に平気な霙です^^

お散歩デビュー3(20120128)
お散歩デビュー3(20120128) posted by (C)chapynyan

お散歩デビュー1(20120128)
お散歩デビュー1(20120128) posted by (C)chapynyan


歩幅が相当違うからなぁ


お姉ちゃんが合わせてくれてました


そのほかはいつも通り引っ張りまくりでしたけど・・・


相模原公園20120128
相模原公園20120128 posted by (C)chapynyan

相模原公園(20120128)クンクン
相模原公園(20120128)クンクン posted by (C)chapynyan


小雪ちゃんは何やってんでしょうか~

去年はバルコニーに積もった雪を怖がってましたけど・・・

お散歩デビュー2(20120128)
お散歩デビュー2(20120128) posted by (C)chapynyan

相模原公園12(20120128)
相模原公園12(20120128) posted by (C)chapynyan


[
広告 ] VPS



edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

 

2012/01/22 Sun.


小雪ちゃ~ん!

何食べてんのかなぁ~~っと手を入れてみると・・・


ファスナーです(@_@。



こんなの呑み込んだらと思うと・・・・(ーー゛)





こやつはパピコの頃からファスナーが大好き!


最初は屋根と壁をファスナーで繋いであるお家を買ってあげたのですが


何日持ちこたえたことか・・・・




ところでこのファスナーは何のファスナーだぁ~と探してみると・・・




暮れに買い替えたばかりのオトンとおかんの

シーツのファスナーがボロボロ(T_T)トホホ


今回は籠盛りじゃないの買ったのにぃ~~




とは言え~飲み込まなくて何よりでした





ところで・・今年の冬は一段と寒さが身に沁みます^^;



一緒に眠るのだけが楽しみなオトンですが

やっと迎えた週末も生憎の雨でガックシです



我が家の小雪ちゃんも霙には譲りぃ~の

雨でお外には行けね~のとちょっと溜っちゃったようです(^^;



[
広告 ] VPS


霙ちゃんは木の葉姉ちゃんに遊んで貰って

慣れてきたら木の葉の唇に噛みついちゃって・・・



怒らない木の葉ですが


ちょっと引いちゃうようになったかな


末っ子わがまま娘全開ですgogo



[
広告 ] VPS


おニャン子同士は微妙な関係なせいか

まりもちゃんは遊び相手がいなくてつまらなさそうでしたが

霙ちゃんが来て一緒に走り回ってます

こんなふうに何度も何度も・・・行ったり来たり^^



[広告 ] VPS


よかったねぇ~まりもちゃん!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 病院

3回目のワクチン接種完了 

2012/01/15 Sun.

3月14日 6種混合ワクチンの接種が完了しました

体重は 1.1Kgになってました


身近にいるとそんなに大きくなってる気がしないんですけど(^_^メ)


201201121
201201121 posted by (C)chapynyan

だんだんと怖いって気持ちを強く感じるようになってきたのかな??



尻尾をお股の間に挟んで・・・猫かぶったように大人しい霙ちゃん



201201123
201201123 posted by (C)chapynyan

きっと 社会化には重要な時期なんでしょうね


先日、首輪をしてみたら・・・


キャンキャン言ってパニクってました

1回目は嫌がっただけだったのに・・・


どんどん連れだした方が良さそうな気がしてきました


20120114 三人孃
20120114 三人孃 posted by (C)chapynyan


この頃は3人綱引きやってます


内弁慶だねぇ~~(^_^.)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

お姉ちゃんだねぇ~ 

2012/01/04 Wed.

フレブルちゃんを飼おうって考えていたころ


我が家には既におにゃんこ様がお二人いらっしゃいました



小雪ちゃんを迎えるときには

恐る恐る・・・でしたが


おにゃん子には縄張りが狭まって

ちょっとさみしい思いをさせてしまったのかもしれません



そして1年が過ぎたころ母たまも調子が良さそうだったので

一緒に一頭ずつ連れてお散歩できたらもっといいかなぁ~と

木の葉チンを迎え入れました



子分肌だって聞いて連れてきたはずだったのに

遊びの面では小雪ちゃんが何でも譲ってくれるから

奪い取って遊んできた木の葉です



そんな木の葉も小さいころは

小雪ちゃんにおもちゃを銜えて

遊ばせてもらってたんですよ


こんなふうに

 
[広告 ] VPS

多頭飼いって難しいって聞いて

木の葉チンを迎え入れるときも大分悩みましたし


犬種の違う霙ちゃんを迎えるときにも

考えてしまいましたが・・・



こんなふうにお姉ちゃん二人が見てくれて
(ちょっと甘えん坊になりましたけど^^)


我が家は良い子に恵まれたのかなぁ~って

有難く思っています




お出かけするときはテンション上がりっぱなしの木の葉が

こんなにいい子に育っていてくれたなんて(^^;


オトンは修業が足りんわい(;一_一)


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

お勉強中です 

2012/01/03 Tue.

オトンがお休みなのにお出かけがなくて

小雪ちゃんも木の葉チンも堪っちゃったかなぁ~



ご近所のお散歩では、だれとも出会えなくて

満足できない小雪ちゃんでしたが

お家の前まで帰ってくるとお向かいの奥様に

嬉しさいっぱいですり寄ってました




お揃いでっ
お揃いでっ posted by (C)chapynyan

霙ちゃんもキャリーに入れて一緒だったんですが

まだ、ワクチン接種が終わってないので歩けないし

ちょっと寒かったかな


しゃかいか・・社会化!!

お勉強です^^


昨夜はまりもちゃんと遊ぼうと詰め寄っていたのですが

この通りです(^^;








[広告 ] VPS

まりもちゃんも鬱陶しくなったのか

叱られちゃいました!!



まりもちゃんのカミカミも痛いのよねぇ~~


これで噛むと痛いってことが分かったかなぁ~~


このあと小雪ちゃんが心配して駆け寄ってました^^


今年もよろしくでっ(2012年)
今年もよろしくでっ(2012年) posted by (C)chapynyan

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 記念日

謹んで新春のお慶びを申し上げま~す^^ 

2012/01/01 Sun.


akkeome 




2012 あけおめー

今年もみんな元気で仲良くね

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-01

