ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 病院

今日は病院の日 

2012/02/26 Sun.

木の葉のアレルギーが原因と思われる

皮膚の湿疹が目立ってきて

彼方此方を掻いてることが多くなったので

今日は病院へ行ってきました・・・



最初の頃は、毎週のように通って

注射をしてもらっていたのですが

完全な効果は得られなかったようで

1ヶ月おきくらいに通院しています


ステロイドは極力与えたくないのですが

痒がっている姿をみていると可哀想で

今は、「デポ・メドロール」って注射をしてもらいます




木の葉って美味いの?
木の葉って美味いの? posted by (C)chapynyan



小雪には痛んでいるところが分かるみたいで

毎日木の葉の赤くなってるところをなめてくれてます。。。



因みにオトンのオデコも舐めてくれるんですけどね^^


そこは痛んでても治んないんだって言ってんのに・・・


ダラリ~ンな小雪ちゃん1
ダラリ~ンな小雪ちゃん1 posted by (C)chapynyan


前回ランランへ行った翌週はズ~~~~っと

寝っぱなしの小雪ちゃんでした


普段から本当に眠たいときは

ケージに戻って寝るんですけど


この週は木曜日までケージの中で寝っぱなしでした


何処か悪くなったのかと心配するくらい・・・



お蔭でオトンの唯一の喜び「添い寝」が無くって

なんて寂しい一週間だったことか(笑)



同じことの繰り返しのような日々に

幸せを感じさせてくれる

掛け替えのない家族ですね



欲張らず、驕らず、日々に感謝しつつ

みんなが健やかに暮らせたらって思います


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: らんらん

ランランラン~♪ 

2012/02/12 Sun.


先週、相模原公園へお散歩に行くと

小雪ちゃんはランランから聞こえる

楽しそうなワンコの声に引き寄せられてました





随分とお家の周りで遊ぶだけの日々が続いてしまって

小雪と木の葉にはつまんない思いをさせてごめんね




父ちゃん!
昨日はランランの当番に行ってきてたからね(^^)v

今日は胸を張って出陣だよ^^;


1_2_わたちについてきなさい 


でも、暫く来なかったものですから

出会うワンコちゃんも知らない人が多いです



2_2_いくよぉ~ 


ここのランランはみんな走らない子ばかりでした



ご主人の回りをちょこちょこついて歩く子が多くって

すっ飛んでる小雪ちゃんは・・・・変??


なんて思ったこともありましたっけ(笑)

3_2_小雪姉ちゃん暴走中 


みたかぁ~~

水を得た魚(^^)v


4_2_誰もついてこないでっ 

あれっ・・・


誰もついてきてくれないでっ??



5_2_べぇ~だぁ 

小雪ちゃ~ん


寂しいのはわかるけど・・・


凄いお顔ですよ




6_2_わたちが遊んであげるでつ 

木の葉のこの顔・・・


なんか企んでます?


みょーに執着する木の葉ちゃんなんですよねぇ~







ところで・・今日は雪国の方々には申し訳ないくらいの晴天でした



私も北陸育ちなものですから

目覚めると平野部でも膝下くらいの積雪があって

毎朝、雪かきして通りまで車を出せるようにしてから

やっと出勤できるような毎日を送っていました


7_2_小雪姉ちゃん大っきいのがいました 

こっちへ来たときは、不公平だよなぁ~~って思ったものです^^;


実家の屋根雪も気になりますけど

今日は忘れて楽しませていただいちゃお~~




さて・・以前はビビりの木の葉ちゃんでしたが、

でっかいのに進んで立ち向かってました



8_2_木の葉逞しくなてる





9_2_逃げろー




10_2_わたちの方が早いでつよ 

今日のランランは木の葉の方が充実してたかなぁ


11_2_可愛い子ちゃん発見 

小雪ちゃんはいろんな表情見せてくれてましたけどね(笑)


12_2_小雪ちゃんとも遊びましょう 



おぉ~~

我がランランにも走るワンコ登場です!


さすがビーグル君ですねぇ~



13_2_この人エッチでっ 

駆け回り方が違います


木の葉の変なとこ狙って追っかけてましたけどね^^;


14_2_私と競争するです 

あっ!そうそう・・


こんなお客さんもいらしてて


木の葉が柵越しに何度も横に往復して

一緒に走ってました



4か月のブルドックのパピコちゃんだそうです


ごめんなさい!名前聞いたけど忘れました^^;



15_2_ブルちゃんのパピコちゃんがご見学 

でも、ずっと吠えっぱなしでしたよ・・・



闘犬だからなぁ~

血が騒ぐぜぇ~~ってかぁ~(笑)

16_2_入会しなさい 
16_2_入会しなさい posted by (C)chapynyan

入会したら一緒に走れるね^^



お家に帰って、お風呂入って・・・


案の定ご飯も食べずに寝っぱなしの小雪ちゃんです


ランランのあと
ランランのあと posted by (C)chapynyan


やるときは全力・・・その後グッタリ

そんなとこまでオトンのマネしなくても


虚弱体質なんだよなぁ~^^;



でも、また行こうね!!


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

どこで寝るの?? 

2012/02/05 Sun.


オトンの出勤時間は5時半(^^;



近頃は目覚めると同じように掛布団から顔を出して

小雪ちゃんが横で寝ています^^



いつのまに布団に潜り込むんだか・・・


でもその姿が滑稽というか~すっごく可愛いくって


そっと布団を抜け出して準備するオトンです^^



オハヨーの頃・・1
オハヨーの頃・・1 posted by (C)chapynyan


いつもなら枕元へきて肩口を前足でチャカチャカ・・・


布団を開けてあげると潜り込んでいって太腿をチャカチャカ


足を広げろって言うんです(^_-)


本当はちゃんとルールを作って

接しないといけないんでしょうけど・・・


オトンは会社から帰ってくるともう夜中なものですから

一緒に眠ることだけが楽しみなウィークデーになっちゃってます

オハヨーの頃・・2
オハヨーの頃・・2 posted by (C)chapynyan


昼間はこんなふうに二人で寝てばかりいるみたいです


オトンが休みの日には寝ないのに・・・・(;一_一)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-02

