ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: らんらん

ストレス (^_^)/バイバイ~ 

2012/03/25 Sun.

天気がいい朝は暖かさも増して春を感じさせてくれます

春はまだぁ~(20120320)
春はまだぁ~(20120320) posted by (C)chapynyan


これは去る3/20のこと・・・

霙も連れて公園へ行ってきました


いつもお出かけするとなると

テンション上がりっぱなしな我が家のお二人さん!



一度ちゃんと教えとかないと思いつつも早三年余り(^_^;)




二人でいくぞー
二人でいくぞー posted by (C)chapynyan

ストレスたまってたようなので二人だけ連れてドッグランへ

この人カミカミしてます 
この人カミカミしてます posted by (C)chapynyan


木の葉 20120320 
木の葉 20120320 posted by (C)chapynyan


でかっ! 
でかっ! posted by (C)chapynyan


小雪ちゃん!ちょっとだけ走る相手がいてよかったね


らんらんラ~ン^^ 
らんらんラ~ン^^ posted by (C)chapynyan



こちらのお母さんは、みんなが集まってきておっかなびっくり^^

ワンコのことはワンコに任せなさ~い(笑)


割といい子ばっかりなんですから~

叔母様~可愛い子には旅をさせるでつ 
叔母様~可愛い子には旅をさせるでつ posted by (C)chapynyan


最初はどうしていいのか分からず、噛まれやしないかとおっかなびっくり・・・


こんな感じで焦ってたかもしれないなぁ~って見てました



我が家の場合は、みんなに挨拶して回るから

それにもまして、人様の服を汚すんじゃないかと

そっちの心配が上回ってましたけどね(笑)



霙ちゃんの狂犬病ワクチン接種も終わりました
 


社会化も兼ねてトリミングしていただいて

状態を診ていただいたところ

体重は1.7Kgになってました
 

我が家はいつもの病院が併設しているところに行っています


トリミングが終わると先生が聴診などの

健康診断をしてくれるので気に入っています



霙ちゃん 1.7Kg(20120320) 
霙ちゃん 1.7Kg(20120320) posted by (C)chapynyan


両親は2.0Kgなので、霙もこの辺で止まるのかなぁ~



近頃はご飯の食いつきも悪くなっちゃって

おやつを一つずつ食べるように、一日中かかって3食食べてるって感じです(@_@。





さて、3月ももう末ですが・・・

やっと勤務地が変わって普通の生活ができそうな予感がしています。



5時半頃に家を出て、23時過ぎに戻るような生活が3年9か月続きました


その間に我が家でもいろんなことがありましたが

悪いことはさて置き、ワイワイ賑やかになって明るくなったかなぁ~~



何よりも、小雪と木の葉と、一緒に寝るようになって、

可愛さ倍増って感じです^^


[広告 ] VPS



今週は会社のお引越しで、休みがなくなっちゃって・・・



また、週末は雨模様です

小雪ちゃ~ん!どうしようかぁ~


ホームセンターで我慢する(笑)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

それって安全? 

2012/03/04 Sun.

我が家で唯一コタツが大好きな木の葉です

アレルギーで痒い痒いにはよくないのでしょうが

どうしても入りたがって・・・(;一_一)



夜眠るときはオカンの布団の中へ



あれぇ~気が付くといつもオトンに乗っかって寝てます(@_@。

またくっついてる2
またくっついてる2 posted by (C)chapynyan



可愛いんだけどねぇ~~


またくっついてる3
またくっついてる3 posted by (C)chapynyan


オトンの睡眠不足の原因の少しはここにあるのかも?


夜な夜な可愛さのあまり撫で撫で・・・


布団の端っこに追いやられて眠るオトンでした(^_^メ)




木の葉のアレルギーですが


先日教わった「ビィ・ナチュラル」に替えて

問題なさげな感じです^^


先週、「デポ・メドロール」というステロイドの注射をうってもらい

皮膚もすっかり綺麗になってます



この注射1か月くらいの間、効果が持続するんです



最初の頃は、抗ヒスタミン剤を8週に渡って

注射してもらったりもしたのですが

大きな改善が無くって抗生剤と1/4カットのステロイドで

経過を観察してきたのですが

これって根本解決ではないので


食事を変えた効果も得られないまま過ごしていました


減感作療法も気持ちの中にはあるのですが

まだ思案中です・・・



ステロイドが切れて一週間もすると湿疹だらけで痒がります



夜中に痒がる姿を見ていると可哀想で

合間を見ながら先生と相談しつつ、

ステロイドを続けています



これまで病院で薦められていたフードには

あまり好ましくない酸化防止剤が入っていることを知らされて

取り急ぎ「ビィ・ナチュラル」に替えてみました



もっとちゃんと調べてあげるべきでした(p_-)


こまめな掃除でアレルゲンを解消して

このフードの効果が得られるといいなぁ~って願っています(T_T)/~~~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2012-03

