ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

伸び~るょ^^ 

2012/06/10 Sun.

負けてません

お姉ちゃんたちの遠慮をいいことに・・・

叱られるぞぉ~


[
広告 ] VPS



[
広告 ] VPS




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 病院

痒ぃ~の 

2012/06/07 Thu.

プリンドルの家系に生まれた木の葉ですが

皮膚が少し黒っぽくなってきたかなぁ~~



アレルギーに対しては、デポの効果が薄れてしまったのか

注射から日にち経たないのに、こんなふうに横にくっ付いて来て

「掻いてぇ~」って見つめてきます。。

痒いぃ~のら。゜( ゜´Д`゜) ゜。

痒いぃ~のら。゜( ゜´Д`゜) ゜。 posted by (C)chapynyan


せめてご飯で治まってくれればと思いいろいろ探していたころ、

このblogを通じてフードの添加物のことを教えていただきました。



ドッグフードって、脂ぎってますよね。

脂は酸化しがちなので、酸化防止剤が入っているそうです。



その酸化防止剤にも人工合成のものと天然のものがありようです。。

▼合成の酸化防止剤
 ・BHA(ブチルヒドロキシアニソール)
 ・BHT(ブチルヒドロキシトルエン)
 ・エトキシキン 

▼天然の酸化防止剤 
 ・
アスコルビン酸
 ・
トコフェロールミックストコフェロール(トコフェロール混合物)
 ・ローズマリー



木の葉には、病院で奨められた大手メーカーの療法食をあげて
いたのですが、 人工合成の毒性も謳われているこんなものが
使われていて 結構自己嫌悪に陥りました。




人が、病院に掛かり、薬の処方を受けたり、処置をしていただく
場合でも、 知らないなりにも鵜呑みにせず、自身で判断すべき
なのかもしれませんね。



さて、今試しているフードはこちらです。





オーガニックフードとかナチュラルフードって言われるものも
保存に気を使わないともっと怖いカビが発生する場合も
あるそうです。。。


そしてもう一つ気になっているのが・・・  「ビートパルプ」です。

 うんPが小さくなるとかって謳っているフードなど
 入っているフードは多いみたいですよ。。

愛犬観察ノート・犬の医・食・住





あんなこんなと調べているうちに、人の食品添加物のことも
ちょっと気になってしまいました。

▼食品添加物
  http://tenka99.com/kiken/abc/cat29/4_2.html

先日のTV番組で、「コラーゲンと糖分が結合して、
AGEという物質ができ、これが老化の原因であることが
分かってきた。」とか言ってました。



糖分の影響って、肥満や糖尿病とかかなぁ~位にしか
想ってなかったものですから、糖分の摂り過ぎは
良くないみたいですね。゜(゜´Д`゜)゜。


ご飯もお酒も結局は糖になっちゃうから、人工甘味料
なんてものが生まれてきたのかもしれません。



これって、コーヒー好きの私には結構ショッキングでしたよ。

缶コーヒーとかに多い、「微糖」とかは、
人工甘味料に代えているってことなんてすよね。

・アスパムテーム
・スクラロース   等 いっぱいありました。。

毒性等は、素人なので書きませんが、知った上で摂取
するかどうか、ご判断いただければと思います。



アイスコーヒー好きの我が家では、ガムシロップの代わりに
こちらを使うようにしました。

吸収されない糖分って感じです(^^)v




長々とお付き合いいただけまして、ありがとうございます
m(__)m


神経質になるつもりはありませんが、ご参考になればと思い
書かせていただきました。



詳細はNETで検索いただけますといろいろな情報が
入手できます。

これらも自身で噛み砕いて理解したいと思っています。。。。。

(^^)/~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

ハッスル!ハッスル~^^ 

2012/06/01 Fri.


[広告 ] VPS


先週の日曜はオトンの誕生日でした・・。゚(゚´Д`゚)゚。

と言うわけで・・トリミングに行って来ました(*^^)v


なんの関係があるんじゃ~とばかり、ハッスルする小雪ちゃんです(*^^*)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2012-06

