ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お出かけ

わんこたちには厳しいよね!? 

2012/07/20 Fri.

今回の帰省旅行はしっかり雨予報でした


お天気持ってくれないかなぁ~と願っていました



でも晴れたら晴れたで、BUHIちゃんには厳しい季節!



直ぐに涼ませてあげられるように、小さめのクーラーBoxって

ないかなぁ~と探していました。。



後部座席の足元に置いて、小雪ちゃんたちのスペースが

広げられれば一石二鳥(*^^)v




そしたらこんな冷蔵冷凍庫を発見 ゜゜




これはコンプレッサー式(家庭の冷蔵庫と同じタイプ)





ふつうよくある保冷温庫は「ペルチェ式 」ってのが主流みたいです
 


ちゃんと冷えるのかなぁ~??



何処かに立ち寄ると車内はすぐ高温になるし、

冷凍できるくらいのパワーが有ればいいのにって思っていましたから 


ばっちりの商品でした!!(デザインは好き好きということで・・・)
 

冷凍もできるコンプレッサタイプです





今回はハッチバックの準車内に設置してみましたが

しっかり冷凍状態が維持できてましたよ(*^^)v





さて、おすすめ紹介はこのくらいにして・・今回の旅行編へ



出発日時 : 7月17日AM6時

R16を八王子へ

中央道八王子~小淵沢へ


いざ、八ヶ岳アウトレットを目指してGo


(1)八ヶ岳連峰20120717
(1)八ヶ岳連峰20120717 posted by (C)chapynyan


一番高いのが赤岳でしょうか!?

雨予報が嘘のようです


流石は晴れ男&晴れ女チームです

(2)八ヶ岳アウトレット
(2)八ヶ岳アウトレット posted by (C)chapynyan


アウトレット到着は、9時30分・・・まだ開店前です(^^;


晴れてくれたのはよかったのですが、気温は既に35度・・・



ソフトクリームだけいただいて早々に退散しました(>_<)


暑さのためどこにも寄れないんじゃないかって

予想はしてたんですけどね


(3)高山ワンパラ
(3)高山ワンパラ posted by (C)chapynyan


そんな訳で・・・・・

わんわんパラダイス到着は、またまたチェックイン時刻1時間前

(4)わんパラ_ロビー
(4)わんパラ_ロビー posted by (C)chapynyan


チェックインだけ済ませて、ドックランで遊ぶことにしました

(5)雨予報が嘘の様(20120717)
(5)雨予報が嘘の様(20120717) posted by (C)chapynyan

ここは湿度も低くて風邪が爽やかで、すがすがしい高原です



気温も25度って・・・

なしてこんなに違うんでしょ???



でも、夏が過ぎるときっと寒いくらいなんでしょうね


(6)わんパラドッグラン (2)
(6)わんパラドッグラン posted by (C)chapynyan

(7)わんパラドッグラ
(7)わんパラドッグラ posted by (C)chapynyan

(9)わんパラドッグラン
(9)わんパラドッグラン posted by (C)chapynyan


あらぁ~セクシーな小雪ちゃん!


実はご飯も食べず、チッコもせず我慢の果てです



(10)ホテル_窓からの風景
(10)ホテル_窓からの風景 posted by (C)chapynyan

こちらの姫様は居いるんだか居ないんだか

楽ちんな子です!!


(18)楽ちんな霙ちゃん
(18)楽ちんな霙ちゃん posted by (C)chapynyan

車の中もこのゲージの中でずっと寝ててくれました



さて、今回の旅行でオトンがメインに思っていた夕食です


木造りの立派なダイニングでしょ

(11)わんパラ_レストラン

木立も清々しく和ませてくれます

(12)ダイニング_からの風景



今回の宿泊プランは「一泊2食付き乗鞍懐石コース」


「飛騨牛の石焼」のついたコースもあったのですが疲れてて

胃が受け付けないんじゃないかと思ってこちらにしました


(13)乗鞍懐石_飛騨牛しゃぶしゃぶ
(13)乗鞍懐石_飛騨牛しゃぶしゃぶ posted by (C)chapynyan

こちらは飛騨牛のしゃぶしゃぶ


(14)飛騨牛
(14)飛騨牛 posted by (C)chapynyan

お肉も少ないかなぁ~と思いきや・・・

食べてみるとちょうどいい量で

このお肉・・・軟らかぁ~~


飛騨牛って赤味かと思ってましたが

程よい霜降りでGooでした(*^^)v



我が家の姫ちゃまもちゃんとテーブルの下で待てしてます

(15)テーブル下で待つ小雪ちゃん
(15)テーブル下で待つ小雪ちゃん posted by (C)chapynyan

(16)椅子の横で待つ木の葉チン
(16)椅子の横で待つ木の葉チン posted by (C)chapynyan

こちら様は特等席!!


(17)霙ちゃんは特等席
(17)霙ちゃんは特等席 posted by (C)chapynyan


このホテルは「セラヴィリゾート泉郷」って会社が運営する

リゾートホテルの一つなんです


ホテルの方々の態度は一応ホテルマンって感じですが

ちょっとだけフレンドリー


特にこのダイニングには清楚なホテルマンの接し方にとどまらず

すっごく心温まる応対をしてくださる方がいらっしゃいます


ホテルマンとしてどうあるべきなのか分かりませんが

昨年と同じように私たちには余韻すら感じる

心豊かな一時をいただきました


セラヴィリゾート泉郷
セラヴィリゾート泉郷 posted by (C)chapynyan











edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

今年の旅行はどうしようかぁ~ 

2012/07/13 Fri.

実は父たま来週休みとったんだけどね・・



相模原公園1
相模原公園1 posted by (C)chapynyan

タッタカタァ~も行くけどさぁ~

もっと行きたいとこないわけ?


って7月だから里帰りするんでしょ・・
最初から決まってんじゃん(+_;)


ほらぁ~小雪ちゃんの大好きなお姉さんもいたでしょ






前回、小雪ちゃんはご飯食べなかったしなぁ・・

今度はホテルのご飯食べてみようか!?

っと言うわけで、来週は里帰りする事になりましたぁ~~^^


中央道~松本~高山~白川郷~白山スーパー林道で石川に
抜けようかと思っています。

途中、お勧め立ち寄りスポットがあったら教えてくださいでっ(*^^*)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2012-07

