ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

とんだGWです(TT) 

2013/04/28 Sun.

GWを前に体調崩してしまい、24日から吐き下し状態になって

なんにも食べられなくなってしまいました



きちゃない話でスミマセン


1件目の病院では、問診だけで抗生剤と整腸剤を出される始末



会社へ出なければと少しずつ食べてはみても

また、吐いてしまって・・・


土曜日に違う病院で胃カメラも飲んで

徹底的に検査していただきました


以前から唾を飲み込んでも胃に届くまで

つっかえるような症状があったので

胃カメラはいい機会でした。。



結局、胃腸の炎症のようで

無理に食べようとしたのがかえって災いしたと

先生に言われてしまいました



土曜は水だけにして、1週間くらいかけて

平常食に近づけるようにとのこと・・・・


5日間ろくに食べてなくて、すっかりガリガリです

今日から少しずつ、おかゆから始めています



胃カメラ検査で潰瘍とかなかったのが分かって

ある意味安心できましたが

とんだGWになってしまいました




お蔭でみんな家でゴロゴロ

みんなゴロゴロ
みんなゴロゴロ posted by (C)chapynyan





原因はなんだったんだか??


里帰りの長時間ドライブで疲れちゃったんですかね?


病気して分かる健康の有難さってかぁ~~



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

疲れるよねm(__)m 

2013/04/21 Sun.

4月19日 


ちょっと顔見に帰ってきました



01_Kiyosato_風景



清里でお昼をと立ち寄ったのですが

お出掛けバイブルに乗っているお店が見つかりません


腹減った 



わんこの雑貨屋さんにも行ってみたのですが

定休日じゃないのにお休み


この雑誌のお店は伊豆に行ったときにもお休みでした


当てにならない「芸*社」さん


清里って・・・・

牧場に立つとこんな山が手の届きそうなところに望めるんですよ


02_道の駅_南みよさと1
 
道の駅 「南きよさと」


P1010160
 
家を出るときは雨模様でしたが


晴れぇ~~~




03_道の駅_南みよさと2
 


04_道の駅_南みよさと4
 



そしていつもの「高山わんわんパラダイス」


05_takayama_wanpara1
 


06_takayama_wanpara2
 



07_takayama_wanpara3
 


ペットと一緒だから

お部屋の中はそんなもんですが

ここの懐石料理はオトン大好き



09_norikurakaiseki1
 

これは食前酒と前菜!

お鍋の中には飛騨牛が・・・

お口に入れる蕩けるのよねぇ~

10_norikurakaiseki2
 


霙ちゃんはいつも通り指定席へ・・・


一緒に乾杯する!!


11_P1010235
 

ビールにピンと合わせてどうすんねん



12_kaka_pado
 
偶然お隣の席になった 「カカくん パドくん」

小雪ちゃんと一緒で小ぶりなところがなんともかわいかったです


朝のランランでは一緒に走ったりして

フレブルちゃんには興味を示さない小雪ちゃんが

大ハッスルしてました


13_P1010218


パドくんママさんに相手してもらえて


こんなに嬉しそうにするなんて・・・ 


よっぽど波長の合う家族だったようです



norikurakaiseki3
 


norikurakaiseki4
 
お料理の写真は撮り忘れちゃっいました







08_takayama_wanpara4


小雪ちゃんの表情が不思議です???

私たちが部屋の中を移動するとみんなついてきて

行ったり来たり・・・・



小雪ちゃんなんて一晩中眠れてないんじゃないかなぁ??



こちらは朝食です

14_tyousyoku


外で食べる朝ごはんって

なんでこんなにペロリっていけちゃうんでしょ? 



15_P1010248

朝の気温は氷点下だったようで

ランランの水道が凍り付いてました 


大変だったねぇ~1


やっぱりごはんも食べないし・・・

お散歩させてもちっこしないし・・・


大変だったねぇ~2


木の葉ちゃん!ご苦労さんでした


小雪ちゃんは、実家の母によりそっちゃり

兄におなか見せてゴロンゴロンしたり

嬉しそうにしてました



でも家に帰ってくると寝っぱなし・・・


オトンにつき合わせちゃって・・ごめんね!



この子たちには近くのランランが一番いいのかもしれませんね



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

いつもの事ながら・・ 

2013/04/17 Wed.




私が帰宅すると急に家の中が慌ただしくなる様です。

そして食卓につくと・・





オトンのご飯が終わるのを待つ小雪ちゃん2
オトンのご飯が終わるのを待つ小雪ちゃん2 posted by (C)chapynyan




一緒に食卓につくか、オトンの膝の上にやって来ます。



オトンのご飯が終わるのを待つ小雪ちゃん1
オトンのご飯が終わるのを待つ小雪ちゃん1 posted by (C)chapynyan




春眠ですか?三年寝たろうかな?

オトンの方膝で眠ってます。



オトンのご飯が終わるのを待つ小雪ちゃん3
オトンのご飯が終わるのを待つ小雪ちゃん3




あんよが可愛いですけど、そんな無理な格好で眠らなくても・・・(^^;

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

生甲斐ってありますか^^ 

2013/04/14 Sun.


暖かくなりましたね

暮れから発展途上なオトンですが

土曜日にはスーパーへ買い物に行き

小雪ちゃんたちのご飯作りは続けています(^^)vエラィー


2013_04_14_津久井Playful Dog9

なんだかちょっとぷっくらしてきたかなぁ~




少しずつ家のことを手がけてみたり、

進んで体を動かすようにしてみました



会社関係もいろいろありますが

やっぱ健康と希望があればがんばれるp(^^)q



な~んて言い訳しつつBooBooを変えてしまいました


今度の指定ナンバーは・・・・


2013_04_14 2026
2013_04_14 2026 posted by (C)chapynyan


ちょっと厳しいですか^^



「9689」みたいにきっちり決まればよかったんですけど・・・・



来週は早速実家へ顔見せに出かけようかと思っています


小雪ちゃんにも聞いてみました



[広告 ] VPS




edit

CM: 0
TB: 0

page top

2013-04

