ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 記録

アルバイト代払わんでぇ~ 

2013/05/18 Sat.

5月18日


トリミングと狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬、

木の葉の右目の内出血の経過観察に

病院へ出かけました





P1010511


トリミングのお蔭でふわふわの霙ちゃんですね
 


P1010537


 


P1010508


 


P1010596


このお洋服は JACK/JACK さんにお願いしたものです


セミオーダーでネーム入りなんですよ
 


P1010467


 


P1010511




 


P1010498




 


P1010563 






P1010593 



唯一のモデルポーズ


背景は大目に目を瞑ってね



P1010516


わたいはしましぇん



P1010560


 



P1010558


小雪ちゃんも目が赤くて・・・

これアレルギーみたいです


P1010559


注射したし・・・安静安静



実は・・・・

病院の駐車場について、木の葉のリードを持って歩き出そうとしたところ・・・ズルリ


地面に手が付いたすきにリードが手から離れてしまって 

木の葉チンが病院へ向かって大暴走~~


焦った父ちゃんは木の葉ぁ~~~~~~っと


叫びながらまたズルリぃ~


地面におでこからダイビングしてしまいました・・・


砂利がゴロゴロ浮いている駐車場で

いつも気にはしていたんですけど

今日は間が抜けてました


それを見ていたオカンも焦ってズルリぃ~

小雪ちゃんまでオカンの手からリードが離れて

木の葉を追いかける始末



二人で道路に飛び出しちゃって

渡ったところで呼び止まりましたが

車が来ていたらと思うと今でもゾッとします


ちゃんと躾けてないからなぁ~~

 

オトンはおでこを5針縫ってしまいましたが

二人が無事で何よりでした。。。


 
自分で消毒しようかとも思ったんですけど

病院で診てもらったら

傷口は砂だらけだったようで、ぱっくり割れていたので

おでこから5mm位の砂利が出てきました。。


病院行っといて良かったみたいです


反省の日でした

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: お散歩

暖かなこどもの日 

2013/05/06 Mon.

今日は行楽日和でした

1_20130505_子供の日
1_20130505_子供の日 posted by (C)chapynyan



2_いつの間にか木立も緑がいっぱい
2_いつの間にか木立も緑がいっぱい posted by (C)chapynyan




3_アハハ
3_アハハ posted by (C)chapynyan


木の葉の笑顔も全開ですね

4_木の葉ぁ~
4_木の葉ぁ~ posted by (C)chapynyan

木の葉・・・

この間の高山わんわんパラダイスのドッグランで

木に激突した木の葉チンです


右目が赤いでしょ


先の帰省の帰りの写真でも目がはれているのは分かっていたんですけど

ぶつかった時はキャイ~ンって言う訳でもなく

そのまま何事もなかったように走っていたので

たいしたことなかったのかとおもっていましたが

先週、赤いことに気付いて病院へ・・・

5_赤目なの
5_赤目なの posted by (C)chapynyan


今はお薬の実ながら2週間の様子見です


だんだんと引いて行ってくれるといいんですけど・・・




6_小雪ちゃん太ったでしょ
6_小雪ちゃん太ったでしょ posted by (C)chapynyan


それにつけてもわんこって元気ですよね


少し調子が悪くても元気にお散歩してくれます


引っ張る引っ張るぅ~~



7_あちぃです
7_あちぃです posted by (C)chapynyan


自立したわんこはある程度距離を置いて

立場を守るものだそうですが

我が家のように猫団子ならぬ犬団子になっているのは

変なんでしょうね


8_木の葉チン順番ですよ
8_木の葉チン順番ですよ posted by (C)chapynyan



近頃の霙ちゃんは小雪ちゃんのまねばかりしています


ご飯のときも小雪ちゃんの器に顔突っ込んで食べてます



普通なら怒られるんでしょうけど


小雪姉ちゃんは反対に遠慮して譲ってくれたりします


9_わたいは付き添いです
9_わたいは付き添いです posted by (C)chapynyan

歩かないけど一人ぼっちのお留守番は嫌なのだ


オトンはなんとか通常食に近づきました

断食すると味がよみがえるもんですね

最初に味付きのものを口にしたときには

口の中が沁みました・・・


人口の調味料が良くないのか分かりませんけど

たまにはリセットするのもいいかなぁ~って気がしています

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2013-05

