ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 病院

心配が尽きないね 

2013/06/02 Sun.

6月2日

昨日の朝6時頃、木の葉が泡げぼしました。


お腹空いて胃液っぽいのを吐くことは

ちょくちょくありますが、これって吐血???

6/1木の葉のげぼりんちょ
6/1木の葉のげぼりんちょ posted by (C)chapynyan


先週の日曜の夕方にも消化しきれていない

赤っぽい嘔吐をして慌てて病院に駆けつけました


なんと主治医がお休み


皮膚もひどい状態になっていたので

合わせてお薬をいただいて様子見でした。。


それがまた赤いものを吐いたものだから

本当は昨日連れて行ってあげたかったんですけど

オトンは出社しなけれなならなくて

今朝一番で病院へ・・・


血液検査では、白血球(WBC)、肝酵素・細胞質(GPT)、

胆嚢・肝機能(ALP)の値が大きくなってました。
 

WBC : 401 (基準:60~170μl)
GPT  : 223 (基準:21~102u/l)
ALP  : 381 (基準:14~193u/l)


6/2木の葉_ 血液検査
6/2木の葉_ 血液検査 posted by (C)chapynyan


X腺検査では、異物を飲み込んだような影は

見受けられませんでした。



胃粘膜を検査するには、やっぱ内視鏡とかになりますよね。。

人と違って麻酔するんでしょうし


今日はお薬追加で様子見です。



胃腸の粘膜の保護 : スクラルファート顆粒

消化液の分泌を抑える : ファルジン 朝夕半錠

消炎剤 : トランサミン(トラネキサム酸) 朝夕半錠

抗生物質 : ラリキシン 朝夕

食欲不振・嘔吐の改善 : プロナミド錠 朝夕

ステロイド : プレドニゾロン(朝1/4錠)



治まってくれるといいのですが・・・


実は今日、我が家地区の自治会では

公園の草むしり掃除の日だったんですが

帰ってきたらお昼になっちゃって・・・

また、参加できませんでした。。。


みなさん ごめんなさい



小雪ちゃんもチッコが赤くて

4度も続けてトイレに行ってたので

病院は外せなかったんです



心配が尽きない愛娘達です



edit

CM: 2
TB: 0

page top

2013-06

