ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

木の葉命のパックンチョ 

2013/08/03 Sat.


8月2日

家に帰ると変わらずパックンチョ遊び・・・



木の葉命のパックンチョ1
木の葉命のパックンチョ1 posted by (C)chapynyan


いつもメタルラックの下に入れちゃって

取ってくれって言いに来ます


父たま知らんよ!っていうと

情けない表情になります

木の葉命のパックンチョ2
木の葉命のパックンチョ2 posted by (C)chapynyan

どこやったの?って聞くと

入れた場所へ行って前足をチャカチャカ・・・


分かるんだよねぇ~~



旅行に出掛けると車の中でずっとキュンキュン言ってぐずっている木の葉

チッコ我慢してる木の葉




旅行はいろいろ面倒なこともあるけど

いろんな表情やシーンに出会えるから

また違った愛情が芽生えます


ねぇ!木の葉














edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: お出かけ

八ヶ岳わんわんパラダイス 

2013/08/01 Thu.


7月31日

八ヶ岳 ~ 本栖湖 ~ 富士宮


出かけた時は雨でしたが

到着すると暑いくらい



うそ!・・って感じのわき道を下って行くと現れるEASYさん

(1)DOGS GOODS EASY
(1)DOGS GOODS EASY posted by (C)chapynyan


ブルちゃん好きのようです


(2)風見BUHI
(2)風見BUHI posted by (C)chapynyan



この後お昼食べに小淵沢インター近くへ移動


今回の八ヶ岳わんわんパラダイスは

ドッグランやアジリティーのみの利用も可能なところです



それにしても暑すぎて

ドッグランで遊ぶにも時間があり過ぎ・・・


ちょっとカフェでもと

清里定番の「萌木の村」へ寄ってみました

(4)萌木の村1
(4)萌木の村1 posted by (C)chapynyan



(5)萌木の村2
(5)萌木の村2 posted by (C)chapynyan



(6)萌木の村3
(6)萌木の村3 posted by (C)chapynyan



(7)メリーゴーランドカフェ1
(7)メリーゴーランドカフェ1 posted by (C)chapynyan



(8)メリーゴーランドカフェ2
(8)メリーゴーランドカフェ2 posted by (C)chapynyan



(9)メリーゴーランドカフェ3
(9)メリーゴーランドカフェ3 posted by (C)chapynyan







(10)森のドッグラン
(10)森のドッグラン posted by (C)chapynyan




(11)らんらん1
(11)らんらん1 posted by (C)chapynyan



(12)やっと歩いたベジ子ちゃん
(12)やっと歩いたベジ子ちゃん posted by (C)chapynyan



(13)らんらん2
(13)らんらん2 posted by (C)chapynyan



(14)なんですとー
(14)なんですとー posted by (C)chapynyan




(15)八ヶ岳ワンパラ
(15)八ヶ岳ワンパラ posted by (C)chapynyan


ここにはコテージとプチホテルのプランがあります。

食事は洋食です



ディナーはフランス料理 なんですが


今回は甲州牛のディナープランをチョイスしてみました
 


私的には飛騨牛のしゃぶしゃぶが忘れられないかも



コテージには食事を配達してくださるようで

気負わず食べられたのかもしれませんね



という訳で・・・食事の写真はありません



朝食も洋食



スクランブルエッグにベーコン、ソウセージ


サラダ、自家製の焼き立てパン


パンプキンスープ、ヨーグルト


特産のももをあしらったデザートとピーチジュース



スイカもついてました


(16)本栖湖
(16)本栖湖 posted by (C)chapynyan



(17)本栖湖2
(17)本栖湖2 posted by (C)chapynyan



(18)イエローサブマリン
(18)イエローサブマリン posted by (C)chapynyan


おー潜水艦!!



私も乗るぅ~といわんばかりに引っ張る木の葉チン


(19)待っちくろー
(19)待っちくろー posted by (C)chapynyan



木の葉~~「もぐらん」だって・・・^^

(20)もぐらん
(20)もぐらん posted by (C)chapynyan


こうして遠出するとご飯食べなくなる小雪ちゃんです。。



木の葉チンは大分慣れてきたのか

今回はしっかり食べてくれましたけど

チッコはしなくなっちゃうんですよね・・・



夜は心配になっちゃってオチオチ眠れないし

家に居てたまに美味しいものでも食べて

ちょっと贅沢してた方がお互い幸せなような気がしてきます





普段から「ワンツートイレ」って家の中で済ませるように

してきたのがいけないんでしょうね



ドッグランではしてくれるんですけどね



今朝は起きると雨でしたから、

トイレさせないまま朝食に行く破目になっちゃって


実は父ちゃん心配しながら食べてました(^^;



霙ちゃんも一晩中チッコしなかったみたいで心配です。。。





「戻ってネンネ」って言うとその場に座り込む始末 !!


数日前から一緒に寝るようになっちゃって・・・




このちっこい頭でもわかってんだよねぇ~~



今夜もオトンにくっ付いて眠ってます

ひとりぼっち
ひとりぼっち posted by (C)chapynyan



天気予報も終日雨だったので、

諦めてまっすぐ帰ろうかと思ってたんですけど

渋滞情報を聞いて、予定変更



本栖湖を経由して富士宮から新東名で帰っることにしました



富士山(20130801)
富士山(20130801) posted by (C)chapynyan

こちら側から見る富士山って綺麗な稜線ですよねぇ



富士山パワーはでっかいよねぇ~~



父ちゃんの老後生活は・・・どこで生きていこうかすら??



内心そんなこと思って行った先々の様子を覗っています

 

小雪&木の葉(20130801)
小雪&木の葉(20130801) posted by (C)chapynyan



ちょっといたずら設定でこんな感じが出ました

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2013-08

