ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 病院

右眼が白濁しています 

2013/10/13 Sun.

10月12日

霙ちゃんの誕生日を祝っていたときのこと・・・


木の葉の右目の右端が白濁していることに気付きました



木の葉の眼(2013_10_13)_1
木の葉の眼(2013_10_13)_1 posted by (C)chapynyan


先週病院へ行ったときには無かった筈!


4月にドッグランで木に激突して

その後、目の充血が覗えて、点眼薬を処方されました

1.マリオットン

効能・効果

(角膜潰瘍、眼瞼炎、結膜炎、麦粒腫、涙嚢炎、瞼板腺炎、角膜炎)、
眼科周術期の無菌化療法


2.ヒアール

効能・効果

(シェーグレン症候群、スティーブンス・ジョンソン症候群、ドライアイ、
眼球乾燥症候群、外因性疾患、内因性疾患)の角結膜上皮障害


木の葉の眼(2013_10_13)_2
木の葉の眼(2013_10_13)_2 posted by (C)chapynyan


そう言えば・・・

木の葉ってドッグランでベンチの下を通るときとか

頭ぶつけたりしてたんですよね



今日は右目の横からそっと指を差し出しても気が付かないんです



皮膚のぶつぶつでずっと通院してきた木の葉です

肋骨が一本少なかったり

股関節の成長が未熟でお座りもし難かったり

なんで木の葉ばっかりこんなに辛いおもいを強いられるのか

可哀想過ぎます




今日の先生の話では治らないかもって言われましたが

眼科専門医を紹介されたので

明日にでも予約してみたいと思います





HPを見てみたら初診時の検査等で2万5千円と書いてありました


治ってくれるといいね!木の葉~ぁ


edit

CM: 2
TB: 0

page top

2013-10

