ポニョな小雪ぴょん 

 フレンチブルドッグ小雪と木の葉・・そして新たにチワワの霙ちゃんが加わって、小賢し成長記録を綴ります。どうぞよろしくお願いします。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おうちでの様子

痒ぃ〜の(;゜0゜) 

2014/02/07 Fri.


2月7日(金)

入院中はステロイドを使っていたせいで皮膚は綺麗だったんですが、肝臓の数値が異常になってました。


退院して1ヶ月が経とうとしていますが、また湿疹が酷くなってきてます。

皆で木の葉をペーロペロ^ ^
皆で木の葉をペロリンチョ^ ^ posted by (C)chapynyan

痒ぃ~の1
痒ぃ~の1 posted by (C)chapynyan


痒ぃ~の3
痒ぃ~の3 posted by (C)chapynyan


神様はなんで木の葉にこんなにいっぱい荷を背負わすのか・・・


使いたくはないけれど、木の葉が楽に過ごせるならば、少し飲ませてあげた方がいいかなぁ〜

明日にでも病院へ行って相談してみよっと(≧∇≦)


さて、久々に登場するこのお方・・・


霙ちゃんの寝顔1
霙ちゃんの寝顔1 posted by (C)chapynyan


霙ちゃんの寝顔2
霙ちゃんの寝顔2 posted by (C)chapynyan

オトンがちょっとちょっかい出すと直ぐ服従のポーズに転じます^^;


霙ちゃんの寝顔3
霙ちゃんの寝顔3 posted by (C)chapynyan

明日の関東地方は去年の成人の日以上大雪になるんだとか言ってます


早朝から買出しかなぁ〜(^_−)−☆

北陸育ちの私には、なんのこっちゃって感じですけどね^^;

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 病院

2週間振りの病院 

2014/02/03 Mon.


2月3日(月)

節分であり母たまの誕生日☆〜(ゝ。∂)


さて、2月1日のことになりますが

2週間振りに木の葉の病院へ行ってきました。


2月1日(土)病院1
2月1日(土)病院1 posted by (C)chapynyan


眼圧、左目が12、右目が51

お陰様で左目は落ち着いてきているようですが、視力の回復は・・・


2月1日(土)病院2
2月1日(土)病院2 posted by (C)chapynyan

視神経のダメージは否めない様です…>_<…

でも、もしかしたらって思っています

木の葉ぁ〜

父ちゃん希望は棄てんからなぁ


イビキかいちゃって・・寝言言ってるみたい1
イビキかいちゃって・・寝言言ってるみたい1 posted by (C)chapynyan


夕食後はいつもどうり^ ^


コタツ好き^ ^
コタツ好き^ ^ posted by (C)chapynyan


小雪ちゃんは、これまでコタツなんて入らなかったのに、


夜の布団と言い、横に来て胸元を前足でチャカチャカして

中に入れろって言ってきます^^;


いつもは中でUターンして腕枕でねに入るのに


かわゆいお尻(;^_^A

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

なんだぁ〜この甘え様 

2014/01/29 Wed.


1月28日(火)

木の葉チンが入院している間、

帰宅しても静かなものだった我が家


今はまた、木の葉チンに怒られる様になりました^^;


以前から一階で微かでも物音がするとワンワン言う木の葉だから

不安がらないようにと思い、オトンは鈴を持ち歩いています

これ効果あるようで、木の葉チンは父たまだって

分かってくれているようです



それにしても、退院以来木の葉のことを構いすぎたのか


小雪ちゃんがみょーに甘えます(^_−)−☆

オトンの膝の上^^;
オトンの膝の上^^; posted by (C)chapynyan


オトンは木の葉って言いながらもみんなに気使って


接するようにしていますが、今日はオトンの膝の上は大賑わい


霙ちゃんは必ず『私ちの方が可愛いのに』と言わんばかりに


間に割って入ってきます^^;

コタツ好き^ ^1
コタツ好き^ ^1 posted by (C)chapynyan

コタツ好き^ ^2
コタツ好き^ ^2 posted by (C)chapynyan

昼間も寝てんのかぁ〜^^;


夜寝る時も二人ともオトンの布団の中で父たまに寄り添って寝てくれます


木の葉が寝付くのをみて眠るんですけど


可愛いぃよねぇ〜


ニャンコチームもオトンがわんこゲージから一歩外に出ると


ずっと付いて回ってるし、みんなつまんないみたいで

父ちゃん大忙し☆〜(ゝ。∂)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 病院

1W目の診察 

2014/01/18 Sat.


1月18日(土)


今日は退院して一週間目の診察です


今、待合室で待ってますが、何て言われるのかドキドキです


1月18日の目の様子3
1月18日の目の様子3 posted by (C)chapynyan


随分とやつれた顔つきになっちゃいました


1月18日の目の様子2
1月18日の目の様子2 posted by (C)chapynyan

今日の眼球の状態は 退院してから一番大きいかも

少し濁りも感じられます

1月18日の目の様子1
1月18日の目の様子1 posted by (C)chapynyan



実は今朝準備してたらどどどドォーって異様な物音がして


ビックリして駆け付けると木の葉が一階に居ました




どうやら高さ60cm位のゲージを乗り越えて階段を


転げ落ちちゃったみたいです



幸いどこを触っても痛がらないので大丈夫そうでしたけど


ホント心配かける子ちゃんです





さて。。。ここからはお家に帰ってからになりますが


木の葉の診察結果は、眼圧が30あり、光に対する反応も今一つ。。。



視神経のダメージも進んでいるようでした



見えるようになることを望むことは難しくなってきました




右目もそうですが、眼圧が治まらないと


何れ眼球の拡張が進むそうです



きっと痛みも出るのかもしれません



痛みが出るようなら眼球内の硝子体の部分を


シリコンで置き換えてあげるか


眼球を摘出するしかないみたいです



爪が剥がれてる?
爪が剥がれてる? posted by (C)chapynyan

一か月の入院で肉球はボロボロ。。。

迎えに行くと足から出血している始末


このまま目薬で抑えられればいいんですけどね


それでも眼圧を抑えるために処方してもらっている目薬は

以下の5種類あって1日2回の点眼で2週間分が

15000円位になります


ペット保険に入っていれば

月2回の診察時の費用は2万円位なのかな?!


1)ステロップ

抗炎症ステロイド点眼剤


2)タプロス(タフルプロスト製剤)0.0015%

プロスタグランジンF2α誘導体

緑内障・高眼圧症治療剤


3)コソプト

房水の産生を減らす


4)アイファガン


房水の産生を減らす


5)ヒアレインミニ0.3%

涙を保持、安定させ、目の乾燥を防ぐ




眼の悪いわんこって多いみたいです


元気に遊びながらもちょっと気にしてあげてくださいね



今日も我が家のわんこLifeにお付き合い
くださいましてありがとうございました


ポチっと応援(拍手)↓頂けると励みになります

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: おうちでの様子

疲れるんだろうね 

2014/01/17 Fri.


1月16日(木)

退院して5日経ちました


木の葉の眼圧を抑える目薬は8時間置きに

5種類を10分以上間隔をあけて点眼しています


だから1日の最後は、23時から10分置きに点すから

0時になっちゃいます

疲れるんだろうね2
疲れるんだろうね2 posted by (C)chapynyan


まりもちゃんはこれから1日が始まるようなものだけど

木の葉チンには限界だね^ ^

疲れるんだろうね1
疲れるんだろうね1 posted by (C)chapynyan

疲れるんだろうね3
疲れるんだろうね3 posted by (C)chapynyan

随分やつれて、目の周りも目薬と涙でパンダちゃん状態


このまま眼圧が抑えられれば、回復の可能性もあるんでしょうけど

眼圧の調整がままならないと痛みが出たりして

辛い思いをさせてしまいます



どうかまた手術ってことにならないように
^人^



edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11

